まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

コンラッド大阪 アトモスダイニングの朝食

こんばんは。
今日は、チビ達の小学校でフェスティバルという名のイベントがありました。
要するに、幼稚園でいう、発表会のようなモノね。
朝が弱い私ですが(笑)、張り切って朝早くに出掛け、ポジ取りに奮闘。←ポジって言うな~!
最前列のドセンは、広報部のお席(プレス席?笑)なので、その真後ろの席が
ベスポジだと思われる。そんな良席を余裕でGET!
まだ4~5名の保護者しか来ていない、言わばアーリーインでした(笑)。
こんな快挙私にしては珍しい!ていうか、子供5人いても初めてのことかも知れない(^^ゞ
何でそこまでがんばったか?えっとね、それはね…
単に、開演時刻を間違っていただけという!(爆)
な~んだ、気合入れて親らしい行動した訳じゃないんだ?!
そんなん、、、当たり前やないですかぁ。。舞浜でも滅多にしないのに(^^ゞ
ポジ取りなんて、実は、大の苦手。
長時間待つくらいなら、1番後ろの端っこの立ち見で上等(≧▽≦)
それなのに…どうよ!今日のこの快挙。しかしそれは、単に大誤算だっただけという。。

実は、我が子の小学校、インフルエンザ大流行で学年閉鎖続出。
それで当初の開催日を延期して、無理やり本日になったため、行事予定の都合上、
ショートカットバージョンで行われることになったんです。
それにあたり、開始時刻を45分遅めてスタートすることになった…
という旨のお知らせが来ていたというのに。私ってば、軽くスルーしてまして(^^ゞ 
そんなこんなで、不本意ながらも人様より45分早い時間に到着しただけという。
そりゃ、誰も居ないわ(笑)。←他に居た4~5名の方はマジ気合入った優秀保護者!
しかしね、良いお席で観れるってイイことですよね!←今更気付く?(笑)
ちなみに、うちのチビ、男児の方は、ピアニカ引いたり、縄跳びしたりを披露。
まぁ、ふつうの1年生にありがちな発表内容でしたね。
そして、そして…女児の方は、劇をやったんですが、
うちの子の役はなんと!平野ノラのモノマネする人でした。『しもしも~!』って!
なんかぁ~複雑な心境だったのは言うまでもなく(笑)。
まさか我が子が平野ノラを演じるのを、良席でみることになるとは。。。(笑)

余談が過ぎましたけど、やっと本題へ入りますね。
今日は今更な話題。大阪コンラッドの続きをやりたいと思います。
気になっていた方だけ、どうぞ~。




もう何のこっちゃ?感否めない内容ですが(笑)。
ここは、コンラッド大阪、40階にあります、
アトモスダイニング
イメージ 1
こちらで頂いた、朝食ブッフェのレポになります。
昨年12月にお泊りした、コンラッド大阪のレポは、
まだ完結していなかったんですね~(笑)


ここの朝食はブッフェ形式になりますが、
玉子料理だけは、オーダー式になってます。
イメージ 2
こんなオムレツや、定番のタマゴ料理、


その他に、エッグベネディクトも選べます。
イメージ 3
小ぶりなサイズなので、男性なら2個ぐらいイケるかも知れません。
オーダーは、何度でも出来ます。


そして、こんな麺類もお好みでオーダー可。
本日の麺料理
イメージ 4
この日は、韓国風、辛麺でした。
ピリッと唐辛子の利いたスープに、割と太めの麺。
トッピングは海老だし、
スープにも魚介の風味がしっかりと。
辛味の中に、酸味もあって、ナンプラーの香りも少々。
私的には、韓国風…というよりも、
トムヤムクンに近い、タイ風に思えました。
美味しかったですよ。
麺の量は、わんこそばくらいの少量なので、
この後、ブッフェのお料理もしっかりと頂きました(^^♪


