まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

TOONで遊ぶっ!!!Pt.2←ていうかやっと本編(笑)

こんにちは。
先週末は、珍しく良い母親を演じていました(笑)←なにそれ!
土曜日は小学校の参観日。そして日曜は、その翌日の振り替え休日を利用して、1泊2日の家族旅行へ行ったんです。え?旅行なんて、まーみんブログにしては、ぜんぜん珍しくないわね~っと、お思いのアナタ!これね、何が珍しいって、旦那とチビ2人で、まるで4人家族のような旅行に行ったんですもの(笑)。コレってココ数年の我が家にしては、けっこう珍しいことでして。そーいえば1月に、このメンツで京都行ったけど、その時は、終始友だちが同行してたから家族だけという感じしなかった!(笑)
大体まーみん家の旅行って、旦那抜きの長女とチビの4人で、まるでママ友旅行(親子とは言わないところがミソ!)だものね~。←これ21歳の長女にしては可哀想なコトですけど。
だから彼氏いない歴21年・・・未だ更新中ですけど、大丈夫ですかね?(笑)
そして、今回の行き先は?というと…九州は大分・別府温泉へ行って参りまして。
我が家からは割と近いので、マイカーで、すいっと気軽に、楽しんで来ましたよ。
心にゆとりがあったら、またレポしたいと思ってますので、ご興味の方はお楽しみに~♪
ではでは、『TOONで遊ぶ』大変お待たせいたしました。←特にPママ!(笑) 
前回からの続きをどうぞ~。







あれは、5/4のことでした。
今年の4月後半、ずーっと肌寒い日が続いてて、春はまだかいな?的な、
いつまで経っても暖かくならずでしたよね~。
それなのにこの日は、ビックリしちゃう程、暑くて暑くて。
でも、お天気良いには越したことないので、気分はウキウキでしたけど(^^♪
インパするや否や、まずは、うさたま1回目をWB出てすぐのところからチラ見。
見ながら少しづつ、アドベンチャー方面へ移動する私たち。
とりあえず、念願のイースタークレープを買いに向かったんです。
食べ終わるとすぐにチビ達が『余計腹が減った!プレッツェルが食べたい!』
というので、トゥーンへと行くコトになりまして~。
イメージ 1
そして、気付けばココに(笑)

余談ですけど、この日の私たち、舞浜へは、都内長男宅からのアプローチ。
チビがいるし、スーツケース3つもあるから、タクシーで行きたかったけど、
まてよ?もしかして、首都高渋滞かも~(>_<)
と、思うと、怖くて車は却下。。。GWだから、道路は混みそうですもんね。
怖くて…ていうけど、私が都内から舞浜へ行く時は、必ず定額タクシーに乗るので、
混んでいようがいまいが、料金的には関係ないっちゃないんですけど(笑)←貧乏性?
だからね、怖いのは、支払ではなくて、渋滞のハマりようがね。
いつか、すっごく苦い経験あるんですもん。春休みのある日、
同じように、長男宅付近から首都高に乗って、舞浜までの道のりで事故が2件立て続き…
いつもは30~40分くらいの所要時間が、2時間近くも掛ったというウンザリ経験。
首都高の高架って、無茶苦茶しなって揺れてるんですよね。
停車して、じっとしてると始めて気付くことなんですけど。
ほーんとグラグラと揺れてくれるので、
まさか、この高架、折れたりしないよね?な不安満載(笑)
こんな時に地震でもあったら…と思うと、生きた心地がしなくってですね。
なので、極力、渋滞は避けたいです。

な、ワケで、スーツケース3つ持って電車でゴトゴトと出動(笑)。
舞浜到着後は、すみやかにウェルカムセンターに荷物を預けランドへ直行。
で、その数十分後には、トゥーンでプレッツェルにありついていたという。
イメージ 2
私たち全員で4人ですけど、プレッツェルは3つ。
いつもこんな風に足りない数をシェアして、
ちょこっとづつ、色んな種類のモノを食べてます。


