まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル コンシェルジュの朝食(ドリーマーズラウンジ)

こんばんは。
前記事(限定)に、たくさんの反響をありがとうございましたm(__)m
お返事しなきゃ~なんですけど、あの記事を書いてすぐに体調を崩し、
今日のさっきまで、寝てばっかの生活でしたので…(>_<)
このあと、ゆっくりとお返事しますね。←内緒コメばっかなのでそちらへお伺いします。
しかし、そんな寝込むほどの体調不良って何よ!って気になります?(笑)
単なる風邪ですけどもね(^^ゞでもねー、なんか、最近、ちょっと体調悪いだけで、
精神的にやられちゃって、気力が負けるといいますか…
何もかもが、めんどくさくなっちゃって。。ネガティブ思考になっちゃうんですよね。
で、結果、症状が悪化し、寝込むような事態になる。。
あ、でも、最低限の家事と育児はやってます。いくら具合悪くてもね~。
家族からのブーイングだけは避けないと。。
今月も、来月も、またいっぱい遊ぶ予定詰め込んでますから『そーいう時だけ元気なのか!』
という、家族(←特に旦那)からの、痛いツッコミだけは避けないと(笑)。
もう、時すでに遅し!かもですけど(^^ゞ
きっと、そーいう人間だというレッテル、とっくに貼られる気がする(笑)

さて、前回の続き、ランホにお泊りした時のお話です。
コンシェルジュカテだと、要らない朝食が付いてますから(笑)←要らない言うなー!
だって、たいして美味しくないし(笑)、しかも朝食なんて『足かせ』になりません?
みんな、舞浜に居たら、一刻も早くパークに入りたいはず。
でも、私は違う理由なんですけどね。私の場合は、遅寝の『足かせ』になってるんです(笑)
さっきからねー、寝ることばっか言ってますけどね!
まーみんさんって、人生の三分の二くらい寝て過ごすつもりじゃ?……そうともいう(笑)
だって、寝るのが一番無難なんですもん(笑)←もうね、こんなこと言いだすと人生ダメだわ。
ダメダメついでに…なんかね、最近、新しいことが頭に入らなくなってきました(笑)
まぁ、今に始まったことでもないけど(笑)、ここ最近、ますます酷く。←これも更年期の一種かもなぁ。。。例を一つ上げてみますと…
ハロウィーンから、クリスマスに変わって、色々と気になるモノ(主に食べ物)の
チェックしようにも、何度見ても、すぐに忘れてしまい…
けっきょくどこに的を絞っていいのか?どのようにXmasを攻略していこうか?←食べ物中心で動いてる性(笑)。その組み立てが、一つも出来ません!
これ、私たち、遠方人にとっては、大事なことですから。思い立った時に、すぐにイン出来るものじゃありませんので、きっちりと作戦立てて行かないと!←一見ゆるく動いてるように見えるて意外と計算してたり。。ところが、最近、本当に出来ない…というより、脳が働かないというか…拒絶されるんですよ(笑)。これって、やっぱ加齢現象ですよね?
なので他力本願的に、娘を頼ったりして(^^ゞ
だからね、この先、新ルールなど出来ようモノなら…きっと付いていけないことでしょう。
そうそう、新ルールといえば、4月から、アーリーってどうなっちゃうんでしょうね?
私は、てっきり時間の拡張だと思い込んでましたけど、どうやら無くなる説が強いですよねぇ。まぁ、コンシェルジュカテの朝食が『足かせ』になるというくらいの人間なんで、アーリーなんて私には、関係なっちゃないコトなんですけど(笑)。でも、セレブレーションホテルの役割って何なんだろうと…。あれって、お安くアーリー出来るのが売りじゃなかったですっけ?あのホテルからアーリーを取ると…なんの取柄があるんだろう(笑)←厳しい意見。
まぁ、どっちにしても、私には関係ないこっちゃ。早起き苦手なんだもん(笑)。
あ、それに…それだけじゃなくて…この先、もうDホテルは泊まらないんだったわ!
では、ドリーマーズの朝食を、どうぞ。←イキナリ本題入りかぃ!(笑)



あんまり美味しくない朝食×、やりなおし!
ごく普通の朝食、見せる前に、
素敵な眺望をごらんください。
イメージ 1
あの、ドセンバルコニールームからの朝景。

前回のは、ぼっけぼけの夜景だったので、
なんのこっちゃ?でしたでしょう(笑)
イメージ 3
こーしてみると、ランホも素敵でしょう?


