まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ちょっとお知らせ!!

こんばんは。(予約投稿)
リニューアルβ版いよいよ始まりましたねあれ見て私、Yahooにはガッカリです(T_T)
大好きだったYahooブログ。日記として、またアルバム代わりとして、
思い入れ、い~っぱいで。そして、たくさんの出会いをもたらしてくれて、
いつしかコミュニティとしても、無くてはならない存在に。
4年半も慣れ親しんだYahoo ブログは、私にとってweb上のアナザースカイ(笑)。

それなのに見切りを付けるのは、大変残念ですけれど、でも、もうダメだと思います。
昨日、お披露目があってからというもの、もうショックの余り気分が悪くって…。
なんですか?アレ!誰があんな変なリニューアル望んでいるのか…全く理解不能
ここまで4年半、時間と労力を惜しむことなく書きしたためた思い出記録は、
ある意味、自分の分身のように大切なモノ。
それを機械的に、ぐちゃぐちゃに壊されちゃう感じで、憤りしかありません
ブログって記事も大切ですけど、レイアウトやデザインにも、深い拘りや、
愛着があったりするんですよね~。それも全てあの変なblogに変更されちゃうなんて…。
こんな不本意で、悔しいことがありますか?!
一晩たってもまだ怒りが納まらないし、先行き不安だし、ずっと考え込んでいました

Yahooを去るときは、ブログから手を引くときだと、心に決めていたのですが、
今回は、考えを一転し、思い切って、冒険することにしました。
不本意ですけど、本気でブログお引っ越しに向けて、行動開始しまして、
先ずは、様々なサイトで他社ブログをお勉強してるんですが、
いくら説明書きを読んで考えたところで、やっぱ実際に使ってみないことには、
イメージぜんぜん湧かなくて(^^ゞ
案ずるより産むがやすし…で、とりあえず、実際に使ってみよう!っと思い、
幾つかある候補のうちの1つで、早速ブログ始めてみました(笑)。
そんなこんなで、今はまだ試験的ですけど『アメブロ』に、blogを設けましたこと、
いつもご訪問くださる方々へ、お知らせです。


引っ越しても仲良くするよ!っという方はこちらへ。
↓↓↓

でもね、このアメブロに移行するって、きっぱり決めたわけではないんです。
まだまだ、テスト段階でして、これからアメブロ以外のブログも開設し、
色々試した結果、最もしっくりくるブログに、お引越ししようと思ってます。
完全移行する時期も、まだ未定でして、
(もしかしたら、Yahoo改良されて残留かもだしね!←まだ期待は残したい)
他社ブログは、別館としてランダム更新。
今後、何か変化がある度に、この本館ブログで、お知らせしていきますね!

また、Yahooブログをお引越ししようか?と考えてるブロ友さん、
一人で悩んで苦しまないで~。
そんな時は、ご相談も受け付けま~す。←頼りねぇ(笑)
迷える背中をど~んと突き飛ばして差し上げますからね(^_-)-☆





話ぜんぜん変わるけど。



そーいえば今日は、、、


この方たちのお誕生日でしたね!
イメージ 1
ミッキー&ミニー♡おめでとう~
ちらっとデールも居るけど。 ←ていうか寧ろ手前(笑)
そのせいでピントが分散されちゃったじゃない。←デールのせい?(笑)

また、ボケボケ写真でイマイチ、ムードに欠けますが…(^^ゞ
気持ちだけでも祝福を♪



それでは、また~