まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

南国で女子会☆INアウラニ!Pt.5(ワイキキの過ごし方)

こんばんは。
それでは、前回からの続きを。今更感満載の2015年アウラニのお話。
単なる私の予習ですけども…(^^ゞ
続き、気になる人だけ、どうぞ~。






アウラニからワイキキまでは、タクシーで移動。
イメージ 2


ハイウェイを飛ばして、走るコト30分くらい。
目指すは、この日から滞在するコンドミニアムへ。
イメージ 1
高級コンドミニアムとして知られる、
アストン・ワイキキ・ビーチタワー


では、ちらっと、お部屋紹介ね!←あまり写真撮ってない
イメージ 3
まずはリビング~。
キッチンもリビングも広いの!

2ベッドルームのお部屋タイプだったので、
またもや、マスターベッドルームを私たち親子が占拠(笑)
イメージ 4
カフカベッドで寝心地良かったです。
他2名は、ツインベッドルームと、
もう1人は、リビングのエキストラベッドで。
毎回、私ら親子は、ゆったりと寝かせていただいて、
同行のお友だちに感謝ですm(__)m

私たちがお部屋に入室出来たのは、夜でしたので、
もう既にターンダウンは終わってました。
で、ベッドの上には、おやつの用意が。
イメージ 5
このお菓子がねぇ~めちゃくちゃ不味くって(笑)
もう二度と食べないように、しっかりと備忘録!←そこまで?
ええ、これ、まじひっどいお味(^^ゞ
最初の一口は、シナモンラスクみたいに思ったんですけど、
後から痺れるような、石鹸のような味が追いかけてくるんです!
まじ恐怖(笑)
なんかさぁ、アメリカの甘いモノって、度が過ぎた甘さの時に、
石鹸みたいな後味しません?←イミフかしら?
これ、きっと共感出来る人居ると思う~。


これは、翌日のルームメイク後。
イメージ 6
これが基本のファブリックだったみたい。
可愛らしいですよね~。


では、バルコニーに出てみましょう。
イメージ 7


このマスターベッドルームは、
贅沢にもバルコニーに面していたんですよ!
イメージ 8
このようにコーナー窓もあって、ワイドビューでした。

では、バルコニー。
イメージ 9
いきなりダイヤモンドヘッド見えちゃってますね!
贅沢な眺望でしょう♪

広~いバルコニーには、チェアとテーブル。
イメージ 10

もちろん、ここで一杯やらなきゃ~でしょ。
イメージ 26
私の大好きな、サンチップス。
コーンチップスなんですけど、
これ、ハワイでしか売ってないんですよね?

昔、初の海外旅行がハワイで、
その時、同行のハワイ通のお友だちに勧められて食べた
このサンチップスのサワークリームオニオン味が忘れられない程美味しくて。
それ以来、十数年ぶりの再会(笑)
だって、これ、日本の輸入雑貨店とかでも、売ってないんですもん。
当時、帰国後、どうしてもコレが食べたくて、探しまくったんですけど。
以前、私が愛して止まないといった、ライスクリスピー同様、
日本では気軽に買えないモノらしい。アメリカに行くと、
どこにでも売られているのにね(^^ゞ

なのでこれは、また食べなきゃですよ←最重要ミッション?(笑)
お土産では持ち帰る時に、チップス粉々になっちゃうけど、
それでも食べてみたいお友だちは、言ってね!買ってくるよ~(笑)


そして、このお部屋何階だったかな。。
かなり高層階だったことは確か。
ほ~ら下見てみ!!
イメージ 14
ひえぇ!怖い~~。
確か、上から数えた方が早い位置だったと記憶、
地上39階建てだったので、34階くらいだったかな。。。



その高層階からの、絶景がコチラ。
どうよ!!
イメージ 11
この感動のオーシャンビュー!!
申し分ないでしょ~。


このアストンワイキキビーチタワー、
立地的には、こんなところのすぐ近く。
(これは夜撮ったモノですけど…)
イメージ 32
名前何だっけな…?
確か、サーフィンの神様なんですよね(笑)
この銅像の、すぐ近くでしたから、
ハワイに詳しい方なら、この好立地、理解できると思います。


先ほどもチラッお見せしましたが、
左向けば、ダイヤモンドヘッド。
イメージ 13


右向けば、ワイキキ高級ホテル群。
イメージ 12
あの憧れのピンクの建物が見えますね!
ネムナーに人気高い、ロイヤルハワイアンです。
いつかは泊まりたい~。




さて、私たち、アストンワイキキビーチタワーを拠点に、
この日から2泊3日を過ごしまして。
歩いて出掛けたり、バスで出掛けたり。

先ずは、歩いて行ける至近距離からレポします。
イメージ 27
アストンから、歩いて5~6分というところでしょうか。

道なりに歩けば、本当にすぐ。
冷たいスイーツ処、ヨーグルトランドです!
イメージ 28


一見ソフトクリームみたいですけど、
イメージ 29
これ全部、フローズンヨーグルトなんですって。
自分で好きなフレーバーを抽出して装います。
種類豊富!!量り売りです。
なんか、ソフトクリームのレムソンズみたいですよね。

もちろん、トッピングもありまして、
イメージ 30
すっげ~色んな種類!

お好みのオリジナルが作れます。
イメージ 31
美味しかったなぁ~。
さっき、何気にググったら、
ワイキキ店営業終了ってなってましたけど

ヤミースイーツを食べたあとは…

先ほどお部屋から見た、ビーチに行ってみることにしました。
イメージ 15
せっかくなんでね、やっぱビーチで遊ばないと♪

アストンで子供へのサービスとして、
いただいた砂場セットを持って。
イメージ 16
わ~!!海綺麗!
って子供ながらに感動してました(^^)


砂もサラサラしてて、幼稚園の砂場より楽しいって。
そりゃそうだ!ハワイ舐めんな!(笑)
イメージ 17
水着は着せなかったので、海水浴は出来なかったモノの、

でも、むしろこっちの方が楽しかったかも♪
イメージ 25
砂団子作ったりね!


エンドレスで遊ぼうとするチビたち。
イメージ 18
私は、それをひたすら眺めてるだけでしたけど、
ハワイに居る幸せを感じてましたよ(笑)

後ろを振り返ると、あら?
これは、アストンの目の前だわ~。
イメージ 22
おや?上の方、うごめく人影…。


寄せてみましょう!
こう言う時、カメラあると便利←望遠鏡か!
イメージ 23
あ~!あれは…!!


k姉さんと、Pooさん!!
イメージ 24
あの高さに居る人と、コンタクト取れるなんて!
なんか嬉しかった~(笑)


その頃チビたちは、、、
まだひたすら遊びます。
イメージ 19
気が付けば、日が傾き初めて、

あっという間に、サンセット!
イメージ 20
良い感じ~♪


あ!やばい!
この日没を、バルコニーから見たかったのだ!
な、訳で、慌ててお部屋に戻ります。
間に合うか?急げ~~!!






あ~!間に合った(^^)
イメージ 21
念願の、ワイキキ・サンセット。
ロマンチックすぎる~~♡



To be continued