まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京ステーションホテル 朝食/ゲストラウンジ・アトリウム(2017.2月宿泊)

こんばんは。
今日は時間が無いので、ほぼやっつけ~。
ここ最近、私にしては、珍しく、毎日投稿続いてるので、無理やり更新。
本日付けに間に合うか?←ギリギリの書き始め!(現在23:15)





ホテル最上階にあります、ゲストラウンジ。
イメージ 2
これまた長い廊下を進み、

やっとたどり着きます。
イメージ 3
うわぁ!なんか、眩いくらい明るい!!

東京のシンボルともいえる、赤煉瓦の東京駅丸の内駅舎。
その中央最上階の屋根裏空間に位置するのが、
ゲストラウンジ〈アトリウム〉です。
最大天井高9m、400㎡を超える広大な空間は、
天窓から自然光が差し込み開放感に満ちあふれます。
この特別空間が、朝は〈ご宿泊の方専用の朝食ラウンジ〉に。
たくさんのメニューが並ぶ朝食ブッフェをお届けしています。by 公式


入口には、おもてなし。
イメージ 4
お土産用の蒸しケーキ。
これも絶品なんですよ。昔懐かしいお味でね。
確か、銀座木村屋総本店のモノだったと。
アンパンの時もありましたよね~。
帰り際に、いただいて帰ります。




それでは、アトリウムへ。
イメージ 1
公式のコピペ説明文通り、とっても高い天井です。
そして、天窓から差す自然光が、とっても明るい。
気持ちの良い空間です。



お席は、このようなソファ席があったり、
イメージ 5


このようなテーブル席もありまして、
イメージ 38
私たちは、ここへ案内されました。


一番おススメのパンから。
イメージ 6
ここのパンが、すごく美味しいの。

クロワッサンや、デニッシュ、
サクサクのパリパリ!
イメージ 7


食パンもあります。
イメージ 8


こちらは、温かいお料理。
イメージ 9


今となっては、もう、何が何だか?(なんせ1年前)
覚えていないので、画像だけペタペタしますね。
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


ここから、冷たいお料理。
イメージ 15


イメージ 16



そして、エッグステーション。
イメージ 17

お好きな玉子料理を作ってもらえます。
イメージ 18


迷わずエッグベネディクトにしました!
イメージ 19
美味しそうでしょ~♪



そして、サラダ。
イメージ 20


ここからデザート。
イメージ 21
デザートの種類も豊富なんですよ。
和も洋もある!


これ、寒天だったかな?
イメージ 22

焼き菓子
イメージ 23

ジュース色々。
イメージ 24



そして、そして、これが肝心のフルーツバー。
イメージ 25
どれも選りすぐりの果物ですが、
一番はメロン!マスクメロンなんですよ~。
すごいでしょ!!



今度は、和食コーナーへ。
イメージ 26
お醤油だけでも、様々な種類。


いくらや、シラス。
イメージ 27



削り節
イメージ 28


ごま豆腐
イメージ 29


焼き魚
イメージ 30


こちらは、お刺身などがありました。
イメージ 31


湯豆腐
イメージ 32



そして、マイチョイス。
イメージ 33
先ずは、これらを前菜として~♪

トロトロの半熟具合♡
イメージ 37


メロンもしっかりと。
イメージ 34
このメロンが、ほんと甘くて美味しかった~♪
これらをペロリといただいて、

そして、メインへ(笑)
イメージ 35
今度は和食にしました。
ご飯もたくさんの種類があって、この日は炊き込みご飯があったので、
それをいただきました。
他に、焼き魚や、ゴマ豆腐etc。。。


最後は、デザート。
イメージ 36
生クリームたっぷりのデニッシュ。
これがまた、絶品で♡
あ~これが、また食べたい!

でもね、この朝食ブッフェは、宿泊者限定なので、
どんなに食べたくなっても、宿泊しないといただけないんです。
な、訳で、もう泊まるしかないでしょ~(笑)


ふぅ、どうにか本日付けに間に合った!
めっちゃ適当ですけど(^^ゞ

それでは、また~~