まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シャーウッドガーデン/Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!”ディナーブッフェ☆スイーツ編

こんばんは。
さっそくですが、シャーウッドブッフェ昨日からの続き、やっちゃいますね!
それでは、気になっていた方だけ、どうぞ~(笑)






先ずは、菓子パンから。
イメージ 2
レモンクリームブレッド
カップケーキみたいでカワイイ♡


アーモンドクロワッサン
イメージ 3
これ、見た目は美味しそうだけど…。



チョコレートチップブレッド
イメージ 4
これも可愛い~♡



ここから、スイーツを。
フルーツタルト
イメージ 5



ブルーベリークランブルタルト
イメージ 6



ラズベリーとチョコレートのムース
イメージ 7



ヨーグルトパンナコッタとブルーゼリー
イメージ 8



ストロベリーショートケーキ
イメージ 9



ローズヒップとピーチのゼリー
イメージ 10



クリームパフ
イメージ 11



抹茶シフォンケーキ
イメージ 12
これで全種類…
っと思ったけど、一個だけ取り忘れてました(^^ゞ

プルートの骨が乗っかったチーズケーキがありました!
手付かずの時は、フォトジェニックで可愛らしいので、
これから行かれる方は、ぜひ決定的瞬間を見逃さないようにね♪


そして、マイチョイス。
イメージ 1
全種類盛りっ!!
(ショートケーキとシフォン以外ね)
どれも美味しかったのですが、後々ちょっと残念に思うことが。。

この翌日だったかな、シェフミに行ったんです。
全部じゃないけど、被ってるスイーツ発見してしまい…。

仕入れ一緒だろうから仕方ないのかもだけどね~。
年々、手抜きというか、コスト削減の影が色濃くなってる気がするの私だけ?
35周年のアニバーサリーなのになぁっと、
ちょっと残念に思いました~

これって、どっちのホテルにとっても、デメリットだと思うんです。
あ~厨房にパティシエ居ないんだ~っと知ら示すことになるでしょ?
特に、シェフミなんて、ミッキーが作ってるテイだもの(笑)
同じものがシャーウッドにあるのって、命取りだと思いません?

お蔭で、シェフミでは、一切のお料理写真撮る気、失せ失せ~。
それでなくとも、面倒なブッフェの撮影だから、
ちょっとテンションダウンすると、一気にヤル気失うわ。
まぁ別に、ライターじゃないし義務でもないから、良いんですけどね(^^ゞ




最後にオマケで〆まする~。
この日、我が家の末っ子ムッチー(もう2年生になったんですよ笑)
不覚にも…こんなTシャツ着せてしまい。。

あ!これは!
イメージ 13
こともあろうか商売敵の…ミニ〇ン!!←あえて伏字で(笑)

TDRに行くのに、この格好はケンカ売ってる?でしょう(^^ゞ
でも、まぁ、子供だし、この日はインパしないし。
ホテルでゴハン食べて寝るだけ~っと油断してましたが、
DHレストランに行くというミッションがあること、すっかり油断してて。。
でもさ、きっと何の支障もないだろうと、高を括ってたんです~。

そーしたら、うふふ。
抜かりなくチェック入りましたわ。

シャーウッド入店してすぐ、お席までご案内くださる男性キャストさんに、

『ボク~!このキャラクターは…。何かわかってる~?ココはどこかなぁ?
ディズニーランドだよ?ダメじゃん!(笑)』←満面の笑みで♪

思いっきり、突っ込まれちゃいました(笑)
ムッチー大焦り& 私ら大爆笑(≧▽≦)

しかし、着席して、もっと大笑いしたのが、、、
隣のテーブルを指差して、固まるムッチー。

その目線の先には…

まさかの…

同じTシャツを着た子が…!

偶然にも、掟破りが並ぶなんて(笑)
もう、笑いが止まりませんでした~(^^ゞ

そんな気になるTシャツ、ユニクロにて絶賛販売中です
それもディズニーTシャツと隣り合わせで(笑)


それでは、また~~