まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

リーガロイヤルホテル大阪 THE PRESIDENTIAL TOWRS スタンダードツイン

さて、昨日予告しました、大阪母娘2人旅ですが、まずは宿泊したホテルのご紹介からスタートです。
大阪は中之島にあります、リーガロイヤルホテル大阪。そのホテルの中でも最高級カテゴリーに属する、
ザ・プレジデンシャルタワーズ。タワーウイングの23階~27階の63室のみがこのカテとなります。
『最高級のクオリティでおもてなしする天空の楽園』というキャッチフレーズのついたこのザ・プレジデンシャルタワーズ、さてどんなおもてなしをしていただけるのか、ワクワクしながら向いました。
 
 
正面玄関から入ります。
イメージ 1
今回ホテルの全景を撮り忘れです(>_<)
気になる方は公式へGO!
 
 
中へ入るとそこはクリスマスムード一色のロビー。
イメージ 2
 
祝日の土曜日だったせいか沢山の人がいました。
イメージ 3
 
 
私たちの予約したザ・プレジデンシャルタワーズの専用フロントへは
タワーウイング専用エレベーターで23階まで上ります。
イメージ 4
 
 
エレベーターの中はゴールドに光輝いてとってもゴージャス。
イメージ 36
 
天井にはシャンデリア。ゴージャス感満載で期待が高まります。
イメージ 5
 
 
23階へ到着。
EVホールからすぐのところに専用フロントはありました。
イメージ 6
 
 
こちらのデスクでチェックイン。
イメージ 7
プリチェックインが可能ということで12時過ぎの到着にも
快く対応していただけ、ラウンジの利用もすぐさまOK。
ラウンジのレポはまた別枠にてご紹介予定です。
 
予約時の利用案内によると、ラウンジ利用は
15時からのチェックイン後となっていましたので嬉しい誤算となりました。
 
お部屋の準備も出来次第ご案内、ということで、
本来のチェックイン時間よりも1時間早く準備していただけました。
到着早々のおもてなしに、早くも至極のサービスを実感したのでした。
 
それではお部屋へご案内です。
イメージ 8
23階から27階がこのザ・プレジデンシャルタワーズですが、
今回の私たちのお部屋は専用フロントのある23階。
23階と24階のみがスタイリッシュ・ラグジュアリーというテーマのインテリアでまとめられているそうです。
ルームタイプはその中でも一番リーズナブルなスタンダードツイン。
 
それではお部屋に到着。
イメージ 9
 
ルームナンバーはこちら。
イメージ 33
それでは入ってみましょう。
イメージ 10
 
 
位置関係はこちら。
イメージ 11
 
 
このインテリアがスタイリッシュ・ラグジュアリー。
イメージ 12
 
壁紙、カーペットの素材は色彩心理学に基づいた色使いを採用しているんですって。
 
イメージ 13
 
 
ちょっとしたくつろぎスペースがありました。
ん?テーブルの上に何か発見。
イメージ 14
 
 
 
ここにおもてなしの心が。
モナカです。きっとどこか老舗の菓子なんでしょう。
とても美味しかったです。
イメージ 15
温泉宿ではよくあるパターンですが、ホテルでは珍しいですよね。
 
 
 
窓辺には空気清浄機完備。すでにスイッチもオンされていました。
それでは気になる窓からの眺望を見てみましょうか。
イメージ 16
 
 
 
どうです。このお天気の良さ。
空のブルーとビル群って意外にマッチするんですね~。
イメージ 17
 
 
 
窓辺から室内を見てみました。
イメージ 19
広くもなく、狭くもなく。ツインルームとしては一般的な広さです。
 
 
デスク周りはこんな感じ。
イメージ 18
 
 
デスクには三面鏡が。
イメージ 34
 
 
開くとこんな感じ。
イメージ 35
デスク天板は大きめのゆったりサイズ。
朝の身支度では重宝しました。化粧道具やヘアケア用品出し放題。
イメージ 20
 
 
ミニバーです。
イメージ 21
コーヒーを飲まない私には無縁のコーナーです。
 
 
 
水回りです。洗い場なしのユニットバスでした。
イメージ 22
 
 
体重計完備。
イメージ 27
旅行中は恐ろしくて乗れない…
 
 
バスタブです。
 イメージ 23
シャワーヘッドがホテルの拘りポイントだったようですが、
撮るのを忘れてしまいました。
使用感は、特にこれと言って覚えていません…(笑)。
 
 
アメニティです。
イメージ 24
リーガといえばこのグリーンのパッケージ、お馴染みですね。
 
 
男性用化粧品も充実。
イメージ 25
 
 
もちろんバスローブも。
イメージ 26
 
 
ベッドの上には最初から上下セットアップのパジャマの準備が。
イメージ 28
マットも最初から敷いてあるのでどうやらターンダウンは行われないようですね。
 
 
ベッドサイドテーブルにも何かありますよ!
イメージ 29
 
 
チョコレートです♡
イメージ 30
些細なことですけど、とっても嬉しいです。
 
 
 
ベッドの寝心地はまあ普通のホテルの感じですかね。
正直、Dホテルの方が良かったかも。
イメージ 31
ザ・プレジデンシャルタワーズのサービス内容につきましては
後にラウンジ編で詳しく記そうと思います。
 
 
それではお部屋からの夜景でおしまいです。
イメージ 32
 
 
たまには都会の夜景もいいものです