まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ディズニーランドホテル スタンダード・デラックスルーム

こんばんは。
Yahooブログ、不具合ヒドいですね~。コメしようとするとエラーで消えちゃったり、
訪問しようにもエラーで飛べないでしょう?何度かリトライすれば出来るケド。
酷い時なんて『そのURLは間違っていいるか削除されてます』…って、え!自分のブログなのに?っと思ってビビりました(笑)。他にもバグも酷くって、ナイスボタン消えていたり、
ウチのブログの書庫が丸ごと無くなっちゃってたりしてて、昨日は本当に焦りました(^^ゞ
もしかしたら、このままブログ丸ごと消えるんじゃないかと。。
しかも、記事の投稿も失敗することが多くて。新規だと自動的にバックアップ取られるけど、修正の時なんかは、投稿に失敗して反映されないコトが多いので気をつけなきゃ~ですね。エラー画面が出たら、戻らずにリロード掛けるとスムーズに行くことが多いです。
お困りの方やってみて!←って偉そうに(笑)。その回避方法は、私も詳しい人に教えてもらったんですけどね。あ、それから、マイページに新着が上がらないブロ友さんの記事もあるみたいなので、もしアップしたのに訪問が少ない方は、そういう不具合もあること、お見知りおきくださいませ。
では、本題へ。昨日はテラスルームでしたけど、今日はランホのこのお部屋ね!
イースターインで泊まったお部屋だから、ちょっと焦ってます(^^ゞ
だって、あと3日でイースター終わっちゃう。。。ホテルレポだから、特に旬はナイからと、
余裕こいてましたけど、画像見なおしてみると、ちょっとだけイースターが関係してるので、やっぱラス日までに終わらさなきゃ!っと意気込んでます(笑)。
それでは、気になる方だけ、どうぞ~。








ココには、昨日アップしたテラスルームの翌日に泊まりました。
ランドホテル"デラックスルーム/1~3階”というカテゴリーだったので、
事前に、1階をリクエストしていたんです。
叶うか、叶わないか…は、その時の運次第なんですけど、
ダメ元でお願いしたら、ちゃんとそのようになってました。
イメージ 21
なんで、1階を熱望したかといいますと、
緑矢印の引いてある、あそこ!
あれはDホテルで唯一の、コインランドリーなんですけど、
これを利用する予定だったので、事前にリクエストしてみたんです。

この時のステイ、前泊として都内長男宅に泊まり、その翌日に舞浜入りし、
ミラコ→ランホ→ミラコ→椿山荘
と、全部で5泊6日でしたから、途中でどうしてもお洗濯したかった…
という経緯。
そして、私の過去のランドリー利用の記憶が、
『超』が付く程遠いお部屋からの利用でして…。
夜中に、1人泣く泣く行き来したという苦い経験がありますので、
近い所をリクエストしてみよう!っと思ったのでした。


そして見事、希望どおりのお部屋へアサイン。
(とはいえ、ランドリー目の前とかではないですけど)
それでは、中へどうぞ~。
イメージ 2
久々のランドホテル宿泊だし、デラックスルームは初めてだし、
とってもウキウキです♪



おーー!広い!広さは48㎡。
イメージ 3
変形してる部分が、ふつうのお部屋より、広いみたいですね。


見取り図でみると、こんな感じ。
イメージ 22
向かって左側が、このお部屋と同一だと思われます。


では、お部屋チェック~♪
イメージ 1
ベッドはいつものツインベッド。
ランドホテルは、全体的にイエローカラーで、
明るくて、可愛いですよね。


ベッドの横に、テーブル&チェア。
イメージ 4
こんな配置珍しいですよね。
いつもは、ベッドに平行に設置されてますもんね。
これも、変形のお部屋故なんでしょう。

アングル変えてみると、位置関係、
良くわかりますかね。
イメージ 5
奥にソファがありまして、
ベッドスペースと、リビングスペースといった具合に、
ちょっと空間分けされてる感じ。
こう見ると、広いな~って思うでしょ?


ソファ周りをピンで見てみますと、こんな感じ。
イメージ 6
落ち着きありますね~。


後ろの絵をクローズアップしてみましょうか。
イメージ 23
おぉ~!ランドホテル。
ゲストが皆、中世のような格好というのが素敵。
この絵欲しい。。。

ソファの横にデスクもあるんです。
イメージ 7
広い分、家具も多めですね。
豪華な感じが味わえて、嬉しいです!

