まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

春イベ2014の購入品

こんばんは。すっかりこんな時間ですけど、失礼します。
春イベで購入した物の備忘録になりま~す。開封前の必須作業ともいいます(笑)。
でないと、使えない…食べれない…だから(笑)。
 
 
今回の購入品。
イメージ 1
スーベニアやグラスなどは別ですが、
それにしても今回あまり購入してません。
最近買い控える方向でいってます
 
 
 
 
こちら、今回の購入品の中でもっとも気に入たものです。
イメージ 2
某菓子メーカーでお馴染みのラムネ菓子。
私、これの基本形が大好き。
よくパソコンのお供に、カリカリ食べてます。
なので、このオレンジ味、ぜったい欲しかったんです!
チビ達には人参味という嘘をついて食べられないように、ガードしてます。
(どんだけ好きなのか)
 
 
 
それでは開けてみますね(^^)/
あ~ここから先、開封動画ならぬ、開封画像となってますので、
マニアックですよ(笑)。
ん?私、そんな趣味あったっけ??
 
なのでそういう趣味、無い方ご注意ください!
(いや、私も無いケド)
 
一応下げますm(__)m
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
まずは箱を丁寧に開けます。
イメージ 3
 
 
そして一本取り出す。
イメージ 4
 
 
中身出す。
イメージ 5
 
 
 
寄せて見る。
イメージ 6
 
 
もっと寄せて見る…。
イメージ 7
 
 
 
だから…何?
とくに意味はありません
 
イラッとした方、いらっしゃいます?
 
 
 
では真面目に。
今度は開ける時の注意事項になります。
イメージ 8
ミ、ミ、ミッキーの頭が!切れてる~~(T_T)
 
こんな風になるとショックなので、
ラベルは優しく開けましょうね!
 
…っていうか(-_-;)
もっとふざけてますね…すみません
 
もうね、寝不足が立て続いて頭おかしいんですよ。(元々…?)
↑こんなことする暇あるなら早く寝ろよですね。
 
 
 
 
それでは今度こそ、本当に真面目にいきますね
 
 
先日、贈り物が届きました。
イメージ 9
古風で由緒正しそうな包み紙。
何でしょうね?
 
 
 
『蜜饅頭』と書いてありました。檀蜜の蜜・・・
いやいや、もっと良い置き換えないんですかね。
蜂蜜の蜜とかね。。。
イメージ 10
名前だけで、美味しそう♡
 
 
開けてみました。
イメージ 11
どうやらお饅頭のようですね(だから蜜饅頭だって!)
 
 
 
小豆餡と白餡の2種類。
イメージ 12
 
 
個包装から出してみます。
イメージ 13
すご~くいい香りです。
お饅頭の甘い香り♪
 
 
 
それでは恒例の…切ってみましょう!
中身はこんな感じ。
イメージ 14
見た目はふつうのお饅頭ですが、
良くあるタイプの物より、
ビックリするほど美味しかったんです!
その美味しさ、なんと表現していいか、
私の少ないボキャブラリーでは表現できませんけど
あえて一言でいいますと、
マジやばい。。。(ほど美味しい♡)
 
 
 
で、どこのお饅頭?
 
実はこれ、ブロ友さんからの戴き物なんです。
広島は呉の有名店、
和菓子の老舗、御菓子処蜜屋本舗㈱
というところのお饅頭なんですって。
どうりで!すっごく美味しかったです。
 
ペロッと瞬殺でなくなりましたよ(^^)v
 
 
送って下さったブロ友さん、
お心遣い、ありがとうございました~m(__)m
 
 
 
なんだか、取りとめのない記事でスミマセン