まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ザ・キャピトルホテル 東急  クラブデラックスハリウッド

こんにちは。
Nママさん!お待たせしました~。←イキナリ呼びかけ(これ当該者ドキっとするらしいですね)
今日こそは、国会議事堂の見えるホテルやりまーす。皆さん、楽しみにしてくれてましたぁ?
な~んか『ぜーんぜん!』っていう声が聞こえてくる気がしますけど、大丈夫ですかね?(笑)
ブロ友さんの間では、ディズニークリスマス一色で盛り上がってる最中なのに、
全くかんけーねーこんな話題申し訳なく思いながら(^^ゞ
先日、次回予告して終わっちゃったので、律義に進めます(笑)。
それでは、気になる方だけ、どうぞ~。






まずは眺望から行きましょう~。
イメージ 1
どうです?素敵でしょう!この景観。
国会議事堂や、総理官邸が、まるでマイ箱庭のよう(笑)
永田町上空をを独り占め(という錯覚!笑)出来るという、
素敵なお部屋なんですよ~(^^♪

ちょっとね、政治でイライラすることあったら、
ここから上から目線で暴言はくと、
ストレス解消できるかもですね!(笑)←どんな価値感やねん!
ただし小声でね!あまり大きなアクション起こすと、
場所が場所なだけにシャレになんないかもですから、
くれぐれもご注意を(笑)


では、お部屋へご案内。
イメージ 2
ドアの設えから和のムード。


ドアを開けて中へ一歩入ったところ。
イメージ 3
何だこれ?いきなりドン詰まり?
ここは玄関ホールとなっております。
白木を基調に、和モダンで、落ち着きあるインテリア。

突き当りは壁、左右に引き戸。
白木に黒い文字って、ちょっと将棋のようなイメージ。
う~ん、ジャパニズム

左右にある引き戸ですが、右から進んでみましょうか。
イメージ 4
ここは…?

なんと、荷物置き。
イメージ 5

この右手奥には、オープンクローク。
イメージ 6
ウォークインクローゼットのような雰囲気。


先ほどの荷物置きを起点に、左手は、
このようになっておりまして…
イメージ 7

こちらには、なんと!
イメージ 8
ここで洗面台ですかぁ~。

一風変わった間取りであること、お察し付きますか?

普通のお部屋はドア入ると、まずは廊下、そして居室へと続きます。
ここでは、ドア→ ホール→ クローク兼洗面室 と、続きます。
ここを通らなければ、居室へとはたどり着けないのです。
なんかね、この流れ、バックヤードから入っていく感じ。
なんて斬新な!
これって、古き良き日本家屋の回遊性を意識したデザインなんだそう。
見た目の美しさももちろん、機能性にも優れていますね。
暮らすようにステイする…そんなコンセプトを感じました。
長期滞在に打って付けかもですね!



突き当りの障子をスライドさせるとお部屋が現れます。
イメージ 9

わぁ!広い。
イメージ 10
お部屋の広さは、44.9平米。
とっても広々としてます。
『和のしつらえで上質な空間をお届けします』
というキャッチフレーズの空間作り。

ベッドの手前に、ラブソファとテーブル。
イメージ 11
1つの空間なんですが、奥がベッドスペース、
手前がリビングスペースと、空間分けされてるので、
余計に広く感じます。


窓は、この通りのワイドスパン。
イメージ 12
お部屋は、このワイドスパンに対して、
横長に設計されてますので、部屋の端から端まで広がる
かなりワイドな眺望に圧倒されます。


どうです?このパノラマビュー!
イメージ 13
※久々に愛人2号登場(笑)


ベッドと反対側の壁に、テレビ&デスク。
イメージ 14
この右手が、あのバックヤードスペースね。


デスクの上に、ちょっと珍しいモノ見付けました。
イメージ 15
これ、な~んだ?


これって、スマホ!?
イメージ 16
なんと、貸出用のスマホみたい。
スマホというか、コンパクトなタブレットかな。
長期滞在の外国人の方とか、こんなのあったら重宝するんじゃないかな。
私たちは、これを使うことなかったですけど、
でも、無駄にとってもテンション上がりました(笑)



今度は、ベッド周りを見てみましょうか。
イメージ 17
ハリウッドツイン/幅200㎝ということなので、
一台の幅は100㎝ってことですね。
ちょっと手狭な気もしますが、寝心地は、最高でしたよ。


ナイトテーブル上は、こんな感じ。
イメージ 18
すっきりシンプル。


そして、またまた愛人二号登場!(笑)
イメージ 19
顔さえ出さなければ、露出OKということで(笑)
あんなに甘い物スキーなのに、このスリムな体系。
羨ましいわ~。
同い年の私は、脂肪肝だというのに!←先日、検査で発覚(笑)
お蔭で、今、アルコール制限してます
その愛人2号の横たわる傍に、障子が見えるでしょうか。

この障子の向こうには、
イメージ 20
水回りがあるのですが…
ちょいと小出しにしたいので、一旦ここで〆まする。
この続きは次回!お楽しみに~♪

でもね、この続きやる前に、Xmasネタ、ちょこっと挟んでいいかな?
先週行ってきたんですよ~。また日帰りで(^^ゞ
なので、インレポ、さらっと書きたいの!(笑)

そんな訳でこの後、本日2回目更新します~。

それでは、後ほど