まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハロウィ~ンなTDRで chapter1(到着は雨…)

そろそろ滞在記を書き綴らなければ、忘れてしまいそう。
本来の私の使命は自身の思い出記録。なのに最近食レポだのホテルレポだの、当初のコンセプトからズレつつありますが、まぁそれも思い出の一部ということでご勘弁を。だけどメインである滞在記を抜かしてはダメダメよ~。ということでまた恒例のTDR滞在記、いっちゃいます。ご興味の方はお付き合いください。
 
去る10月某日、全行程4泊5日で行って参りましたディズニーハロウィーン。夏に引き続き、かなり盛りだくさんに遊んできましたよ。しかも今回は我が家のアニバーサリーも一緒にしてきました。
そんなこんななTDR滞在、まずは到着からの1日目を綴ります。ではスタート。
 
 
 
夕刻、とある空港から空路にて。
この日テスト最終日のJKに合わせての出発となりました。
この日のまーみん家地方、ドピーカンな快晴でした。
イメージ 1
 
約1時間半のフライト、到着時にはすっかり日も暮れ、
何だか怪しげな雲行き。
羽田からはタクシーでアンバサダーホテルに直行。
私達が到着すると同時にとうとう降り出しました。
 
イメージ 2
 
この日の宿泊はアンバサダーホテル、ハロウィンデコ部屋。
イメージ 10
 
いつも見てくれている方はわかりますよね。
 
イメージ 12
 
夕食は花をPS。
ここで長男ジャスティンが合流。
バイト終りで原宿からの参加でした。
仕事後のこの時間帯、舞浜までの道程って
けっこう疲れるらしいですね。
イメージ 14
 
そしてお食事を。
 
イメージ 13
途中、ハピネスオンハイの花火があったため、
キャストさんから中庭への案内を受けましたが、
積もる話で大盛り上がりだった母息子はそのまま居残り。
JKとチビ2人だけで見に行っていました。
 
 
お腹いっぱいだけど、またジャスティンの希望でピアリのあの店へ行くことに。
ディズニーストアのライトアップがとてもキレイでした。
イメージ 15
 
イクスピアリのあちこちにもハロウィーンの装飾がされていて、
パークに入らずとも気分はハッピーハロウィーン
 
イメージ 16
 
 
そして、お目当てのこの店に到着。
ここにもハロウィーン
イメージ 17
 
T.G.I. FRiDAY'S イクスピアリ店 で~す
では入りま~す。
イメージ 18
 
店内もハロウィーン仕様。
 
イメージ 19
 
 
 
そしてこんなお席に。ってこれ!前回来た時と同じ席じゃん!
何?子連れ専用シート?
イメージ 20
 
前回が気になる方はこちらへ→ コチラ 
 
 
お腹はいっぱいだけど、お酒が飲みたいジャスティンにお付き合い。
左からモヒート、右は…なんか複雑な名前で覚えられなかったよ。
ストロベリーのスムージーのようなカクテル。
どちらもすっごく美味しいです。ぜひおススメです。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはゴールドメダリストという名のスムージー系ドリンク。
イメージ 5
お子様メニューもあるんですが、普通のメニューを注文しても、
子供用に装ってくれました。
これは1つを2人分に分けてカップに移し替えてくれて、
更に本当は1つしかないイチゴを2つにサービスしていただきました。
こんな配慮が嬉しくてまた行きたくなっちゃうんです。
 
 
 
そして終電間際、自宅アパートへ帰るジャスティンをお見送り。
いつも見送る時は切なくなります。
あの脊中、なんだか寂しそうに見えるんです。
イメージ 6
もう成人なのに、しかも男子なのに、何をそんなに寂しがるんだ?
しかもアンタ他に4人も子供いて…って思います?
私が女々しいのかもですが、我が子って幾つになっても子どもなんですよ。
そして何人居たってね。
家を出たらきっとわかると思います。
男子だから特に、かも知れません。
 
上手く言葉に出来ないけど、母親ってそういう生き物なのかな。
 
 
 
 
そして雨は本降りに。
その雨の中、バカみたいにずぶ濡れになって遊ぶ子ども。
時間が時間なだけに、さすがにTDR帰りの人も0。
こんなハイで遊ぶバカな子ども
親の顔が見てみたいですね!
イメージ 9
 
 
 
全身ビッショリ。トロスプ帰りの方ですか?
この日は10月といえども蒸し暑く濡れるにちょうど良かったかも知れません。
イメージ 11
 
この時間帯にいる子供はこの2人だけでした
 
 
 
イメージ 7
 
こんなところにもハロウィーン
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてアンバに続く、あの通路を抜けてお部屋へ戻り、
 
おやすみなさい
 
 
 
To be continued