皆さん、ミラコにばっか行ってないで、
ランホも泊まりましょうよ~。
イメージ 2
って、まーみん画像じゃ、イマイチ説得力に欠けるって?
でしょうね!(笑)

では、また巨匠にリンクさせてもらいます~。
まだ見たこと無い方は、今すぐgoですわよ!

望遠でぶち抜いた、バルコニーからのワールドバザール
↓ちょっと面白い画つらですよ!

こちら↓は、お部屋も美しく載ってます~♪


こちらは、また特殊な撮影方法の、
タイムラプス。必見ですので、ぜひ見てください~↓



では、やっとタイトルの話題へ(笑)。
イメージ 4
久々のドリーマーズラウンジでした。


では、ブッフェ台のお料理を、適当に貼ります~。
この辺りは、和食メニューがチラリと。
イメージ 5
きんぴらごぼうや、黒米の、いなり寿司



こちらは、サラダバー
イメージ 6



これは、(この中では)私が一番好きな、
雑炊です。
イメージ 7
これは、美味しいです。
といっても、あくまでも、この中では(笑)


こちらは、ホットミール。
イメージ 8
ごく普通。


こちらは、パンコーナー。
イメージ 9


そして、こちらは、フルーツとヨーグルト。
イメージ 10
ヨーグルトは、大好きな『タカナシ』でしたので、二重丸!


他に、フルーツコンポートもありました。
イメージ 13

ドリンクは、取り忘れ。
定番のオレンジ、アップル、ミルク、等。
コーヒー紅茶は、テーブルサービス。



そして、マイチョイス。
イメージ 12


朝起きれない人間なので、朝食時間を、最終枠で取っていたため…
お料理は、空き空きでした(笑)
補充されるもの…と、されないものがありましたね。
されないものとは、何ぞや!
それは、パンでした。
最初は、美味しそうな、季節のデニッシュがあったんですけど
紫芋のデニッシュとか…etc
どうやら、そういう限定モノは品薄な様子。
ていうか皆さん、それ狙っちゃうから、そればっか無くなるのよね~。
そりゃそうだ。季節ものは、目玉商品ですからね!
それでなくとも、クラブレベルの朝食なんですから、
品数は、さて置き、品薄感だけは避けないと。
だから、ほら、悪い人に『あまり美味しくない朝食』とか、
書かれちゃうから。←そんな少数意見、気にも留めないって?(笑)




ところで、このお泊りのチェックインの時、
私の今までの宿泊回数について、訪ねてみましたところ。
このように、手書きのメモくださいました。
イメージ 11
ランホだけの情報かと思いきや…
ちゃんと3Dホテル、全ての情報を開示してくださいました。

へぇ~。まだ、たった、こんなもんか(笑)。

まぁ、私のスタートは、2013.3月からなので、
4年半でこの数字…これは多いとみるのか、少ないとみるのか?
もちろん、連泊や、コネクティングルームは含まれないし、
スイートルームに泊まったって、1回は1回。
これ、支払額の累計が出たら、面白いのに~っと思いながら(笑)
ミラコは、あと2回で、記念品贈呈(30回)に到達しますけど、
もう、どうでもいいやぁ~(^^ゞ
それよりも、最近は、SPGや、Hオナーズの上級会員になりたい!
言い出したら止まらない性分なので、何か、しでかしそう(笑)。



それでは、また~~