まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテル椿山荘TOKYO プライムクラシック・エグゼクティブスイート・キング ガーデンビュー(2017.4月宿泊)

こんばんは。
今日も、しつこく(笑)…ホテルレポ行っちゃいます(^^ゞ
やっと2017.4月まで進みました(笑)。←やっとって!後どんだけ?
ここで2017年分、ホテル宿泊記のおさらいです。
以前から示していますけど、なかなかフィニッシュしないという(笑)。

1月 シェラトングランデトーキョーベイ/PARK WING ルーム(済)
         ・シェラトングランデトーキョーベイ/クラブルーム・12Fツイン(済)
         ・ヒルトン東京お台場/テラススイート ツイン(済)
         ・ヒルトン東京お台場/プレミアムエグゼクティブツインルーム(割愛)
         ・大谷山荘 別邸 音信/TYPE B(済)
   ・ブライトンホテル京都/ルームen(済)

2月 ・東京ステーションホテル/パレスサイド スーペリアツイン(済)

3月 ・ロイヤルパークホテル/エグゼクティブフロアスタンダードツイン・2泊(お蔵入り)

     ※今回はコレ↓
4月 ・ホテル椿山荘/プライムクラシック エグゼクティブスイートキング ガーデンビュー

5月 ・シェラトングランデトーキョーベイ/グランデルーム(2泊)
   ・羽田エクセルホテル東急/プレミアムツイン
   ・HTB ホテルアムステルダム/ローラアシュレイ スイート
   ・杉乃井ホテル/エルミタージュフロア 和洋室

8月 ・パレスホテル東京/デラックスツイン(済)
   ザ・キャピトルホテル東急/クラブ デラックス ハリウッドツイン(済)
   ・ベラビスタ スパ&マリーナ/コンフォートツイン(済)

10月 ・シェラトングランデトーキョーベイ/クラブルーム11Fツイン・2泊(済)

12月 ・ザ・キャピトルホテル東急/クラブデラックス ハリウッドツイン(済)
    ・コンラッド大阪/ツインエグゼクティブルーム(済)
          横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ/クラブプレミアムツイン
    ・シェラトングランデトーキョーベイ/クラブルーム11Fツイン

かし、さすがに残り僅かとなってまいりました(^^ゞ
もうお蔵入り決定したモノ(ロイヤルパーク)もありますし、5月の宿泊記は、
全部ビミョー(画像が少ない)なので、もう流しちゃいそう(笑)。
よほどネタが無くなってアップに困ってしまったらやることにして…(^^ゞ
この調子で行くと、あと1週間もあれば、2017年度分は終われますね。
っと安心してる場合でない!なんぜ2018年分は既に始動しているのですから(笑)。
そんなこんなで本日の更新は、昨年4月にお泊りした椿山荘の宿泊記を、どうぞ。




それでは、中へ~。
イメージ 2
あ!この感じ。懐かしい(^^ゞ

いきなりお部屋からスタートしちゃいましたけど、
椿山荘、もっと詳しく知りたい方は、以前のレポをどうぞ。
↓↓↓


ドアを入ってすぐ右手にあるドアは、水回りへの入口。
では、こちらから~。
イメージ 3


ゴージャスなバスルーム。
イメージ 4
洗面台や、アメニティは、カットで。

気になる方は以前のレポへ。
↓↓↓


リンク先を見ていただいたテイで(笑)、
ざざ~っと進みます。
イメージ 5
バスタブ~。



シャワーブース。
イメージ 8


この扉は…?
イメージ 6



WCでした。
イメージ 7
今回スイートのカテゴリですけど、
水回り等は、スーペリアルームと全く同じでした。


それでは、バスルームを出まして…
え?!誰かいる!!
イメージ 9
っと、思ったら、
廊下の鏡に映った自分でした(笑)