さ~て、久々のトゥーン!!何しよう?
イメージ 3
て、言っても、選択肢はそんなに無いのです(笑)
だって、GWで人多い!
とりあえず、いつでも入れる、ドナちゃんのボートへ。


登って高みの見物~♪
イメージ 4
うわぁ。人いっぱいでウンザリ(>_<)
あの中へいたら、さぞかしギスギスしたことでしょう。
でも、こうやって、一歩引いたところから眺めると、
爽快感を味わえるから不思議~。
イメージ 5
日差しは強く、気温も高い正午でしたが、
この上からだと、割と涼しく過ごせたので、
のんびりしてました。

思い思いに遊ぶ、チビ達を横目に。。
イメージ 6
こっち覗きこんだり、


あっち覗きこんだり(笑)
イメージ 7
むっちーくん、その中には何が見えるの?

へぇ~。映像が流れてるんだぁ。
イメージ 8
そういえば私、ここをマジ見するの10年ぶりくらいかなぁ(笑)
こんなだったと、改めて。

その他、丸窓から外を眺めたり、
イメージ 9


先端でタイタニックごっごしたり、
イメージ 10
これ、お約束ですよね(笑)

あ~~気持ちいい。
イメージ 11
いつまでもココで眺めていたいけど、
だんだん、そうも言ってられないくらい、
人口密度が増してきて、イライラして来たので(笑)


降ります。
イメージ 12


水の流れる音に癒されて。。。
イメージ 13
ここからの眺めも割と気持ちいいですよね~。


そして、ここから、バイバイ~♪
イメージ 14

で、その後は、一旦トゥーンから脱出。
次に目指すのは、ウエスタンランド

スポンサーラウンジの予約を入れてましたので、
久々に行ってきました。
イメージ 42


ドリンクを飲みながら10分少々の休憩後は…
イメージ 43


BTM優先ライド!
イメージ 44
BTMの優先は、本当にすぐ乗り場に行けるので、
すごく重宝しますよね。
同じスポンサーラウンジでも、TDSのセンターでは、
地下へ潜るEVのところまでの優先なので、
少しばかり待ちますもんね~。

この日は、SB150分待ちとかだったので、
本当ありがたかったです。


その後は、久々に、こんなところへやって来ました。
イメージ 15

k姉さんちのお孫ちゃんのハマってる、
カンベア!!(笑)

イメージ 16
とにかく、こんな人の多い日は、
人の少ない所、少ない所を探して、見付けたら迷い無く入る!
という行動を繰り返すのみ。

カンベアの後は、コスプレ(笑)
イメージ 17
ここも、可哀想なくらいガラガラで(そろそろリストラ対象?)
写真館担当のキャストさん、全部で5人くらい、皆、
手持ち無沙汰みたいに、つっ立ってて(笑)
私的には、この後、薄い子にはビビディが控えてるので(内緒でね)
コスプレ系は、1日に2度は、面白さ半減かなぁとか。
で、却下したい私とは裏腹に、どーしてもやりたいというチビたち。
キャストさんも暇そうで、めっちゃかまってくれるので、
断りきれなくなって(笑)

でも、これはこれで、男児も参加出来て、とっても楽しかったですよ。


それから、一旦アウトパーク。

この日のお宿、シェラトンへ。
イメージ 18
お部屋タイプは、グランデルーム。
ここに2連泊しました。

この日のディナーは、あの秘密のレストランでしたので、
その為のドレスアップで、お部屋に入ったのです。
いちお『スマートカジュアル』と、ドレスコードありますからね。
まさかスニーカーでは行けないでしょう(笑)
それにビビディでの家族写真もあるので、
堅苦しくないフェミニンな格好に着替え、足元は、ハイヒールにチェンジ。
そして、この日は閉園までがんばるつもりでしたから、
チビたちを少し休憩させる意味もあって、ビビディ予約の時間までお部屋で待機。