それでは、ブッフェカウンターの様子を貼り付けますね!
こちらはパン。
イメージ 5
こちらは、ペイストリー系。


こちらは、ハード系。
イメージ 6
自分でお好みの大きさにカットします。

他にも、食パンやら、色々と、どれも綺麗に並んでまして、
まるでべーカーリーにいるようでした。
とにかく種類豊富でしたので、お写真全部は撮りきれなかったです。



これは何でしょうね?
イメージ 7
ロールケーキのようですけど…
これは、バターなんですよ!
フランス産のバターって仰ってました。
自分で好きなようにカットしていただきます。
こんな塊のバター見たの初めてで、
見た目の美しさと、珍しさに、テンション上がりました。


他にも、パンのお供は色々と。
イメージ 8
ハニーや、ピーナツバター、コンフィチュールなどなど。


パンコーナーの横には、ハムやチーズ。
イメージ 9
まるでアートのように並んでましたよ(^^♪



そして、こちらは、温かいお料理。
イメージ 11


手前には、釜土炊きのゴハンや、お粥、お味噌汁。
イメージ 23
和食も、ちゃ~んとあるんです。


他には、中華も!
イメージ 10
点心色々です。
この他にも、揚げ物や、焼きそばのような麺料理もありました。


こちらは、ホットサラダ。
イメージ 12
ブロッコリーや、サツマイモ等々。



こちらは、洋風メニュー。
イメージ 13
スクランブルエッグ、キッシュ、ピザなど。



ソーセージやベーコン、朝の定番ミート類もあります。
イメージ 14
ここには、ハッシュポテトや、
ワッフル、パンケーキなどもありました。


真ん中のアイランドカウンターにも、
お料理は所狭しと並んでいます。
こちらは、和食のお惣菜系。
イメージ 15
ゴハンのお供がいっぱい♪


こちらには、茶そばや、茶わん蒸し。
イメージ 16



サラダもすごい種類です!
イメージ 17
たくさんの種類の野菜が使われて、
色んなサラダがありましたよ。
例えば、リンゴのサラダとか、ビーツのサラダとか、
ホウレンソウとイチゴのサラダなどなど。
全部は、とても紹介しきれないし、食べきれない!(笑)


こちらには、ノーマルなベジタブル。
イメージ 22
好きな野菜を選んで、ドレッシングをかけて
オリジナルを作るタイプですね。
ドレッシングも、たくさんの種類が揃っているんですよ。

こちらは、フルーツコーナー。
イメージ 18


ヨーグルトや、ミュズリーもあります。
イメージ 21
シリアルや、ナッツ類もたくさんあったんですけど、
もうギブアップ!(笑) 写真撮りきれません!


では、飲み物をご紹介しときましょう。
イメージ 19
これらは、全てフレーバーウォーター
アップル、グレープフルーツ、ローズマリー、ジンジャー
こちらは、全て味見しましたけど…
正直に言いますね!
左の2つ以外、すんごいお味でした
これもある意味ギブアップ(笑)



こちらは、スムージー色々。
イメージ 20
グリーン、イチゴ、バナナ系?の3種類だったかな?
あまり甘くないので、微妙でした(笑)


ここで真打登場!
これがね~、今回の1番の目玉といっても過言でないくらい
美味しかったの。
イメージ 24
オレンジを丸ごと絞る、マシーンなんです。

コップ一杯分作るのに、
横のオレンジを丸ごと3つくらい使います。贅沢でしょ~?
上から、マシーンに投入し、ボタンを押すだけで、じゅーっと!
搾りたて無添加のオレンジジュースが出来上がります。
加糖しなくても、すっげー甘いの♡
これは、この時一緒に朝食を食べた3名一致で感激しました(#^^#)
これを飲みたいが為に、また行きたいくらい(笑)。←出た!


最後に、マイチョイス♪
イメージ 25
サラダに、フルーツに、エッグベネディクト
あの搾りたてオレンジも飲みました(^^♪

アトモスダイニングの朝食ブッフェ種類豊富で、
目移りしちゃって、楽しかった♪
もちろん、お味も、まぁまぁでしたしね!

これにて、コンラッド大阪宿泊記、完走です。


それでは、また~~