まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハロウィ~ンなTDRで chapter2(雨のディズニーシ―)

1日目はアンバサダーホテル・ハロウィンデコルームに泊まった私達。
翌朝、目覚めてすぐに確認したのはお天気。
天気予報は雨でしたが、もしかして…という淡い期待をよせながらカーテンオープン!
だけど昨夜からの雨は止むことなく降り続いているのでした。がっかり。
そうそう、この日からバケパの『アトラクションもショーもめいっぱい楽しむ3DAYS』のスタート。
それでミラコにお引っ越しなので、シ―アーリーの権利はあったものの、
雨のせいで次の予定の時間まではお部屋でのんびりと過ごすことにしました。
 
そして予定の時間になりココへ。
イメージ 1
 
ミラコのレストラン、ウェイティングスペースから見る広場。
 
イメージ 2
シルクのランチタイムにPSを入れていました。
 
この時、どうやら憧れのブロガ―R様とニアミスだったようです。
同じ時間帯にR様はオチェだったようで、私達を目撃したと、後でわかりました。
お会いしたことなかったのに、もろビンゴで、何でわかったかというと
家族構成でわかったらしいです。
世間って意外と狭いですね。
 
いつ誰に会っても恥ずかしくないように行動には充分気をつけなきゃ!
と思った1コマでした。
(私はよく鬼のように子供を叱りつけているので)
 
 
 
 
この日にめでたく18歳となったセブン子のために
ユアアニバーサリープランを利用。
イメージ 17
○○ちゃん、お誕生日おめでとう。
いつもママを助けてくれてありがとう❤
いつまでも仲良しの母娘でいようね。。。
 
 
 
お腹いっぱ~いになった後はフリーグリ。
かなりの人だかりでしたが、ミニ―ちゃん、欲しかったので粘りました。
イメージ 18
しょ~凝りもなく、頭切れてるわ(怒)。
って、撮ったのは私。
以前、写真プロ級ブロガーM様に『縦にするといいよ』
というアドバイスを受けたこと、今頃思い出しました…。
 
なぜかこの時不人気?だったのですぐに撮れたデ―ル。
イメージ 19
チップは撮れなかったんですよ~。激戦で。
あとグーさんも。
あまり人が多いとキャラもだんだん素気なく?なってくるので、
こっちも気持ちがなえちゃうんですよね~。
 
 
 
それから、バケパについているショー鑑賞に。この日はミシカをチョイス。
雨だけど中止にはならず、ホッ。
でもね~、また雨バージョン。いつかもそうだったよな。
イメージ 12
 
写真ではわかりづらいですが、かなりの雨が降っていました。
横殴りの雨です。なので傘なんて差しててもまったく意味なし(笑)。
ポンチョ着てたけど、顔や髪の毛はビショビショもいいとこ。
 
 
イメージ 14
ミニ―ちゃん、こっち見てくれた?!
イメージ 13
晴れてたらな~。いい場所だったのに…。
 
そしてバージは帰って行きました。
イメージ 15
 
ミシカ終了後はサローネでチェックイン。ちょうど15時をまわったところでした。
イメージ 20
 
 
そしておまちかね、の、ハバテラへ。
イメージ 16
 
テラスからの眺望です。
イメージ 21
 
そしてしばらくすると、デイドリが始まりました。
この時デイドリ初見でした。
雨は上がっていたものの高気温バージョン?とガイダンス。
上陸ナシのこと?
イメージ 22
 
 
遠いけど、熱いわ~❤
イメージ 3
 
いつも某ブログで見せていただいている、あの光景!
幸せ~
でも、マントプレイはなかったような…。
イメージ 4
 
 
マリ―ちゃん、こっちに気付いてくれたのね!
イメージ 5
 
 
デイドリ終了後もテラスでまったり。
プロメテウスの向こうに沈む夕日を感じながら…
ゆっくりと流れる時間を過ごしました。
 
イメージ 6
 
 
そして夕刻、2日目のディナーはココ。
イメージ 7
 
お食事内容はまた、後日別枠で。
 
 
 
 
そしてこの日、大好きなお友達が仕事終りに訪ねて来てくれました。
イメージ 8
 
一緒に見たファンタズミック、最高の思い出になりました。
 
イメージ 9
 
 
お友達をエントランスまで見送り、その後は1人サローネへ。
お1人様カクテルタイム♪
イメージ 10
ここにタブレットを持ちこみ、皆さまのブログを訪問したり、
頂いたコメントへのリコメをしたりしていました。
有意義な時間を過ごせましたよ(^^)
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
こんな夜景を見ながら2日目の終りを迎えました。
 
 
To be continued