海側のお部屋でした。
イメージ 19


そして、ビビディで変身して。。。
イメージ 45



あの秘密のレストランへ。
イメージ 20
お料理も美味しかったし、Eパレも観れましたし、
大満足だったんですけど、
一番嬉しかったのは、限定グッズをたくさん買えたこと。
キーホルダー、タオル(←新しくなってる)、扇子、
そして、すっごく可愛いアニュアルプレート、限定100枚なんですけど、
シリアルナンバー入りですっごく素敵なんですよ。
ブロガーとしては、お披露目したい気分MAX、でもお見せ出来なくて残念~。
これね、固く約束させられますので。
転売および、SNSでの画像公開はお控えくださいと。
誓約書にサインまでさせられちゃうので、さすがに載せられない(笑)


そして、楽しい宴のあとは、またトゥーンに出戻り!(笑)
イメージ 21
夜になると、一気に人は引けて、昼間とは打って変わって、
ガラガラのトゥーン。
何故か、私の天敵をメインに撮るとは…(笑)


ガジェットのコースターに乗るコトにしました。
イメージ 22
月が綺麗に輝いてました。。。


巨匠!こんな構図も…
もしかして、もうすぐ見れない系です?
イメージ 23
スタージェットと赤いレールのコラボ(笑)

ガジェット2回連続乗車の後は、
グーさんのペンキ屋へ。←ペンキ屋って(笑)
イメージ 24


ここも久々でしたね~。
イメージ 25
久々でなんかテンション上がりましたね。
まぁ、楽しいかどうかは、別として(笑)

その後は、ミニちゃんのお家へ♪
イメージ 26
ここも夜来るのおススメですよね~。

なんたって、人少なくて、のんびりし放題。
イメージ 27
こんなに寛いじゃったりね(笑)
プリンセス、お下品ですわよ!

ドレッサーも独り占め可能。
イメージ 28
普段は押し合い、へし合いで、鏡の前に立ちますものね(笑)

このクッキーだって触り放題。←触れません!
イメージ 31
ここも普段は、奪い合うように手を差し伸べますもんね。
でも、触れないんですよね~(笑)


このキッチンに、のんびりと立つのも夢じゃない。
イメージ 32
洗いモノでもしちゃいましょうかね~っと
思ったら…

食洗器完備でした(笑)
イメージ 33

冷蔵庫も開けちゃお~。
イメージ 30


いつ見ても、可愛い中身。
イメージ 29
チーズだらけのこれ見ると、ミキミニは、
やっぱりネズミだったんだなっと実感(笑)


オーブンでは、ケーキが焼けてますよぉ!
イメージ 34


はい!出来上がり~(笑)
イメージ 35


と、そんな風にガチで、妄想おままごとしてみました。
歳がいもなく…(笑)
イメージ 36
夢のようなミニーちゃんハウスでの時間をすごし、

しばし、ここで佇む。
イメージ 37
夜のライトアップ、綺麗ですよね~。
そーいえば、先日、公式ブログで
トゥーンの泉にまつわるエトセトラやってましたね。
ふむふむなるほど~!っと、感心して読んでた割に…
もう内容忘れたという(笑)

そろそろ閉園時間ですー!もう退園しましょう。

そーして、エントランスへ向かう道程、
あと10分で閉園…というところで、
スタージェットの最終搭乗案内してましたから、
すべりこみ!
イメージ 38


私、実は、これ苦手!(笑)
イメージ 39
けっこう高さあるし、回り方、容赦なくて…
で、目が回る~。三半規管弱いから(^^ゞ
でも、チビ達は大好き♡
なので、ちょっとビビりながらも、観念して乗るコトに。。


満面の笑みで見送ってくださるキャストさん見てると、
急に寂しくなりました~。
イメージ 40
これも、もう終わっちゃいますもんね~。
古き良きがどんどん無くなってく。。。
寂しいケド、新たなワクワクの為には仕方ないのかな。
名残惜しみながらのライド。感慨深かったです~。
これが、私の乗り納め…かな。
いや、でももう1回くらいは乗るかなぁ?
約束したから~(笑)←何の?


無事ライド終えて、出口へ向かう頃には、
既に、閉園時間を迎えていたという。
イメージ 41
そんなこんなな、GWランドでの1日。

いつもと違う動きで、新鮮で楽しかった~(^^♪



THE END