まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

JALナイト☆2016

こんにちは。(予約投稿)
今更ですけど、このタイトル。昨年末に、抽選に当選したkikorin姉さんからお誘いを受けて、参加してきましたJALの貸切イベント。その備忘録を書かせて頂きます。
久々の時系列レポ。。え?その前にWDWやれよ?あ~やりますとも~。そのうちに(笑)。
何気に、私の今年の密かな目標…『滞ってる旅行記を完走させる!』ですから(笑)。
昨年、一昨年と、大きな旅行し過ぎて、内容量多いわ、濃いわ(笑)、おまけに忙しくて(←遊びでね!)時間は無いわ~で、こうして中途半端に溜まりに溜まってるので…(^^ゞ
今年はこの目標を達成させるためにも、まず、大きな旅行はしないコトに尽きますよね。
それにね、私の今までの狭い人生観では、海外旅行は、死ぬまでに何回行けるかなぁ~?
ぐらいの緩~いレベルだったのに、近年短いスパンで、アナハイムや、ハワイ行ったり、
また、フロリダ行ったりしたもんですから、自分にしてはキャパオーバー!!
体はキツイし(歳のせいもある)、心はもう充分すぎるほど満たされてますので、
今年は充電期間にしたいと思ってます。そして、今年1年大人しく?過ごして(国内はウロウロすると思うけど)、来年(2018年)は、バーーン!とクルーズデビューしちゃいたいなぁってあくまでも願望ですけどね!
そんなわけで、k姉さん!クルーズ女子会開催どうぞよろしくお願いします~。
と、ブログを通じてお願いしてみる(笑)。

なので今年は、まーみんブログで海外旅行記はありませんよ~。と軽く宣言しておきます。
とはいえ、香港は行くかも?!←たった今吐いたばかりの唾を飲むセリフ(まるでアホ!)
いやぁ~だって、海外旅行にしょっちゅう行ってるブロ友さんたちにしたら『香港は海外じゃない』って皆さん口をそろえて仰るんですもの(笑)。なので、ちょいと勘違いしてましたわ。しっけい(^^ゞ でもね、これも計画など何もしてない、ただの思い付きですから、
計画倒れで終わっちゃう可能性大!それにね~今年は本当に要り用なんです
だから資金的にもセーブの時かなぁとか、珍しく謙虚な気持ちも持ってたりして(笑)。
恐ろしい事に、子供達の入学やらで、大金がどんどん出てくんです。。。
そろそろ今までの投資金(←子供達に掛けた)が戻って来ても良さそうな年頃のヤツもいるのに、それどころか、まだまだ出て行くモノに歯止めがかかりそうにありません
私の数年前の"取らぬ狸の皮算用”では、2017年からは、片手うちわで生活するはずだったのに…。どいつもコイツも全く…親の脛かじりばっかりで、いい加減にして欲しいわ。。

余談が長くなってきましたので、そろそろ本編へ~~と、思いましたけど、
今日は何だか、まだ話したい気分(笑)。
私のくだらない話、もっと続けていいかしら~?
ダメって言われても勝手に書いちゃう(笑)←いつもの展開。
ウチの第3子である高校男子ね、今自動車学校通ってるんですよ。オートマ限定ですけど。今の子たちの主流はそればっかみたいね。まぁね~、今やミッション車なんて乗ることないですもんね~。トラックに乗りたい願望でもない限り(笑)。
でね、この最近の私、その送迎ばっかさせられててですね、ホント一昔前で言う、
アッシー状態なんですわ~。可哀想でしょう?(笑)
これがね、ムッチーみたいな可愛らしい子の為なら、なんとも思わないんですけど、
高校男子ってね、ぜ~んぜん可愛くないんです(-_-;)
自分の話したいことしか話さないし、こっちの要望なんて何も聞いてはくれないし。
もう高校は授業が全て終わってるみたいで、毎日午前中で帰って来るんです。
だから暇人なはずなのに、家の用事とか犬の世話とかね、やることいっぱいあっても
何1つ手伝ってくれない(>_<)
だけど、自分の要件だけはきっちりと。送迎の連絡とかね(笑)。
それも『今終わったから、すぐに来い!』とか、『今からすぐに連れて行け!』とか…。
おいおい、もっと事前に計画性を持って頼んでくれよ~!な、こんな状態に振り回されてるの(T_T)も~う懲り懲り。私にだって用事はあるんだぞ!とちょっと怒ると、すぐに口利かなくなったりして。ほ~んと親を舐めてる。自己中すぎ!でもね、こんなワガママなヤツなんですけど、春には家を出て行くんです。都会でやっていけるかとっても心配。
だけど、子供って、親元離れた方がしっかりするんですよね。なので心配だし寂しいけど、また1人、我が家から巣立って行くのを見送らなきゃ~なんです(T_T)
そう思うと、ムカツク送迎も、巣立つ前最後の、貴重な一時だったりするのかなぁ?と
ちょっとセンチメンタル。感慨深い今日この頃です。
はぁ~~余談、長過ぎたけど、皆さん大丈夫?付いて来てます?
私、余談に力入れ過ぎて、これから滞在レポ書くのダリ~わぁ(笑)。けど頑張る~(^^ゞ




