まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

クリスマスファンタジーなフード&さらっとインレポ♪

こんばんは。
予告どおり、本日2回目の更新。連投で申し訳ない!っと思いながら~。
さて、先週末のことですがクリスマスなパークに行ってきましたよ。また日帰りイン(笑)
ランドオンリーでしたけど。←まだシーは年パス作ってないの
私、脂肪肝で酒控えなきゃ~だし、ちょうどいいかな(笑)
でもね、そろそろ禁断症状出てきそうです。やっぱ火山見ないとね(^^ゞ
ではでは、フード中心に進めていきますね。気になる方だけ、どうぞ~。





今回、全部で4つのクリスマスメニューをいただきました。
それでは、エントリーナンバー①から。←エントリーナンバーって(笑)
イメージ 2
こちらは、スイートハートカフェの
クリスマス・ファンタジースペシャルセットになります~。
バジルチキンクリームデニッシュ&ストロベリーマフィン
/グレープ・ゼリー/ドリンクチョイス
いつもは、グッズ買い控えな私ですが、
珍しくスーベニア付きでオーダーしました(^^♪
後でお見せしますね!

セットのグレープゼリーはハロウィーンと同じなので論外(笑)
なので、パン類だけ寄せて見てみましょう~。
イメージ 1
これが、とっても美味し~♡
かったらしい!!←私食べてない(T_T)
これね、お持ち帰りしたんですよ。娘に頼まれて。
日帰りの醍醐味でしょう?(笑)


で、こちらが、珍しく購入したランチケース。
イメージ 22
先ほどのパンたちは、このランチケースにきっちり入れて
そのまま持って帰りました。
けっこうギリギリ行動だった割に、帰りの空港ラウンジで、
一杯飲む時間はあったという。←脂肪肝と騒ぎつつの飲酒(笑)



エントリーナンバー②
イメージ 3
こちらは、リフレッシュメントコーナーのスペシャルメニュー。
ホワイトブレッドホットドック(ベジタブル&バジルソース)
紙ケースがとっても可愛いですね~♪
可愛すぎて捨てれない!←といって捨てる(笑)
こちらも美味しかったらしいです。
性懲りもなく、これも食べてないんですけども(^^ゞ
画づらさえ貰えたら良し!ですから。
撮っただけで食べた気になってます(笑)



エントリーナンバー③
イメージ 6
プラザイベントブースにて販売の、
チキンサラダのラップサン


薄暗い時間帯だったので、色味が悪いですね。
でも、これ本当は綺麗なグリーンだったんですよ。
イメージ 7
グリーンのラップに緑の野菜がた~っぷり入ってました。
むしろ野菜が多すぎて、チキンどこ?みたいな(笑)
ヘルシーで良かったんじゃないでしょうか。
けっして肉をケチってるなんてこと言いません。←言ってるし!
しかしね~、これは私的NGでした。
何故ならチーズソースが…不味い。。 ←薄く謙虚に記載(笑)
私、そんなにチーズ嫌いじゃないんですけど、
ちょっと臭みの強いのダメなんです。
ブルーチーズとかシェーブルチーズとか。。
このチーズソースは、シェーブルっぽかったのでダメでした。
でも、他のお友達は、美味しかった!って言ってらしたので。
私だけの主観ですから、参考にしないでね。


さて、次へ参りましょう。
こちらが、今回の私の大本命クリスマスフード♡
イメージ 23
久々に店内撮ってみました。
ココ、どこかわかります?

これ↓見たら、丸わかり!
イメージ 24
いつもこれ見るの好きで。上手に焼いてますよね~。
カフェ・オーリンズです(^^♪

クレープは鉄板に薄く引いて伸ばして焼くもの!
という概念を真っ向から崩してくれますよね(笑)。
まさかフライパンの裏に張り付けて焼くなんてね~。
逆転の発想ですわ。
そして、いつも疑問に思うんですけど、これって、
本当にクレープの皮として、商品になってるのでしょうか?
と、ちょっと疑惑。

そんな疑惑に拍車をかけるこのメニュー。
エントリーナンバー④
イメージ 4
クリスマス・ファンタジー スペシャルクレープ
ストロベリー&クランベリー

きゃ~!なんて可愛らしい。
まさにフォトジェニック♡
だけど、これのどこが疑惑なの?

だってさぁ、デモで焼いてるクレープは全部、
ふつうのクレープ色なのに、この赤色の生地。
赤いのなんて一枚も焼いてないですもんね。←それ疑うところ?(笑)

ちょっと中身を覗いてみました。
イメージ 5
あらら!中にもう一枚!
これは、まさしく、あの焼いてるクレープ?
赤と普通のクレープ生地の2枚仕立てになっておりました。
大変美味しゅうございました~。

っと、食レポはこのくらいにして。

では、ここから、この日の動きを少々。


午前7時台、地元空港から、いつもの朝イチ便に飛び乗り、
この日はANAの先発が早々に決定♪で、スムーズな離陸。
同時刻発のJAL便に勝った!…と喜ぶもつかの間、
あと30分くらいで着陸かなというところで、
羽田混雑の為に、着陸時刻未定の上空待機を命じられる。
『このパターン新しいな!』っと思いながら。←感心してる場合?

