まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ベッラ”スプリングヴォヤッジ”ディナーコース

こんにちは。今日のこちらの地方、朝から大雨(>_<)
ちょうど幼稚園バスの時間にバケツをひっくり返したように降ってて、バス待ちの間にビショビショになるのが嫌だったのでマイカーで連れていきました。もう梅雨?と思う程の大雨。
そう言えば梅雨入りもそう遠くない時期になってきましたね。
梅雨の春イベが心配です。予定もないのに舞浜のお天気の心配…(笑) ←これ重症ね!
さてさて、本日も食レポになりま~す。
もうお察しですね。今日で終わってしまう春イベ・ダイニング前期のコースやりますよ~。
溜まってまして2種類もあります(汗)。毎度このパターンね(>_<)
すみません無計画で。
ちょうど今日は雨で暇だし、2回に分けて更新しようと思ってます。
それではご興味の方、どうぞ。
 
 
 
一品目、前菜です。
カブとフォワグラのキューブ仕立て 人参のピュレと共に
  オレンジ風味のビーツゼリーとグリーンピースのクリスピー
のはずですが…
フォアグラ入ってますよね。なので苦手なことを伝えると、
今回いつもの、フォアグラ除去→何かにチェンジではなく、
お料理自体、全く別のものにすり替わって出て来ました!
 
なので正式名称不明です
モノはですね、鯛のカルパッチョ
どーした、こーした仰ってました。
イメージ 1
お野菜たっぷりでサラダ仕立ての一品でした。
 
元のモノってどんなのだったんでしょ?気になるわ~。
このコース、旦那と2人でオーダーしたんで
旦那のは普通のままにしとけば良かったと後で後悔。
 
 
 
 
ドリンクはこちらをオーダー。
イメージ 3
桜のカクテル。
 
 
 
塩漬けの桜が丸ごと入ってました。
イメージ 4
美味しかったですよ♪
 
 
 
 
 
パンです。
イメージ 17
確か、玉ねぎパン、ミルクパン、じゃこのパン
だったと思います。
 
パンがとっても冷たくって…
イラッとしました(笑)。
最近このパターンに遭遇します
 
その後おかわり頼んだら熱々で提供されたんですけどね。
(ちゃんとフォローになってます?)
 
ネガティブついでに…。
ドリンクもね、5人(私、旦那、長男、チビ2人)で
5杯の飲み物注文したんです。
そしてら出てくるの、超、遅いの(笑)!
 
実は見てたんです
カウンターの上に早々と生ビールが注がれ放置されていたのを。
 
それ、きっと旦那のだろうって予測はしてたんですけど、
運ぶ方がきっと律義な?方だったんでしょうね~。
5人分全部揃うまでそのままでしたよ。
 
パンは冷たい、ビールはぬるいし…もう笑うしかないでしょ(笑)。
ちょっと(いや、だいぶ)トーンダウンしましたね。
 
あはは!ドンマイ・ドンマイ!
(↑かなり撃たれ強い女)
 
 
 
 
それではお料理の続きです。
2品目
オレキエッテ 菜の花入りのジェノヴァソース
  シュリンプグリルを添えて
イメージ 5
パスタ料理ですね。
 
 
 
寄せてみましょう。
イメージ 6
グリーンの中にひと際目立つ綺麗なレッドオレンジ色。
シュリンプですね。
これが良いアクセントになってて美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
3品目、お魚料理です。
タイのインパデッラ 様々な貝と筍の取り合わせ
 アオサの香り
イメージ 7
あっさりしてました。
 
 
あおさの風味が良かったです。
イメージ 8
下の方に筍も隠れてました。
 
 
 
 
 
 
4品目、メインディッシュはお肉料理。
牛フィレ肉のグリル アスパラガスとモリーユ茸の軽い煮込み添え
  3種のチーズ風味のクリームソース
イメージ 9
ぶっちゃけ、チーズソースが苦手でした。
白いソースがチーズソースね。
 
 
半々で違うソースになってるんですよ。
イメージ 10
もう一方の茶色いソースは美味しかったです。
小さなパイが添えられてて、
パイとお肉をソースに絡めていただくのが好きでした。
 
 
 
 
 
 
デザートになります。
ライムシブーストとイチゴのソルベ
イメージ 11
 
 
こちらがライムシブースト。
イメージ 12
 
割ってみました。
イメージ 13
どうです?美味しそうですか?
 
 
 
そしてイチゴのソルべ。
イメージ 14
さっぱりしてるのに濃厚なイチゴの味で美味しかったです~♪
今回のコースでナンバーワンの称号を与えるわ(笑)。
(どんだけ上から?)
 
可愛いカメラ、これももちろん食べれます。
イメージ 15
お砂糖で出来てるのかな?
 
ラングドシャのようにこんなに薄~いんですよ。
イメージ 16
パリパリと食べてみましたけど…
まぁ、可愛いばっかりです(笑)。
 
 
 
 
 
あ、そうそう!
このノンアルコールカクテルも明日にはチェンジですね。
フレッシュ・スプリング 
イメージ 2
ブレンドは以下のとおり。
 (グリーンアップルシロップ、パッションフルーツシロップ、
   ライムジュース、ブルーシロップ、セブンアップ
 
 
明日からのSPノンアルコールカクテルは
 プリティ・スプリング
   (ピーチジュース、ピーチピュレ、ストロベリーシロップ、
 トニックウォーター
に変わるみたいですね。
 
後期ダイニングもとっても楽しみです♪
 
 
 
あ、そうそう、ピックケースはミニーマウス&シェリーメイ 
だったんですね!
今の今まで、ミッキー&ダッフィーだと勘違いしてまして、
公式見て、ビックリしました(笑)。
 
 
そして後日自宅配送になってましたけど
まだ届きませんよ~~
 
 
それでは後ほど~~!