2016.11.25 夕方、舞浜入りした私。
イメージ 1
到着するや否や、まずはちょっとばかりシーへ顔出し。
どーでも両パーク入らないと気が済まないみたい(笑)。


まだクリスマスの頃でしたね~。
イメージ 2


夕陽に染まる、この日の火山。
イメージ 3
この後、ランドのプライベートパーティーへ行けるかと思うと、
ワクワクしてテンションMAX。
なので、なんら日頃と変わらない火山も、
いつもより綺麗に見えたりして(笑)。
この後、ザンビのテラス席にて、
久々の再会を祝し、姉さんとビールで乾杯♪
そこからも、暮れゆく空と、ライトアップした火山をじっくりと堪能。

ほんの一時間くらいの滞在で、アウトパーク。
一旦、この日の宿、アンバサダーに戻ります。
この日は、ミッキールーム泊。
姉さんの予約したお部屋に居候(笑)。
なので、この宿泊は、年末総集編の定数には入れてません。

シーからアンバスに乗って帰って来て、
前回のクリスマスインの時に見忘れた、新イルミを確認。
イメージ 4
ほほ~、なるほど~。こんな風になったんですね!って、
あまり以前との違いのわかんない私ですけど(^^ゞ
でもね、1つだけ、おぉ~!っと思ったコトは、
このイルミ、色がチェンジするんです。ブルーからホワイトの眩い光に。
元々青いイルミだったアンバのエントランスが白く輝くのは必見でした。
とっても綺麗でしたよ~(^^♪


ミッキールームなので、もちろんラウンジにも行きます♡
イメージ 5
今は無き、クルーズをいただきました。
実は、この時も、もう既に終了してて、
メニューからは消えていた時だったんですけど、
そこは、姉さんのパワーで。←パワーって!(笑)
これを作るのに必要なリキュールがまだ残っていたらしく、
特別に作って下さいました。

シーでビール飲んで、アンバでカクテル飲んで…
イイ気持ちになったところで、いよいよ貸切のランドへ!
イメージ 6
JALプライベート・イブニング・パーティー
引換券見るだけでも、ウキウキです♪


ランド入り口付近は…
イメージ 7
閉園して帰宅するゲストと、貸切パーティーに参加するゲスト。
行き交う人々で、かなりごった返してました。
とても夕方とは思えない光景にビックリ。

この手の貸切イベントに参加するの初めての私にとっては、
何もかもが新鮮で。
こんな時間の人の多さにも、なんか萌え萌えしちゃって(笑)
この混雑が、何を意味するのかも知らずに。

そして、ゲート前は、長蛇の列。
あらら?貸切といえど、こんなに行列しちゃうのね~。
この時の私は、まだ『貸切』という言葉の罠に騙されて、
人がこんなに多いとは思わず。。。
パーティー開始まで、あと30分といったところで、
最近、お知り合いになった、ブロ友Erさんファミリーとご対面~♪
わざわざ探して訪ねて来てくれました。
どうやら、姉さんとコンタクトを取っていたらしく、
憧れのブロガ―さん(姉さんのことね!)と、会いたい一心で来られたみたい。
そのついでに、一緒に居た、私にもご挨拶くださいしまして~。
Erさん、ごめんね。付属品がいて!(笑)

ところで、そのErさん御一行、ファミリー(3人家族)+お友だち家族もいらして。
へぇ~。Erさんも当選したのね~。すご~い、それもグループで??
なんて、ちょっと不思議に思ってましたら、
どうやら、JALパック旅行の特典として貸切パーティーが付いてたようです。
(な~んだ、当選者だけじゃないのか…)
どうりで、人多いはず!!!
いかにも、当選=JMB会員への謝恩 のような空気感を作りながら、
旅行パックの目玉にするとは…!
JALも、なかなか商売気をだすなぁ~と思いながら(笑)
キッコーマンJCBの貸切だと、本当にもっと少ない人数で
プレミア感得られるらしいですね!
どうでも、今度JCBに当りたい!

