まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA“ディズニーホテル笑味Sara”ぐるナイ・ごちSPメニューの…。

こんばんは。(予約投稿)
やっぱ日帰りインはキツイわ~。今朝、目が覚めたら、体中痛いのなんのって…。
な~んか、良くわかんない筋肉痛。そんなにハードに動いていないんですけどね。
なんだろう、上半身が、異常に痛くって。腕とか、肩とか、脇腹とか。重い鞄持ったせい?
いや、鞄なんて、いつもの事で今に始まったことじゃないし。。
あと思いつくことといえば…往復の飛行機で爆睡してたことくらいですかね?
変な格好で、意識ぶっ飛んでましたから(笑)。そのせいで寝違えたかな。
とにかくね、見覚えのない痛みって、ちょっと気になりますよね。
また、どこか体が悪くなきゃいいけど。つい先日も、脂肪肝が発覚したばかりですし(笑)。
さて、昨日は、ランチにCANNAへ行きました。あ!今回のインは、長女と2人。
月曜デートなので…(^^ゞ←知る人ぞ知る情報&どーでもいい情報(笑)
先日のぐるナイ、見ましたぁ?とても美味しそうだったの(^^♪
あれ見て、すぐに予約しちゃいましたよ。でも、それ以前に、笑味Saraの新メニュー
としても気になってましたから、一石二鳥でしたね。
まさかソレが、ごちのSPで出てくるとはね。昨年は、エンパイアのぐるナイ・ごちメニュー
いただきましたから、これはやっぱ恒例として押さえておかないとね!←義務?(笑)
それでは、気になる方だけ、どうぞ~。






CANNAは、七夕以来~。
ハロウィーンも美味しそうだったのに行く機会が無かった(T_T)
で今は、クリスマスファンタジー真っ盛り♪
イメージ 2
なのに、私が頂くのは、
クリスマスと全くかんけーねメニュー(笑)←天邪鬼?

いやいや、でも、これも限定なので、仕方ないんですよ。
今からご紹介するものは、来年の3月まで…っと、仰ってたかな?
なので、まだ期間ありますけど、もう一つのメニューが、
12/19までなので、急ぐ必要があったというわけなのでして。
どちらも単品メニューなので、出来れば2つ同時にオーダーしたかったんです。


案内されて、お席に着きます。
テーブルセッティングはこちら。
イメージ 3
うふふ、ちょっと違和感あったかしら?

だって、CANNAといえば、最初のセッティングは、
お馴染みの赤くて四角いプレートですもんね。
今回は、単品メニューということで、サービスプレートは無し。
ナフキンだけが置かれてましたよ。


そして、すぐにこのようなメニュー表を渡されました。
笑味Saraをオーダーしたときには、どのお店でも共通ですね。
イメージ 4
そして、今回のお目当て詳細は、以下のとおり。

◆和牛テンダーロインのパイ包み焼き
ピティヴィエスタイル
芳醇なペリグーソースとスポイトに入れたバニラと
ベルガモットピュレのアクセント
◆サイフォンで淹れたオリジナルビーフコンソメトリュフの香り
牛フィレ肉を自家製のパイ生地で包んで焼き上げ、
サクサク感とバターの香り、
肉とパイ生地とファルスの一体感をお楽しみいただける一品。
サイフォンで淹れることで、野菜の甘みやトリュフの香りを引き立てた
ビーフコンソメスープとともにお楽しみいただけます/by公式


最初の乾杯には、こちらのドリンクを。
イメージ 5
向かって右側が、私のオーダーした、
シャンパンカクテル/アサイー&ザクロシロップ
左側の、二層仕立ての綺麗なグラスが、娘のオーダーした、
“クリスマス・ファンタジースペシャルノンアルコールカクテル

こちらは、良く混ぜていただきます。
混ぜると、こーなる!
イメージ 6
ブレンドは以下の通り。
グレープフルーツジュース、グリーンアップルシロップ、
キウイシロップ、ブルーシロップ、
トニックウォーター、マラスキーノチェリー)
綺麗な色で、美味しそうでしょ!


