まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シャーウッドガーデン/Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!”ディナーブッフェ(4/10~6/6)

こんばんは。
あ~お腹空いた~~いきなり何!?
だって、昨日のお昼から、何も食べてないんですもん。。
昨夜、抜いたのは、ダイエットの為。今日は、単に忙しく食べる暇なかった(T_T)
でも、今食べちゃうと晩ゴハンに影響してしまうので、ガマン・ガマン。。
(作る人がお腹いっぱいだとメニューが質素になる←主婦のあるあるでしょ?笑)
そんな訳で~腹ペコなんで、食レポやって、食べた気になる作戦!
余計お腹空いたりしてね!(笑)





この日はランホ泊だったので、シャーウッドにしました。
イメージ 2
このブログでシャーウッドレポするのって、随分ご無沙汰なのですが、
実は、ちょくちょく行っております(^^ゞ

ブッフェは、あまり気が進まない私でも、
シャーウッドは、安価で美味しいので好きです♡

前回は、ミニーのプレシャス…ランチで行ったんでしたっけね。
しかし、書庫確認しても、あれれ?…レポが無い
遡って見てみると、以前レポ書いたのは、なんと4年も前でした!(笑)

ブッフェのレポって、けっこう面倒くさいのよ~。
テーブルサービスのように、座って出てきた品を撮るだけとは違い、
ブッフェだと品数多いのに、立ち歩いてウロウロ。
他のゲストの邪魔にならないよう気を配ったり、
タイミングによってはお皿が空っぽだったり(笑)、時間かかる・かかる!
だからね、写真撮るの大変なんですよ~!
その後、たくさん撮った写真を編集して、ブログ書くのも手間かかるって~ことで。
実は、あまりやりたくない感じ(笑)
だけど、今回は、舞浜入りしてすぐ!の一番テンション高い時だったので、
張り切って写真撮ってました(^^ゞ


このように、35thの飾り付けになっております。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
いつもに増して可愛いですよね~(^^♪


さて、お飲み物は…
イメージ 1
Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!”
 スペシャルノンアルコールカクテル
(オレンジジュース、グリーンアップルシロップ 、ブルーシロップ、
クラブソーダ、パイナップル、マラスキーノチェリー)
これは、チビ達がいただきました。
味見しましたが、とっても美味しかったです。


私は、コレを。
イメージ 6
今季おススメのスパークリングワインだそうです。
ボトルが可愛いですよね~♪
グラスでオーダー。

いっぱい注いでね♡(笑)
イメージ 7

まぁ、ふつうの量かな。
イメージ 27

キャストさんによって、おケチな人もいますもんね。←とんだ言い掛かり!(笑)
この数日後のシルクでは、まさにそうでした(笑)
この、半分くらいの量"(-""-)"
クレームつけたいくらい少なかった…お高いのに。←貧乏性!
ボトルでオーダーしろってことですかね?(笑)



では、以下、お料理をペタペタ~っとしていきますね!
覚えているお料理名だけ書いていきます。
わかんないのは、スルーしますね(^^ゞ
イメージ 8
やべぇ!
いきなりトップバッターから、わからんわぁ(笑)


こちらは、プレート付いてるから、わかります。
フムス
イメージ 9
しかし…フムスって何なのよー!(笑)


牛肉の甘味噌炒め スクランブルエッグ添え
イメージ 10
油淋鶏(のようなモノ)



㊧ポークスペアリブのビール煮
イメージ 11
㊨アサリと菜の花のリゾット


点心(ミニ肉まん・海老餃子)
イメージ 12


棒棒鶏と彩り野菜のサラダ
イメージ 13



スモークサーモンとアボカドのタルタル
イメージ 14





冷製ローストポーク カリー風味のマンゴーソース
イメージ 15
これ、私好みでした。
ビールに合う合う(笑)


ホタルイカと豆苗のパスタ
イメージ 16
白身魚のディエップ風(ディナー限定)



サーモンのローストパプリカ風味
イメージ 17
ベーコンサルサをお好みで添えて。



ツブ貝ときのこのガーリックバター焼き
イメージ 18


㊧ポテトとアンチョビのグラタン
イメージ 19
㊧スチームベジタブル


他に、ディナー限定で以下のモノも、ありました。
         ◆ 冷製ポタージュ サン・ジェルマン 
         ◆ 貝類と野菜のマリネ わさび風味
         ◆ シュリンプとエッグサラダの生春巻き 


こちらはシェフの実演のコーナー。
イメージ 20


ローストビーフでした。
イメージ 21


こちらもシェフが仕上げてくれます。
イメージ 22
ディナー限定スペシャリティ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


パンは、スイーツ編でご紹介しようと思ってますが、
デリ系のパンだけ先に。
イメージ 26
手前: 春野菜のフォカッチャ
奥: オニオンブレッド


そして、マイチョイス♪
一皿目は、前菜盛り。
イメージ 23


2皿目は、パスタとパン。
イメージ 24
このパン(春野菜のフォカッチャ)が、すっごい美味しかったの~。
リングイネのパスタは、ごく普通(笑)
(この他に、コーンスープと、リゾットをいただきました)


そして、メインディッシュとして、
イメージ 25
これ美味しいんだけど…
ここ1年くらい、ずっとこれじゃない?
そろそろチェンジしません?
(内緒だけど、もう飽きた…笑)


あ~~やっぱ、これら見てたら、余計お腹すいてきた(>_<)
んなワケで、これから晩ゴハン作って食べるので(笑)、一旦〆ま~す。

スイーツ系は、次回へ持ち越しますね。

それでは、また~~