まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

クラシックアフタヌーンティー♪ ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル東京

こんにちは。(予約投稿)
週1更新目指してるといいつつの連日更新。←ウザい?(笑)
補足ですけど『最低でも週1は更新しときたい…』という意味でしたので、
何も完全週一制のことでは、ありません!
そんなわけで、気分が良いと、もっと多い更新となりますことご了承ください(^^ゞ
今ね、アップしたいこといっぱいあるんですよ。それに、何気に楽しみにしてくれてる人も居ますしね。なんせ自分の備忘録だし。←そこ重要!
今月はお楽しみ目白押しで、ネタも尽きること無くあるので、こまめに書かなきゃ(笑)。
それに、夏休みはハワイも控えてることですから、なるべく渡航前に、過去のモノは、
すっきり終わらしときたいなぁという気もあるしね。でもWDWは終わらないと思う(笑)。
ハワイ…で思い出したけど、まだ何も準備してないけど大丈夫ですかね?(←大丈夫じゃね~し) まず1番重要なのは、ESTAの申請!コレしてないと行けませんもんね!(笑)
もうね、今月で切れちゃったんですよ。早いなぁ、前回取得してから、もう2年か。。
まぁ、これは、今度姉さんとお泊まりの時に、またお願いするとして(←丸投げ!笑) 
それと忘れちゃならないのが、Wi-Fiの手配と保険の加入!保険はいつもの『損保ジャパン/Off』にしよう。それから、行き帰りの国内線は、旅割75をバッチリ取ってるのでOK(^^) 
あとは、一番大事な、健康管理に気を付けてっと。。。
そうそう、今回ビジネス諦めて、プレエコで行くんですけど、そこがやっぱりちょっと納得行かなくて。。なので、一応アップグレード申請はしたんですけど、マイルによるアップグレードは、なんと7組待ちとか。←絶対無理!
なので、もう航空券の買い直しも視野に入れて、ちょっと問い合わせてみましたら…
なんと、なんと、追加代金50万以上もかかるようで…ぎょえぇ~
こんなコトなら、最初から、ケチケチせずにビジネスで申しこんどけば良かった~って
今更ながら後悔の嵐。その時だったら、プレエコとの差額4人分で20万だったんですよね。
でも、これが成田発着しか空いてなかったという。その時の私の気分では、シートのランク下げてでも、羽田帰着がよかったんです。成田じゃ、その日のうちに地元に帰れないので。
行きはもう、どっちみち成田しか空席がなく(なんせ4人分なので)せめて帰りだけは羽田で~っと思うと、プレエコにする他なかったという。20万節約した分で、ハワイでバッグ買っちゃおう!とかね、それはそれで楽しいから良いって、自分に言い聞かせたつもりだったんですけど…今の私の気分では、バッグ買わずとも、ビジネスで行きたいの~
こうなったら…子供らプレエコで、自分だけビジネスに買い変えるかな?(1人分ならなんとかね!笑)とか、また悪い考えが過ってます(笑)。今回はdogがいるので、ヤツに仮の母親になってもらって~♪とか←悪い実母!でもブーイングだろうなぁ(^^ゞ←当たり前!

ところで、それだけ羽田帰着に拘って、帰国当日に帰宅しようと目論んでいた私なんですけども、国内線のダイヤを確認してみると…なんと!地元へ飛ぶいつもの最終便が、ダイヤ改正で出発時刻が15分も早まってるじゃん!!そのお蔭で、それでなくともギリギリの乗り継ぎが絶望的だとわかり、あえなく都内に1泊して帰ることになったという。ほ~んと付いてね~話よ(笑)。なので大好きな"あのホテル”久々に予約しちゃいました。←付いて無いけどタダでは転ばない女(笑)。
そんな訳で、夏イベ真っ盛りの舞浜へは行かずに、都内でのんびりして帰る予定です。
(本当、私の舞浜熱冷めてるでしょう!しかもDホテル病再発も、また落ち着いてる)

さぁさぁ、また余談ダラダラでしたけど、大丈夫ですか?付いて来てますか?
余談ついでに、まだまだ余談続けちゃいます(笑)
今年は海外には行かないつもりだった、まーみんですが、こうして急遽ハワイへ行くコトになった途端…今度は子供たち2人にも、バタバタと海外行きの話が浮上してきて。。。
まず1人目は、長女dog。先生からの勧めで、どうやら1年時中に留学するらしく…
本来2年時からだと予定してたので、心の準備がまだ出来ておらず慌てましたが、
せっかくのチャンスを棒に振るのもどうかと思い、快く了承、急遽手続きに入りました。
行き先は…数か所候補があるのですが、大本命なのはUSA。例のインターンシップね(←知る人ぞ知る情報)これは試験があるので、合格するまで何とも言えないけど(結構難しいらしい)、し試験でダメだったら、全く別のプログラムに切り替え(←どうでも留学希望)、
マレーシアorオーストラリア留学になるみたい。先日、USA行きの学内審査は通過し、
無事に応募資格は得られたようなんですけど、本試験は、けっこう難しいらしいので、受かるまではヒヤヒヤ~。秋には決定するので、本人の希望が叶うよう、ただただ祈るばかりです。