そうこうすうるち、
すぐにこのようなモノがセットされます。
イメージ 7
ガラスの器に、何かしら?綺麗な色の粒々が。


寄せてみましょう。
イメージ 10
緑、黄、オレンジ、紫、と色彩豊かな小さな物体。
しかも、キラキラと輝くモノもある。。
一体これは…?
お野菜の刻んだモノと、な~んと、金粉だそうで。
もう一度、言いますよ。金粉!ですって!!←2度も言う(笑)
もう、びっくりしましたよ~。
例え粉といえど、金粉は高級ですものね。
しかも、女性には嬉しい、美肌効果が高いですし!
まさか、ディズニーで金粉が食べれるなんて♡
食べれるってほど量は入ってないんですけど(笑)

そして、その傍らでは、こんなものもセットされます。
イメージ 8
サイフォン!!
これにも驚き~。って、見て知ってたけど(笑)
でも、目の前で繰り広げられると、おーー!って思いますよ。
スープをサイフォンでいただくなんてね。

テーブル上で火をつけて加温し、目の前で仕上がっていきます。
イメージ 9
だんだん上に上がってきましたよ(^^)


出来上がりは、キャストさんが注いでくださいます。
イメージ 11
出来立て熱々で、湯気が立ち込めて、
カメラのレンズがあっという間に曇っちゃうほど。
それと同時に、言い知れぬ良い香りが立ち込めるんです。
ビーフコンソメの濃い香りと、ほんのりトリュフ。


どうです?この金色のスープ。
イメージ 12
まるで、王様のスープみたいに、気高くて。
私ら、庶民が飲んでもいいのかしら?(笑)
戸惑いながらも、いただきます。
一口で…あぁ、至福。
なんという美食なんでしょう。
とってもシンプルなお料理なのに、こんなに奥深い味なんて。
私の足りないボキャブラリーでは、とても表現しきれない。
本当に、素晴らしいスープでした。
もう、満足♪満足♪←まだ早い!(笑)


次の瞬間、このようなものが準備されました。
『お好きなモノを選んでください』
イメージ 13
お肉を切るのに使う、特別なナイフ。
6色あるカラーから、好きなモノを選んべるんですよ!
なんとオシャレな演出。
これはね、昨年のエンパイアのごちメニューの時もそうでした。
このナイフ、どこぞの有名ブランドなんですよね。
何だっけな?もう忘れちゃったけど(笑)
すっごくシャープな切れ味で、お肉が美味しくいただけるんです。
ナイフって大事ですよ~。

いつか、ミラコのルームサービスで、ナイフが悪くて、
ぜんぜん切れないことがあった(笑)



そーして、真打登場です!
イメージ 1
きゃ~素敵!
まずは、じっくりと眺めて、見て楽しみます。


あまりに美しいパイの形。
イメージ 14
これは、ピティビエといって、
花の形をしたパイのお菓子をイメージした、
手の込んだパイ包み焼きなんですって。
すっごくオシャレですよね。
それに刺さっているスポイトには、ベルガモットのソース。
まさに、フォトジェニック♪


添えられてるお野菜も美し~んです。
イメージ 15
ここにも黒トリュフが使われてます。
そして、注目すべきは、このお野菜の入った器。
これ、何だと思います?
この形、見覚えありますでしょう、
ほら!プルートの大好きなアレ!←ミッキー?(笑)
正解は…Bone・骨です!
牛の骨の骨髄等をくり抜いて、焼しめて、器にしたもの。
凝ってますね~。これなら、あのお値段も納得でしょう。


よ~く眺めたら、切り分けるために一旦下げられます。
その間に、お料理に合うワインを選んでもらいました。
イメージ 16
銘柄は…何か忘れたけど(笑)


グラスワインとして、オーダーです。
ボトル抜いたわけじゃないわよ(笑)
イメージ 17


う~んいい香り。
イメージ 18
このワイン、絶品でした。
今度は、ボトルでオーダーしたいくらい(笑)


そーして、切り分けられたパイ包み焼き。
イメージ 19
芳醇なペリグーソースがたっぷりと。
このソースがまた美味しかったんですよ~。
飲みたいくらい(笑)←出た!


では、では、気になる断面をお見せしましょうね。
イメージ 20
きゃ~~~!素敵。
絶妙な日の通り具合のテンダーロインの周りには、
もう一つの包みがあるの、わかります?
ミートローフに包まれて、その上に大葉が重なり、
さらにその上にパイが被さってる、要するに4層仕立て。
すっごいでしょ~、凝ってるでしょう~。
テンダーロインも間違いなかったですけど、ミートローフも
ハーブが効いて美味しくて。
でも、もっと美味しかったのは…このパイでした。
甘いバターの香りがこれでもか!っと、そして食感はサックサク。
こんなに美味しいパイ包み焼きを食べたのは、
生まれて初めてといっても過言ではないでしょう。。。

以上、
食べて良かった、大興奮の笑味Saraでした(^_-)-☆



コレと、もう一つの『ぐるナイ・ごち』メニュー、
毛蟹と焼きウニの炊き込みご飯 トリュフの香り
干し貝柱のコラーゲンスープと共に
も、一緒にいただいてきたんですけど、
そのレポは、まーみん別館ブログのコチラ!
↓↓↓
気になる方は、行ってみてね!


それでは、また~~