上空待機は、何度か経験ありますが、
まだ降下も始まらぬタイミングでの早々な待機決定は初体験で。
この日は風が強かったからかな~。とにかく上空待機の飛行機が、
凄い数だったようで、いつまでたっても降下の許可すら下りやしない。
ガソリン大丈夫なのかしら…?っと不安になるほど飛んでましたねぇ。
そーして定刻より、遅れること約1時間の着陸(笑)←こんな遅延も初でした!
当然予約していたリムジンには間に合うはずもなく。
後発便は1時間後まで満席で、バス停には空席待ちの長~い列が出来てました。

そんな中、待ち合わせしているブロ友さんたちは、
もうすでにパレ待ちで、最前にポジってるという。
一回目スタートまで、あと40分という瀬戸際でした。
こうなると、もう仕方ない。またタクシー利用する他…(>_<)
どーでも神様は、私に散財させたいようだ!(笑)

最近、TDR方面に強いタクシー会社見付けて、
それもお気に入りのドライバー指名してきてもらうんですけど、
それだとアルファードだし、羽田ー舞浜(TDR内ならパークでも、どのホテルでも同一)
定額料金、片道6,500yen(高速代別)で行けるんです。お得でしょ?
でも、もちろん事前に予約が必要で、こーいう突発だと対応外。
なので、待機してるタクシーに乗るしかなくって。
普通に乗るとランドまでスムーズでも7,500yenはしますからね~。
たった1,000yenでも、な~んか損した気分

結局乗ったタクシーはお爺ちゃんみたいな人でしたけど(笑)、
ぶっ飛ばしてくれて、どうにか間に合うことが出来ました。

そんな苦労の上に成り立った、
私の、今期クリスマス・ストーリー、初鑑賞
イメージ 8
ブロ友さん4名のポジに、無理やりお尻をネジ込んで(笑)
ご一緒させてもらいました。
朝早くからポジっていた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

まぁ、最前だからといって、決してイイ画を
押さえれるわけでもないんですけど(^^ゞ
イメージ 9
また何撮ってるんだか!

トナカイはしっかりと(笑)
イメージ 10
だって近いですからね。邪魔ともいう…(笑)


きゃ~!ミッキー来た~♪
イメージ 11
あはは。また、こんな中途半端な!
他にたくさん撮ったショットも、ほぼ安定の後ろ姿ばっかでしたわ(^^ゞ
お見苦しいのでカット・カットでお送りしてます(笑)
あ~でも、楽しかったぁ。

その後は横顔カフェに移動し、それぞれ好きなモノ食べて。
その時に皆で、ダメ元でやった抽選で、
まさかの、こんな良席GET~♪
イメージ 12
あぁ~、ワンマンなんて、何年ぶりだろう(T_T)←感涙!
少なくとも2年は観れてない!抽選に当たったのは3年半ぶりくらい。
故にワンマンに、まったく免疫がないというのに、
イキナリこんな前方のドセンだなんて…!
もう鼻血モノですよね(笑)


そんなこんなで、大興奮で観たんです~。
イメージ 13
私、1人きゃーきゃー言ってましたね。
(心の中で!笑)


あ~今見てるの夢みたい。
イメージ 14

まぁ、また、ろくでもない画像ばっかですけど(笑)
イメージ 15
でも、肉眼でしっかりと。
この先、また3年はご無沙汰しちゃうだろうから、
ちゃんと貯め観しとかないと(笑)。


幕が閉まる最後の最後まで~。
イメージ 16
あぁ、楽しかった。。。
もう燃え尽きた…。←まだ早い(笑)
私、フィナーレでは、感動のあまり、涙で頬を濡らしてましたね~。
(ちょっと盛ってみた


その後は、タイミングよくクリスト2回目ポジ。
こ~んなところで立ち見鑑賞。
イメージ 17


お空は、段々どんより~。
イメージ 18
風もあるし、寒かった~。
だから色が悪いでしょ?←それはいつも(笑)

ミッキーのフロートが通り過ぎて…
イメージ 19
急いで追っかけます!


で、こんなところへ。
イメージ 25
パレードルートまで、かなり遠い。

ここから狙うも…
イメージ 20
あはは!ナニコレ!
やっぱ望遠じゃないと(笑)

ここでパレードはフィニッシュ。
終わったとたん『くるり!』と180度反対側に向きなおし、
そのまま、ギフト・オブ・クリスマスに滑り込み。

な訳で、こんなドセンから~。
イメージ 21
ただし、強風でパイロカット(笑)

それで、ギフトオブクリスマス、初見の感想は、どう?
って、それ言わす?(笑)
えっとねぇ~、
ワンスと比較して、絵柄とストーリーが違うだけで、
根本的に一緒じゃない。
あんなに『ワンス終演!』って、惜しむ必要あったかしら。
な~んか、残念がる気持ちを弄ばれた感じ?
こんな感じでしたね(笑)

ギフトオブクリスマスは、一回目が17:35~15分なので、
今までは、飛行機乗り遅れが怖くてやらなかったんですけど、
今回初の試みで、ギリギリ行動とってみました。
いつもの帰宅開始時刻よりも1時間も遅くパークに居たんです!
これ私にとっちゃあ、かなり冒険だったんですよ。

帰路は18時ジャストに、お気に入りのタクシーを予約していたので、
羽田まで、スムーズでした。
こーして無事に、ギフクリまでの日帰りイン成功!
の、前例を作ったので、
しばらくは泊まり無しでも頑張れそう(笑)←またやるんかい!


それでは、また~~