まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ベッラヴィスタ・ディナーコース

こんにちは。こちらの地方、台風の影響はほとんどなかったもの、その余波か時折、強い風が吹いています。
空には雲の切れ間からキレイなブルーがのぞいています。
皆さまはいかがお過ごしですか?台風の影響、大丈夫でしょうか?
心配なニュースも飛び込んできていますが…。不慮の災難に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。
 
 
さて、先日のハロウィーン滞在中にいただいた、ベッラのディナーコースを2種類ご紹介いたします。
娘と2人、いつものように別々のコースをオーダー。私はハロウィーンコース、娘はベッラノッテコースを。
 
 
 
こんな景色の見えるお席でした。
そうですね。窓際ではありません
またココ~?というくらいこの席率高い私達です。
他にもたくさん席あるのにね。これも何かの縁ですか。
イメージ 1
 
 
娘のオーダー、ベッラノッテから。
まずはドリンク。
SPノンアル・カクテル、スイートオータムです。
お味は、主にぶどうサイダーです。
イメージ 2
 
 
そしてパン。皆さまのブログでお馴染みですね。
なので詳細は割愛。
イメージ 18
 
 
一皿目 前菜ですね。
カシスでマリネした鴨胸肉とアーモンドの香るレンズ豆のインサラータ
フォアグラのカラメッロと共に
イメージ 12
いつもはじめに『苦手な食材やアレルギーなどございませんか?』
と聞かれますよね。
だけど私、特にアレルギーは持っていませんので、
好き嫌いを言うのはどうなの?と思い
何だか遠慮してしまって、今までなかなか言い出せなかったんです。
 
そして皆さまのブログで、
苦手なものをチェンジ出来る風なお話をうかがっていましたので
今回思い切って伝えてみました。
 
実は我が家、フォアグラが大大大嫌いなんです。
一皿目よ~く見てください。
フォアグラの代わりに生ハムに変更してくださいました。
画面左の切り落とし肉です(切り落としとか失礼かな?)
フォアグラとチェンジでアノ量ですから、どんだけお高い生ハムなんでしょう。
変えて頂きながらその詮索。
失礼極まりないですね。
 
 
 
 
2皿目  パスタになります。
軽く燻製させた鯖と浅利のカサレッチェ
パプリカ風味のパン粉添え
イメージ 13
娘が美味しい~と叫ぶ?ので、少しお味見しましたよ。
見た目はトマトクリームのようなまろやかそうに感じますが、
すっきりとしたトマトソースで魚介が効いています。
青魚な感じがそのまま出ているので、魚嫌いな方には
向かないかもしれません。
あ、セブン子はツナ好きです。
 
 
3皿目  魚料理です。
糸より鯛のインパデッラ 焼き茄子とビーツのコンビネーション
イメージ 14
キレ~イな一皿でしょう。Xmasぽくないですか?
ハロウィンですけど(笑)。
ボキャブラリーが豊富でないのでこんな表現しか出来ずすみません。
 
 
ちょっと横から見てみましょうか。
 
イメージ 15
どんな味だったんでしょうね~。
これが出てくるころにはさすがの私も
人のものまで手を出す余裕はありませんでした。
セブン子に聞いたら美味しかった❤の一言。
私以上にバラエティ少ない語彙。。。
 
 
メインディッシュ
牛フィレ肉のグリル オレンジ風味のかぼちゃのクレマ 
シェリーヴィネガーソース
イメージ 16
ちょっと乱れてますね。もう少し手をつけています。
撮影前に食うべからず、とあれほど言い聞かせてるんですが
 
『月に変わってお仕置きよ!』
…変わりにしときました(笑)。
 
 
 
デザート
クリームチーズムース 無花果赤ワインソルベ添え
イメージ 17
これね、完全に私好み。
イチジクと赤ワインってベストコンビネーションに
美味しくない訳ないですよ。予想どおり。
甘さ控え目でイチジクの甘味のみな感じ。
ワインの渋みも少し出ていて大人な味。
セブン子は苦手というので私のハロウィンのと交換しました。
 
 
それでは~次~。
 
 
画像だけでもうごちそうさま~な気分ですが、
まだもう1コースありますよ~。
大丈夫ですか?ついて来てますか?
まさか…ログアウト?!
 
 
 
 
ディズニー・ハロウィーン・ディナーコース
前菜からどうぞ
 
秋茄子のプレッセにホタテのスモークと甲イカのグリルマリネを添えて
焼き茄子のクレマとピスタチオオイルと共に
イメージ 19
もう…美味しかったということしか覚えていません。
 
忘れていました。私のファーストグラスです。
洋梨のカクテル。洋梨のコンポートがコロンと入ってます。
イメージ 10
 
 
2皿目です。
レジネッテ フンギのボロネーズソースにフォワグラのサルターレを入れて
イメージ 3
 
これはショートパスタですね。
レジネッテ?フンギ?っていうんですか?
よくわからないわ。
だけど美味しかった❤
 
味はボロネーズそのまんまです。
ベッラなんでちょっと高級感アップですかね。
もちろんフォアグラ抜きで。
こちらも生ハムにチェンジでした。
 
フォアグラが生ハムにに変身しているのをアップでご確認ください。
イメージ 4
 
途中からグラスワインに。いつものようにお任せで。
イメージ 11
 
3皿目  魚料理です。
バジリコの香り漂うイシモチと季節野菜のズッパ・デュ・ペッシェ
 パンプキンニョッキを浮かべて
イメージ 5
 
イシモチというお魚ですかね。
なんかよくわからないけど鯛かと思って食べてました。
皮目がパリッとして中はふわっとで
またこのソースが美味しかった。
パンプキンニョッキ?いたっけな?
 
イメージ 6
 
 
 
メインディッシュになります。
牛フィレ肉のグリッリャ 松茸と栗のリゾット
セミドライトマトサルサと塩漬けレモンのブッロを添えて
イメージ 7
お肉も然ることながら、このリゾットが美味しかった。
松茸と栗の鉄板コンビにヤラレました。
花マル~
 
 
 
そして最後はデザート
南瓜のクレームブリュレ バニラアイスクリーム添え
イメージ 8
これです。セブン子のデザートと交換したのは。
私はこのカボチャのブリュレ苦手でした。
元々カボチャのスイーツが許せない派なので(どんな派閥?)
もろカボチャのブリュレです。
苦手な私でもシルクのコースのカボチャブリュレと
カボチャ杏仁は大丈夫だったんですが。
 
逆にセブン子はカボチャ好き同好会なので(だからどんなグループ?)
美味しい~!
とまた少ない語彙で…絶賛していました。
 
 
とってもあてにならないまーみんレポですので
話半分でお願いしますね(^_-)-☆
イメージ 9
 
 
あなたはどっち??