まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA“ディズニー 七夕デイズ”ディナーコース/スタイリッシュカンナ

こんばんは。
今日は時間が無いから、サクッと行きますね。
内容も手抜きです。なんせ、日付け変わる前にアップしてしまいたいから。
あ、書き始めの現在、22:49ね!あと1時間…出来るかな?(笑)







謎解きの迷宮に入り込み、
一旦はキャンセルしたカンナのディナーでしたが、
その翌日に、予約を取り変え、無事に行くことができました。
イメージ 4
いつものプレート。
これを見ると、カンナだぁ~って安心しますよね(笑)

それでは、簡単に進めましょう。
ドリンクから。
イメージ 2
“ディズニー七夕デイズ”
 スペシャルノンアルコールカクテル
グレープフルーツジュース、ふじりんごジュース、
 グリーンアップルシロップ、ブルーキュラソーシロップ、
 トニックウォーター、海藻ビーズ、アラザン)



海藻ビーズや、アラザンなどのトッピングは、
別添えで出て来ます。
なので、飲む前に投入、よ~く混ぜていただきます。
イメージ 1
キレイでしょ~。
でもね、子供には、難しい味だったみたい(笑)
チビに一個ずつオーダーしたのに、
2人とも残しやがって…<(`^´)>


私は珍しく…お茶よ!←目を疑う。。
イメージ 3
ロイヤルブルーティー
お高いお茶だったわ(笑)
1杯あたり、グラスワイン並のお値段ね!
しかも、量少な~。



では、お料理へ。
1皿目。
穴子のタルティーヌ オニオンとトマトのコンフィ
イメージ 5
一口大のカナッペです。





2皿目。
軽くスモークしたカンパチのグリルマリネ
 シードルヴィネガーと夏野菜と茄子のエスプーマをアクセントに
イメージ 6
キレイでしょ~。


近付いて見てちょうだい。
イメージ 7
芸術的でしょ!

どんなお料理?かは、
料理名を見て想像してください。←丸投げ!




そして、ここでビックリサプライズ。
見て!
イメージ 9
カンナで、パンよ!!
(2種類のパンに、ディップ付き。内容は忘れた!)
も~う、ビックリもいいところ~。
カンナといえば、〆にスープご飯だったでしょ。
私は、それが好きでカンナ贔屓だったのに。。
でも、このパン、とっても美味しかった…けど、
やっぱスープご飯食べたかった(T_T)

で、キャストさんに、どーいう訳か、ちょっと聞いてみたら…
どうやら、カンナでは、ワインを飲まれるゲストが多いようで、
そこで、ワインに合うパンにしてみたんだって。
要は、〆ゴハンお残しする人多かったのかな?←それは私の妄想
確かにワインを嗜みながら、このパン食べたら、美味しいかも。
でも、この日に限って私のドリンクチョイスは、お茶(笑)
皮肉な展開(笑)

でね、どーしても、スープご飯食べたかったら、
スタイリッシュカンナの1つしたのグレードの
レイシャスブルームというコースにしたら、
スープご飯付いてるらしいですよ。
でもね、それだとイベントコースにならないの。
これまた皮肉な展開(笑)

日々変わりますね~。Dホテルのレストランもね~。




さぁ、ここまでで、既に20分経過してしまったわ。
あと、40分以内に仕上げなきゃ今日付けにならない


3皿目。
オマール海老のブランマンジェ
 グリーンアスパラガスの冷製スープと共に
イメージ 8
これも綺麗でしょ~。



やっぱ、寄ってみてちょうだい(^_-)-☆
イメージ 10
冷たくて美味しかった。




4皿目。
カマスと帆立貝のポワレ
 ブイヤベースのフォームとパセリのソース
 大麦のリゾットを添えて
イメージ 11
これも凝ってましたね~。


まず、このフォーム。
イメージ 12
お出汁みたいなの。ちょっとカボス風味の。
泡なのに和風で、見た目に反する味で、
ちょっと脳内パニック。
でも、とっても美味しいのですよ~。

ホタテや、カマスのソテーの下には、
リゾットが隠れてます。
イメージ 13
濃厚なチーズたっぷりの大麦リゾット。
周りのソースは、ブイヤベース風。
こちらもフォーム状で、ソースなのに、フワっとして、
インパクトありました。


5皿目。
ビーフテンダーロインのグリル パースニップマスタード
 茗荷とエシャロットのレディクション
イメージ 14
これも美味しかった~。
お肉柔らかいの~♪


美味しいお肉のせいで、やっぱり酒飲みたくなって…(^^ゞ

シャンパンカクテル(ブドウ)
イメージ 15
美味しかった~♡



お肉の断面をお見せしましょう。
イメージ 16
脂身ない、さっぱりお肉。
濃いソースと良く合う、淡白なテンダーロインでした。




それでは、最後のお楽しみ、
デザートに行きましょう。

熊笹と抹茶のパルフェ
 オレンジ風味の葛きり 黒蜜とゴマのソース
イメージ 17
これまた、変わったビジュアル。。

まるっきり和な雰囲気。
イメージ 18


上に乗っかったフルーツ等を
除けてみましたら…
イメージ 19
あらあら、葛切り。
しかも、抹茶のムースが絡まってる。
このまま食べても美味しいのですが、

こんなもの付いてる!
イメージ 20
黒蜜とゴマのソース


たら~ん、と掛けてみる。
イメージ 21
うわ!黒蜜!いや、黒ゴマ?
な、どっちつかずな味。
甘味が増して、葛切りと抹茶の味はどこへやら。
美味しいのですが、お味がまるっきり変わっちゃいますから、
ノーマルで半分食べてみてからの、
味チェンジの方が良いかもです。
ちなみに、私は掛けない方が好みでした。

今回、パンに変わってて、驚いたケド、
やっぱカンナ美味しいわぁ。
夏もまた行っちゃおう(^^ゞ


そして、もらった、ウィッシングカード。
イメージ 22
ランホは、黄色のチデクラ。

超簡単ですけど、これにて(^^ゞ


明日は、エンパイアランチやります。
急がなきゃ、七夕終了まで、あと2日だもんね。

それでは、また~~