まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA“ディズニー・イースター”プレシャスカンナ・前期

こんばんは~。昨日、睡眠時間のことお話したの覚えてますかね(汗)?睡眠不足の話。
それで、昨日こそは早く寝る…つもりでした。
早く寝る準備は万端だったんですけど、そこはやっぱりまーみん家。そういうときに限って
イレギュラーなことが起きるんですよね。何だと思います?(そんなクイズ出されても…)
末っ子が高熱を出しました(-_-;) それも40.58℃も!数日前にも熱出して病院へ。その時は
1日で平熱に、そして昨日は元気に登園、もう治ったと思っている矢先の事でした×××
脇下で40℃越えはヤバイっと思って救急病院へ。午後10時頃のことでした。その時の診断はただの風邪。(←いつもそれ) 座薬を出されて帰り、熱にうなされる夜を過ごし、朝に熱は下がっていたんですけど、今朝、念の為かかりつけのお医者さんへ行きましたところ…!サチュレーションが低く、入院寸前と怒られてしまいました。いやいや、そんな怒られても(>_<)
昨日の医者が大丈夫って言ったから。。。朝から点滴3本。点滴後に数値が回復しましたのでどうにか入院は免れましたが、そんなこんなで今日も眠い一日を送りましたとさ。あ、末っ子はもう大丈夫です!
 
それでは本題で~す。先日の春旅Pt.2の3日目に、ランチでカンナに行きました。
これ、プリンセスダイニングプランとしてのランチだったんですが、大人料理は現在のイベントメニュー“ディズニー・イースター”プレシャスカンナと同じものでした。
いつも同じことの繰り返しになりますが、またこれ、そろそろ後期とチェンジする時期になってきまして、公式から消える前に慌ててUPです。(←学習能力ゼロ)
ご興味の方、どうぞご覧くださ~い。
 
 
 
 
ますは一品目。前菜です。
ホワイトアスパラガスと湯葉のパンナコッタ仕立て
  プロシュートと人参のレリッシュ
イメージ 1
イースターガーデンをイメージしてるんでしょうか。
ちょっと箱庭っぽい感じ、しません?
…しませんね
 
 
寄せてみましょう。
イメージ 2
かまぼこの様にみえる白い半月型のモノ、
それがホワイトアスパラガスと湯葉のパンナコッタ仕立てになります。
葉っぱをウサ耳に見立てて可愛いですね。
これが淡白ですけど、すっごい美味しかったんですよ。
食感は少し硬めのムースという感じ。
ホワイトアスパラを直接食べてるかのような風味がしましたよ。
手前のプロシュートも美味しかったです。
人参のレリッシュは…どこにいたのかわからず仕舞いですけど(笑)。

 
これは私のドリンクです。
イメージ 3
綺麗な色のカクテルでしょう。
でも、これ何て名前だったかしら?
(どうせそんなこと)
 
 
次はスープになります。
イメージ 4
これね、普通のプレシャスカンナには付きませんのでご注意を。
プリンセスダイニングの特典です。
 
 
野菜のスープと言ってました。
イメージ 5
その名のとおり、野菜がゴロゴロ。
トマト風味ではないミネストローネと言った感じでした。
美味しかったですよ。
 
 
 
お魚料理になります。
スズキのポワレとバジルのクーリ 
筍とエリンギ茸のブレゼと共に
イメージ 6
どこにお魚が?
と疑問に思う程、お野菜がたっぷり盛られています。
 
 
たっぷりお野菜をどかしますと
イメージ 7
スズキのポアレのご登場です。
出来たて熱々で、皮がパリパリ、身はふっくら。
 
お料理名にあります、バジルのク―リ、
ク―リとは、お汁のことだそうです。
透明で見えにくいですけど、お魚の下にちゃーんと。
ナイフではなく、スプーンが出てくるので
すくいながらお魚と共にいただきます。
 
カンナのお魚料理、とっても美味しいです。
 
 
 
 
お肉料理はごはんと共に出されます。
ビーフテンダーロインのグリル
  新玉葱のソース 白味噌とトマトのディップ
& 
はと麦と赤米のご飯
イメージ 8
ごはんとお肉が一緒に食べれるというのが嬉しいです。
はと麦と赤米のご飯、底味があって美味しかったですよ。
噛めば噛むほど…って感じで。
 
 
 
この日は確か…オージービーフと仰ってました。
赤身のお肉です。
ミディアムでお願いしました。
イメージ 9
ぶっちゃけ、お肉自体はあまりいい味とは言えないんですけど、
ソースが超美味しいので、とっても美味しくお残しナシでいただきました。
カンナのソースは和?なのか洋?なのか、
色んな可能性?を秘めた絶品なんです。
そんな味付け、私は大好きなんですよ。
 
 
 
 
 
それでは最後のお楽しみ、デザートになります。
 
グァバムースとマカロナード
  イエローパプリカのアイスクリーム添え
イメージ 10
暗くて良くわかんないですね(>_<)
 
カンナって店内が暗くって撮影が難しいです。
あ、偉そうに言ってみましたが、
だから何ってこともないですけどもね(笑)。
 
ちょっと暗く写っていることの言い訳です(笑)。
 
 
これがグァバムースとマカロナード
イメージ 11
マカロナードとは、マカロンのことで
ムースの上部に乗っかってるヤツです。
その下のピンク色のムースがグアバムース。
トロピカルで美味しかったです。
 
 
この白い物体はイエローパプリカのアイス。
イメージ 12
不思議~な味でした。
まずくないんですけど、きっとピーマン嫌いの方は
ギブアップな気がします。
私は大丈夫でしたけど。
 
 
 
それではもう一度、全体像を見てお別れです。
イメージ 13
 
もう4日後にはこちら↓(後期メニュー)にチェンジです。
 
        ■ 帆立貝の炙りとシュリンプ シークワーサーのジュレ
             湯葉とハムのムースと共に
 
        ■ いさきのポワレ フェンネルとパプリカ
            エストラゴンの香るエシャロットドレッシング

        ■ 牛ハラミ肉のグリル 馬鈴薯のトマトブレゼ
             粒マスタード白味噌のディップ

        ■ もち麦と黒米のご飯

        ■ 抹茶のブランマンジェ 生姜風味
            ミルクと小豆のアイスクリーム

 
後期も楽しみですね