これまたアングル変えて、位置関係確認しとく?(笑)
イメージ 8
ねっ!


でもね~。テレビ周りは殺風景。
イメージ 26
なんか、ぽつ~んと、、、
寂しく孤立してる感ありません?(笑)
これもお部屋の広さ故でしょうね~。

今度は、ソファ側からお部屋を一望してみましょうか。
イメージ 9
イイ感じでしょ~。

一通りお部屋を見たところで、次に気になる眺望です。

1階の眺望なんて…どうせねぇ…
とお思いのアナタ!!諦めない、諦めない。

もしかしたら…絶景!ってことも…。
イメージ 10
では、カーテン開けますよ~。


じゃーん!
おーーー。やっぱりかーー(笑)
イメージ 11
やっぱ、どうせ!でしたね(笑)



足元は窓開かないくせに、ちゃんとタイル貼り。
イメージ 12
1階だから落下の危険は無いのに、開けて欲しいわ。
なんなら、ここから出入りしたいぐらい(笑)←無茶ぶり!


窓、もうひとつあるんですよ。
イメージ 13


こっちの眺望も、
いちお確認しとこーか。
イメージ 14


まぁ、こんなものですけどね!(笑)
イメージ 15
1階のお部屋では利便性を重視、
けっして眺望は期待してはいけませんね。
誰もしないと思うけど(笑)

水周りは…
もう毎度お馴染みだから、省いちゃっていっか(^^ゞ


さて、話はイースターに触れまする。
イメージ 16
あともう少しで終わっちゃいますけど、
イースターイベント中なので、
お部屋にイースターなモノが隠れてます。
ペーパーバックもその1つ(これは別に隠れてないケド)


そして、エッグハントのように、探します!
イメージ 17
こんなところや、



あんなところに、見え隠れ。
イメージ 18


もうバレバレですけど、
イースターなポスカが隠れてました~♪
イメージ 19
こういうの、ベタですけど楽しいですよね!


これでお部屋レポは終わりなんですけど、
これだけでは、ちょっと寂しいので、ルームサービス載せますね。


キッズメニューからです。
お子様用天ぷらうどん
イメージ 24
これね、ランホでは、是非おススメします。
天ぷらが後乗せで美味しいの~。
しかも、ミッキーシェイプのさつま揚げ入ってるし。←これ嬉しくない?
更に、デザートにプリンも付いて、オレンジジュースまで付いてお得~♪
プリンもね、ミラコや、アンバより美味しい気がする(←オカシイなぁ同じはず!笑)
盛り付けのせいかな?フルーツ、他所より豪華よね?
そして、!お値段は確か…リーズナブルだったと。(曖昧な記憶)
いや、でも、これはお得よね~!っといつも思うので、
いくらか覚えてないけど、気になる人は今度注文してみてね~。

なんともいい加減なススメだな。。。


では、いい加減ついでにもう一品!(笑)
お子様用に、こんなのあるんですね~。
イメージ 25
私、ランホ久々だったので、こんなのある!
ってビックリしちゃいました。
もしかしたら、前からあったかもだけど(笑)
これも中々良かったですよ!美味しくって無駄がないのが1番!

正直、DHレストランのお子様プレートなどには、もう飽き飽き。
どこに行っても、イベント変わったって、若干の違いだけで
大体いつも同じようなメニューばっかで、値段は高くて。
子供でも、さすがに、またこれ?な、不信でいっぱいよ←不信って!(笑)
なので、たまにはルームサービスにすると目新しくっていいですね~。
大喜びで食べました。
くれぐれも、これもいつもオーダーしてたら、
また、すぐ飽きちゃうので、
何でも、ほどほどがいいです(^^ゞ←説得力ある!(笑)



そういえばベッドの上には…
ミラコからのお引っ越しだったからか、
子供用のパジャマが、最初からスタンバイしていました。
イメージ 20
ここも、やっとパジャマ新しくなったんですね!
って、いつの話だ?(笑)
私、前回ランホに泊まったのは、2016年1月でしたから、
なんと、もうカレコレ1年以上も前の話だわ~
その時がどうだったかなんて、もう覚えてないし、
ホント久々すぎて、ダメね~(>_<)
そりゃ浦島太郎になるってモノよねぇ~。←そこまで言う?(笑)



それでは、また~~


※ また翌0:00に予約投稿仕掛けてます。
これで杉の井レポは最終話になりますので、
ご興味の方はお楽しみに~。