そして、もう1人は、次男坊。専門学校の海外研修で、年末ヨーロッパへ行くみたい~。
クリスマス時期で煌めくパリ・シャンゼリゼに行ったりと、学生の研修旅行にしては、
豪華すぎる内容&費用に驚愕!!で、さすがに高額だし任意参加のようなので、却下…
という手もあったんですが(笑)、それも長女同様、せっかくの機会だし、若い内にたくさんの経験を積ませてあげたいから、出来る限り応援しようと思いまして。
いいなぁ!羨ましい・・・こんな理解ある親(←自画自賛!笑)。とはいえ、なかなか大変なんですよ~。子供多いと…やっぱりね(^^ゞ
それでは、シャングリ・ラアフタヌーンティーをどうぞ。





久しぶりに来ました、シャングリ・ラ ホテル東京。
1階のエントランスに入った途端気付く、アロマの良~い香りに、
いきなりノックアウトされそうでした(笑)
相変わらず高級感漂う、素敵なホテル。

そしてEVに乗り、向かう先は28階にあります、ロビーラウンジ。

イメージ 2
広々とした室内は、大きな窓にぐるりと囲まれて、
解放感溢れる空間になっております。



このような窓際席に通されました。
イメージ 17



お席からは、このような景色が見たい放題。
イメージ 3
紛れもなく、私の大好物な眺望(笑)



また、得意の一休.comからの予約でしたので、
メニューも決まってますし、案内はスムーズで、
すぐにドリンクのチョイス。
イメージ 4
この日は暑かったので、まずは喉を潤す、
アイスティーにしました。
何でも、オレンジシロップの入った季節限定モノらしいです。
オレンジの風味がほんのり。さっぱりして美味しかったです。
シロップ入りといっても、甘味は、さほどでもないです。


そうすると、すぐに出て来た、最初の一品。
トロピカルフルーツゼリーとメレンゲ
イメージ 5
アミューズ的な、存在かしら。
グラスに入った、オレンジ色のゼリー。

上に乗っかってる、ピンクのメレンゲ
これ、絶品でした~。

それを除けると、クラッシュゼリーと、細かくカットされたフルーツ。
そして、マンゴーの味のするオレンジゼリーでした。
イメージ 6
こちらも、さっぱりとして美味しかったです。


出て来ました~♪
お待ちかねの3段トレイ♡
イメージ 1
きゃ~!ゴージャス~♪


まず、一段目は…
イメージ 7
スティック状の、マダガスカルバニラムース
アップルコンポートとローズマリーのタルト
それに、ピンク色のカロン



2段目は…
イメージ 8
イチジクのタルト

と、、

クラシックオペラ
イメージ 19



3段目は…
総料理長の特製サンドイッチ
イメージ 9
・スモークサーモンとサワークリームのベーグル
・クックドハムと、胡瓜のブラウンブレッド
・トマトとモッツアレラ バジルバターとパプリカブレッド


ここから、飲み物をホットティーに変更。
イメージ 10
オーガニック ラズベリー ネクター
何度でも自由に種類を変えれるお代りって、
とても嬉しいですよね。

そして、メインの、
焼き立てアツアツのスコーン!
イメージ 12
全粒粉/カリフォルニアレーズン/トラディショナルプレーン
の、全3種類。
熱い内にどうぞ~っと言われるので、急いで食べます(笑)。
(※別に急ぐ必要はありません)

スコーンのお供は、こちら。
イメージ 11
左から、
苺ジャム/クロテッドクリーム/レモンカスタード/はちみつ
スコーンはそのままでも充分に美味しいのですが、
このディップたちを付けても美味し~ので、
とても幸せでしたよ♡

ここでまた、茶葉変更。今度は、
チョコレート モンキー/ルイボスティー
を、オーダーしました。
こちらも香り高く、ほんのりチョコレート風味で、
バナナのような甘味もする、美味しいお茶でした。


最後は、大好きな、カモミールで〆ます。
イメージ 18
オーガニック エジプシャン カモミール



それでは、最後に。
シャングリ・ラからの、素晴らしい眺望を見てみましょうか。
イメージ 16


東京駅を見下ろす、この位置関係。
イメージ 14
遠くに目をやると、皇居もチラリと。


右手側は、サピアタワー
イメージ 15
こ~んな感じで、
東京の摩天楼が、すぐそこに♪



美味しいフードと、香り高いお茶を飲みながら、
この素晴らしい景色を堪能できる。。。
イメージ 13
とっても優雅なアフタヌーンティーでした♪



それでは、また~~