まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

THE PRESIDENTIAL TOWRS エグゼクティブラウンジ(ティータイム)

昨日に続きまして、リーガロイヤルホテル大阪 ザ・プレジデンシャルタワーのレポをお送りいたします。
今日はそのラウンジレポになります。
専用フロントと同じフロアの23階にあります、名称はエグゼクティブラウンジといいます。
このラウンジのサービスは時間帯により、4パターンに変化します。時間は以下の通り。
☆朝食(7:00~10:00) ティータイム(11:00~14:00) アフタヌーンティー(14:00~17:00)
アペリティフタイム(17:00~21:00)
私たちがここへ足を踏み入れた時はティータイムの頃でした。それではどうぞ。
 
 
 
専用フロントの横にその入口はあります。
この画像の門扉にたどり着く前に、最初の重厚なドアを抜け、
一旦別空間へと誘います。
そのさらに奥へと進むとこのラウンジへの入口にたどり着くと言う訳です。
イメージ 1
とても高級感溢れていました。
 
 
 
ラウンジの入口手前にはこんな素敵な空間も。
イメージ 14
ライブラリィです。もちろん自由に使用出来ます。
 
 
 
 
ライブラリィ奥にはこんなものも。
イメージ 15
とても気持ち良さそうです。
 
 
 
 
焦らしましたが、それではラウンジへ。
イメージ 2
 
 
少し通路を通り、その奥へ。
イメージ 3
 
 
わ~素敵~広~い
イメージ 4
 
 
 
お好きなお席へどうぞと言われるので、一番落ち着きそうな奥のお席へ。
イメージ 5
 
 
 
そこから見たラウンジ全景。
イメージ 6
ドリンクはオーダー式。
座ると同時にメニュー表を差しだされ、オーダーします。
 
 
『焼き菓子のご用意がありますのでご自由にどうぞ』
待ってました!と言わんばかりにセッティングされているカウンターへ向います。
イメージ 7
白とびしてわかりにくい画像ですみません。
左から、リーフパイ、ギモ―ブ、クッキー、フィナンシェ。
 
 
 
その奥にはフルーツが。
イメージ 8
フレッシュパイン、メロン、フルーツポンチ
 
 
 
 
お待ちかねのケーキです。
イメージ 9
ストロベリーショートでした。
意外にもこれ1品のみ。ちょっとがっかり。
 
 
ドリンクはオーダー以外にセルフでこちらも。
イメージ 10
 
 
 
そしてマイチョイス。
イメージ 11
とりあえず、一通り制覇してます(笑)。
 
 
ドリンクはフレーバーティを。
その中でも期間限定メニューと言われて、それなら!ってことでこちらを。
ラムレーズン・フレーバー・ティー
イメージ 12
ほんのり香るラムレーズンがとても美味しく感じました。
 
 
 
センスない盛り付けですね。きっと慌てていたんです。
この日初めての『食』だったので…(笑)。
イメージ 13
さすがホテルラウンジ。
お味はどれも美味しかったですよ
 
 
なんだか期待外れちゃった方、いらっしゃるのでは?
「これだけ??」なんて。
もっとゴージャスでもっと品数豊富と思いませんでしたか?
 
実は私も…そう思いました。
でもこれで終わりではないんです。
 
このエグゼクティブラウンジの良さはこの後の変化にご期待ください!
その様子は次回アフタヌーンティー編にて。
 
 
 
それでは今日はこのへんで