まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TDS・スケルトンたちのスペシャルブッフェ

先日のハロウィーン滞在中にTDSにある、セイリングデイ・ブッフェに行ってきました。
皆さんご存じのとおり、今ハロウィーン期間中のスケルトングリのあるSPメニューになっていましたよ。とりあえず、見て下さい。
 
 
外観の装飾からハロウィーンになってるんですね(当たり前かぁ)
イメージ 1
 
 
てなわけで、内装もハロウィーンぽく変身。
可愛いですね♡
 
イメージ 2イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理も楽しみ~❤
確か真っ黒いんですよね?ちょっと不安はあるけれど…。
イメージ 21
 
 
スープ&サラダコーナーです。
イメージ 27
 
 
黒いモノはどこ~?
このコーナーはわりとキレイな色してますよ。
イメージ 28
 
種類けっこうありますね。
 
イメージ 7
 
 
ドレッシング。横にはトッピングもありました。
写ってないけど
イメージ 8
 
 
スープです。
イメージ 25
 壺みたいな容器に入ってるんですね~素敵。
その前に蓋取れっつうの!


このスープでした。
イメージ 26
紫芋のポタージュ
見た目はちょっとえっ!って感じですが
意外と美味しかったです。
 
 
 
温かいお料理コーナーです。
イメージ 29
 
 
 
奥から2番目の物体、あれはですね~カボチャのコロッケなんです
ええ、もちろんカボチャ同好会の平会員が喜んで食していましたわ~♪
『今まで食べた中で一番美味しい♡』ですって(笑)
(-_-;)…もっとイイもの…食べさしてるんですけどね…
イメージ 30
 
 
 
おっと!この辺りから黒いの来ました!
イメージ 31
こう言っては失礼なんですが、見た目には○○そうですね。
やっぱりちょっとボカシました
 
 
 
 
こどもコーナーです。
イメージ 3
子供コーナーですが、
ご覧のとおり大人の群がる姿ばかりですね(笑)。
 
はい、そういう私も取りました。
チビのためにですよ~(本当か?)
 
 
 
いえいえ、いいんですよ。冗談ですから。
大人が取ってはイケナイなんて法律はどこにもありませんのでね。
ちょっとイラッとされた方、いらっしゃいます?
大丈夫ですかね
イメージ 4
 
意外に子どもメニューの方が魅かれたりするんですよね。
大人だってカレーや唐揚げ、海老フライ
大好きですよね。
 
イメージ 5
 
 
パンコーナーもありました。
骨のパン、もちろんGETだぜ!(ポケモン?)
イメージ 6
 
 
こ~んなお席に。
ものすごく遠い、奥地でした。しかも段差アリ。
時間制限のブッフェでこんな奥、すごく不利ですね。
イメージ 9
 
腹へった~ママ~早く~。
という声が聞こえてきそうです。
(薄い顔で) ←笑うところですよ~。
イメージ 32
 
 
 
SPドリンク・スーベニアカップ付です。
12才までのお子様にとのことでした。
イメージ 11
ブドウ味のサイダ―でパチパチはじけるキャンディーが入っています。
懐かしい味で美味しかったです。
昭和生まれの方はご存じですね。はじけるキャンディー。
昔大ブレイクしましたね。
あれですアレ。
今もあるみたいなんですがあまり見かけません。
 
 
 
通りすがりに一枚、パチリ。
この方、すぐに去られてしまいました。冷たいわ~。
イメージ 12
 
こちらの方はわりとサービス精神旺盛でした。
わ・り・と・ですよ
イメージ 13
シェフミやクリパレのキャラダイに比べると~
かなりなお粗末だったんです。
すべてのテーブル回るわけでもないし、
声かけてもスル―もあるし、
たったそれだけ~!!っていう感じ。
登場時間自体短いです。
 
オバケなんでレア感が必要だからかも知れないですね。
うん。我ながらナイスフォロー!(笑)
 
 
 
そしてマイチョイス。とりあえずほとんどの品を乗せてみました。
イメージ 14
こんなに食べたんだ~!って今頃ビックリします。
ノリって怖いですね。
皆さんは無いですかね? ブッフェ調子ノリ。
 
 
あっそうそう、またいつものように撮り忘れたんですが、
メインにはローストビーフがありました。
シェフのカッティングサーブです。
美味しかったですよ~とっても。
 
 
 
 
それではオマケでスケルトンの恐ろしい画像!
お見せしますね(笑)
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ブレブレ(笑)
イメージ 15
ブレてて恐ろしいということでした
え?このクオリティでUPする、君が恐ろしいですって?(笑)
 
 
 
 
 
ではでは、気を取り直して。
デザートへ。
イメージ 16
 
こちら珍しく手つかずでした
イメージ 17
 
 
でもこちらは、残念でした~。真ん中の白いケーキはスケルトン顔だったんですよ。
イメージ 18
気になる方は公式へGO
ほとんどのお料理がキレイに見れますよ
 
 
 
 
 
マイチョイスです。
あんなに食べて、まだ食べれる…。怖いですよ。
でもハロウィーンだから良しですね(意味不明)
イメージ 19
 
 
怖いといいつつの…
イメージ 20
 
 
 
まだ食べるか!
イメージ 22
ソフトクリーム・カボチャミックス。
上にはシリアルやチョコフレークをトッピング。
クッキーも勝手に乗せてます。
もう、吐きそうなくらいですよ。
こんなに極限までがんばった自分を褒めてあげたい。
(何のがんばりかわかりませんけども)
 
この後の恐ろしい結末も知らずに…。
そうなんです。この後、まーみん一家を襲う、
恐ろしい出来ごとが待ちうけていたんです。
(注・ちょっとオーバーリアクションです)
詳細は滞在記で。
 
 
時間いっぱい食べてお店を出ると、もう真っ暗に。
ライトアップがとてもキレイでした~。
イメージ 23
そういえばお料理の感想言ってなかったですね~。
美味しかったですよ。それなりに(笑)。
けっしてホテル級と比べてはいけません。
これはこれでアリだと思いますよ。楽しいしね♪
 
 
 
タワテラもこんなにキレイなんでつい…乗っちゃいました。
イメージ 24
 
 
 
…嘘です。ちょっと盛りましたm(__)m
 
 
実は…苦手です、タワテラ