それでは、いざお部屋へ~。
イメージ 10
うわぁ!素敵なリビングルーム


さすがスイートなので、応接セットが豪華ですね!
イメージ 11
広々~なので、お客さんを呼びたくなる~(笑)

でもね、ちょっと引いて見ると。。
イメージ 12
おや!こんなところにベッド!!
これは大邪魔だわ~(笑)

このお部屋、キングベッド一台のお部屋だったので、
エキストラベッドを手配したら、こうなってました(^^ゞ
ベッドルームには、エキストラ入らないのね~。
そんなに狭いのかしら?
まぁ、それは、後ほどお見せするとして。。


テーブル上に気になるモノ発見!
イメージ 25
手前に見えます、お菓子。
椿山荘オリジナルのバウムクーヘンになります。
これは、一休ダイヤモンド特典です。

そして、このような挨拶状。
イメージ 26
しっかりとしたメッセージカードになってます。

中身は…。
イメージ 27
プリントモノですけどね(^^ゞ


そして前回同様、今回もありました!
お子様用のウェルカムスイーツ。
イメージ 28
可愛らしいベアちゃんもプレゼントです。
動物クッキーと、オレンジジュース。


そろそろ眺望確認いっとく?
イメージ 13


電動カーテン、オープン♪
イメージ 14

じゃーーっと、
徐々に開いて行きます。
イメージ 15
これ見てるのも、ショーの開幕っぽくって、
ちょっと楽しい♪(笑)

カーテンが全開したら、今度はレースが開いて行きます。
イメージ 16


おお~。ガーデンビュー!!
イメージ 17


東京なのに、この和風庭園、まじすごい!
イメージ 1
何回見ても、感動するわ~。


この時、お花見の季節でして、
イメージ 18
桜が見頃を迎えてました~。
高層階だったので、ちょっと遠いですけど。

ちょいと寄せてみましょう。
イメージ 19
あの川辺り、桜満開でしょう。
神田川。。ですっけね。
江戸川橋っと、言うから、てっきり江戸川だと思ってた(笑)←単純バカ!


あ!あっちの方、池が見える~。
イメージ 20
あの池、錦鯉がいっぱい泳いでるのよね。


建物沿いに見てみると、こんなビュー。
結婚式場の建物も見えますね。
こうしてみると、椿山荘の敷地が広大だってわかります~。
イメージ 21
椿山荘では、
シティビューとガーデンビュー、2つの眺望からお部屋が選べますが、
ここでの売りは、もちろんこのガーデンビュー。

私は、この時で、2度目の宿泊でしたが、2度ともシティービューで予約しても、
ガーデンビューにアップグレードされてました。
これもダイヤモンド特典のアップグレードだとは思いますが、
初回の時は、確か、私、まだダイヤじゃなかったんです~。
それなのに、一番お安いお部屋の予約で、新客室のガーデンビューに、
2アップグレード以上してもらえた記憶。

それで、椿山荘素晴らしい!っていう印象が付いたんです♪
とはいえ、これ以降、ご無沙汰なんですけどね(^^ゞ
また泊まりたいホテルではあるんですけど…
なんせ私、浮気性なものですから(笑)
あまり、同じホテルにばっかり泊まりたい性質ではないんですよね。
大体、2回目まではあるんですけど、3回目…となると、なかなか(笑)。
ついつい、新しいところを求めてしまう~。
本当は一極集中したほうが、
ホスピタリティ的には良くなるんでしょうけどね。


眺望を堪能した後は、またお部屋へ戻します。
窓際から見たら、こんな感じ~。
イメージ 22
やっぱり…エキストラが邪魔ですね(笑)

その横に、ドアがありますね!
イメージ 23
どうやら、この向こうに、
ベッドルームがあるようです。



それでは、開けてみましょう!
どんな感じなのかなぁ~?
イメージ 24

…っと、良いところでストップ

この続きは次へ持ち越し!←また引っ張るね~(笑)


それでは、次回をお楽しみに~~