まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル コンシェルジュ・バルコニールーム(パークグランドビュー)

こんばんは。
最近ちょくちょくYahooブログカテゴリー(ディズニー)より、人様のブログを拝見しています。
なので、面識の無い方のブログでも、記事の内容に共感したり、凄い!っと思った方の更新に、ナイスやコメすることがありますけど、怪しい者じゃありませんので宜しくね!(←いや、ものすごく怪しい!笑)。そもそも、なんで、最近、そんなに頻繁にチェックしてるかというと、
そろそろヤフブロのベータ版とやらで、更新するブログが出てくるのかなぁ?っと予測。
どんな様式になるのか早くリサーチしたいじゃないですかぁ。だから、カテゴリなどチェックしてたらβ版ブログに出くわすのかなぁ?っと。いや、わかんないですけどね。大体、同じ括りになるかどうかも未定なのに。。ブログの形態自体が全く違うってこともあり得ますけどね~。
でも、気になるので、様々なところにアンテナ張ってます(笑)
さて、本日の更新は、Dホテルレポ。久々のコンシェルジュカテでした。
いつものように、気になる方だけ、どうぞ~(^O^)/





今回、特にリクエストはしていないんですけど、
とってもイイお部屋にアサインしてもらいました(^^♪
それでは、中へ~。
イメージ 2



あら?
イメージ 3
もうすでにターンダウン終わってる。



しかも、ベッドくっ付いてるし。
入室すぐに、こうだったのかしら…?
イメージ 4
まぁ、遅い時間のチェックインだったし。
細かいことは、気にせず進行しますよ!(笑)


おやおや?
イメージ 7
ちょっとした、違和感。。

それは…
イメージ 5
このドレッサーの位置なり~。
私、居室の中にドレッサーがあるタイプのお部屋は初めてでした!
(たぶん…)

ほ~ら、見て!
イメージ 6
廊下に、ドレッサーが、ナッシング!!
普通は、クローゼットの横あたりにありますもんね。
ランホもなかなか、奥が深いなぁ~っと改めて(^^ゞ


そして、ドレッサーの横には、テレビがあって、
イメージ 8
その横にはソファ。
このあたりの配置は、相変わらずな感じですよね。
ソファ手前、窓際には、テーブル&チェア。


テーブル上には、このようなお知らせがありました。
イメージ 9
何だろう?
ミラコでは、このようなお知らせ(閉園後のリハ等)
目にしたことあるけど、ランホでは珍しい気が…。


気になる方は、大きくして読んでね。
(この画像は、右下クリックで大きくなります)
イメージ 10


それでは、眺望を見てみましょうか。
イメージ 11
実は、この眺望が、とても素晴らしくって…
要するに、当たり部屋だったんです!
初っ端から『とてもイイお部屋にアサインされた』とか豪語してるわりに、
まだぜんぜん良いお部屋感出てませんものね(笑)

では、どのくらい素晴らしいのか?
イメージ 12

いざ、検証!!
イメージ 13
じゃ~~ん♪


こ、これは、まさか!!
イメージ 1
ドセンバルコニー!!!

そう、パークの中心線を通る、延長線上にある位置の、
バルコニールームだったんです。
全部で7つ?か、8つ?ある、バルコニールームのうち、
このドセンを名乗れるバルコニーは、このお部屋だけ。
それにリクエスト無しでアサインされるなんて、超ラッキーでした♪
それもキャンセル拾いの、ギリギリ予約で、ですよ。
たまには、良いことあるもんだ!(笑)
だいたい、いつもシス調なパターンなんで(^^ゞ

ちょっと、バルコニーの広さも確認しときましょうか。
イメージ 14
けっこう広いんですよ。
テーブル&チェアも置けそうなくらい。
でも、何もなく、殺風景ですけど(笑)

しかしね~、この眺望、
本当に素晴らすぃ~んです♡
イメージ 15
って、私の撮影じゃ、ブレブレで汚い画像で(笑)、
ちっとも伝わんないでしょうけど。。

だけど、いつもご訪問くださる皆さんに、
この素晴らしさ、是非とも感じていただきたい!

てぇ、ことで、私のブロ友であり、師匠でもある、
ランドフォトの巨匠、TDLmickeyさんの記事を2つリンクしてみましたので、
ぜひぜひクリックして、訪問してみてください。

すっばらしい~ですよ(^_-)-☆
↓↓↓
ランドホテルからのワンス



こちらは、タイムラプスという、特殊な撮影方法で、
とっても神秘的な動画が見れます。必見です!
↓↓↓



まだレポは途中なんですけど、一旦閉めます。
次回は、明るい時間の眺望と、コンシェルジュの特典として付いてる、
朝食(ドリーマーズラウンジ)のご紹介しますね!


それでは、また~~