まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ スーペリアルーム・ハーバービュー

こんばんは。
今日は…ビックリ仰天なニュースが飛び込んできましたね
もうビックリと同時に、イライラして気持ちが落ち着きません!
って、そこまでのニュースって何よ?いや、もう言わずもがな皆さんご存知でしょう?
あえて、ここでは触れませんが…(笑)←その含み発言にイライラする
それでは、本題へ参りましょうか。
食レポ続きで、飽きてきましたので、本日はホテルレポ。
って、それも、もう、飽き飽きですかぁ。。すみません(笑)





2018年初の自腹(←ココ重要!)Dホテルお泊りは、
ミラコのハーバービューでした。
イメージ 2
何気にミラコのスペチじゃないカテに泊るの、
1年以上ぶり!!
それも、ハーバービューは3年ぶりくらいなんじゃないでしょうか?
それほど、予約が取りにくいってことなんですよね~。
スペチも難しいけど、お値段が良い分、直前で捨てる方も多いみたいで(笑)、
普通のハーバービューよりは拾える確率高い気がしてます。
あくまでも、まーみん意見なので、余りあてにはなりません(笑)。

ベッドはツインベッド。
イメージ 3
ヘッドボード周りの細工で、
どちらサイドのお部屋かどうか、区別が付きますよね。
3区分の眺望カテゴリーの中で、
やはり、ハーバービューがゴージャスですね。
しかし、私的には、スペチまでもが、同じこのインテリアなのが、
ちょっと残念で。。
スペチは一応、クラブフロアのカテゴリーなので、色違いにするとか。。
何かしら差別化があっても良かったのではないかなぁと。
リニューアルの時にはちょっと期待したんですけどもね。
ベッド周りの画像だけでは、普通カテも、スペチも
全く同じ絵面というのが、どうも納得いきません。
お値段は、べらぼうに高いのにね!(笑)


そんなこんなで、お部屋の中は、もう見飽きていますので、
さっさと眺望をお見せしましょう。
イメージ 4
うふふ♪
火山のシルエット。レース越しに、うっすらと。



じゃ~ん!!
イメージ 5
正面、火山~♡


うわぁ~嬉しい~(^^♪
イメージ 1
ハーバービューにも色んなサイドがありますけど、
私は、やっぱり正面に一番テンションが上がります。


下を向くと…
イメージ 7
バルコニールームのバルコニーが見えます!


一番端っこのバルコニーの真上でした。
イメージ 6
これは、とっても良い眺望のはず!
ほーんと、嬉しくってキャー!っとなっちゃいました(^^ゞ



外から見ると、こんな位置。
イメージ 9


寄せてみましょう。
イメージ 10
デスクのスタンドが、思いっきり見えてますね。


あ~こんないいお部屋に当たったの、何年ぶりだろう~(^^♪
も~う、嬉しかったですよ~。

実は、チェックインの時、お部屋への地図を貰って、
わかっちゃってたんですけどね!
イメージ 8
スタンプ押される瞬間、ドキドキですよね!


夜になりました。
イメージ 11
火山が一段と綺麗に見える…気がする(笑)


もちろん、ファンタも観ました。
イメージ 12
こんなドセンからですから、見ないと勿体ないですものね。
ピアリにお出掛けしていたんですけども、
時間に間に合うよう、急いで帰りました(^-^)


ドラゴンもばっちり~♪
イメージ 13
目線もらっちゃった!←なわけね~し。

終わった後も、ハットを見て楽しんで。
イメージ 14
ただ一つ残念なのは、花火は見えないってことぐらいかな。
でも、でも、それでも、正面ハーバービューは素敵です。


そして、閉園後のハーバー。
イメージ 15
真っ暗な火山にも萌えっとする私。
火山フェチです(笑)



翌朝です。
イメージ 16
開園と同時に、あっという間にこうなります。


私たち家族は、朝が起きれないので
ホテルまったり派なので(←見栄を張る!笑)
アーリーはせず、上から群衆を見下ろすのが好きです(笑)

そーして、こんな風に、
イメージ 17
パジャマでショーを観るのが至福♪

とはいえ、滅多に取れない予約ですから、
また次は3年後くらいかなぁ?(笑)


ピクサープレタイムパルズ、
お部屋からのショット…絵的には、素敵ですけど…
イメージ 18
実際には小さすぎて、なんのこっちゃ?でした(笑)
やっぱショーは現場で観なきゃ~ですね!
特に、このショーは、参加型なので、遠目に見ても???
な感じでした(^^ゞ


それでは、また~~