とはいえ、私は、とっても嬉しかった♡
そもそも、自分が当たったモノでもなく、
姉さんにお誘いを受けて行けたというのは、他にはないプレミア感。
他に誘う人沢山いただろうに私を選んでくれたこと、本当に嬉しくて、
とにかくテンション上がってました(^^♪
イメージ 8
なので、こんな看板見て、
また、きゃーきゃー騒いじゃったりして。
私、1人うるさいヤツだったと思います~(笑)


いざWBに入ってビックリ~。
イメージ 9
うわ~人多い!
これ、一般開園よりも多くない?
ウジャウジャ系(笑)


そして、一目散に向かうのは…
イメージ 10
ウッドチャック~♪


しかし、グリは待ち時間90分!
19時半~たった3時間のインパで、さすがに90分は使えまい。
でも、とにかく、あのワッフルが食べたくて。
イメージ 11


そーして食に走った訳なんですね~。
イメージ 31
ワッフルサンド美味しかった~♡

私的、リピートあり!だったので、
もちろん、この数日後、2016年最後のインの時にも、
長女としっかりと食べて来ました~。
でもね、2回食べたら、もうしばらくいいかな?(笑)

食後、もう一度時間を確認してみたら、
デイジーの待ち時間が35分だったのでトライすることに。
イメージ 12


待ってる途中、花火がありました~。
イメージ 13
ウッドチャックから観る花火、
とっても近くて迫力ありました~。
この写真では説得力ゼロですけど(笑)


約25分くらいでデイジー姉さんに会えて♡
イメージ 14
で、この足の切れた写真
というわけでございました~(^^ゞ


1つ目的が達成され、その後の身の振り方に困る。。
せっかくの貸切だから、いつもと違う動きをせねば!
という、変な責任感に駆られて(笑)
だったらさ、やっぱアトラク重視だよね?
ってことで、三大マウンテン制覇を企むも…
BTMシス調!!(笑)←貸切でありえね~!

で、次の山、スプラッシュに行こうとするも、
この日寒かったんですよ~。
濡れて寒い寒い言う人見付けて、ちょっと引いちゃって却下!(笑)

そして、こんなチョイス(笑)
イメージ 15
あ~ありきたり~。
困った時のスモワ(笑)

しっかし、人すくな~。
イメージ 16
お蔭でゆったり乗船でございます~。

足元ナンバーは①番。
これはなかなか嬉しいナンバー♪
イメージ 17


その後、ハニハン行くも、
こちらもとても貸切とは思えない待ち時間なのでスル―。
それで向かった先は…
イメージ 18
やっぱこれでしょ~。

乗り納めしとこうってことで、
サーキットへ。
イメージ 19
姉さんと一緒には乗らず、それぞれ1人乗り。


あ~楽しかった。
イメージ 20
私の方が先にゴールしたので高みの見物。
後から終えて、階段をひょこひょこ昇る、姉さんを激写!
レアでしょ~(笑)


そして、貰えた認定証。
イメージ 21
前期のモノです。

コレ見ると、少しセンチメンタルになりました~。
イメージ 22
ウチの子供達、男子多めでしょう?(笑)
だから、これには、とってもお世話になったんです。
男の子は皆、車好き。
昔、長男が小学生の頃は、こればっか何ループもしたっけ。
閉園間近の夜の風景が脳裏に焼き付いてます。
6歳下の次男坊は、まだ身長が足りず、
親と乗らなきゃならないのがとっても不本意だったみたいで。
その後、小学生になってリベンジした時の
嬉しそうな顔、今でも忘れません。
当時は家族で楽しむ夢の国だったことを、ふと思い出させてくれる瞬間でした。


私的グランドサーキット・レースウェイの乗り納めをした後は、
今度こそ、マウンテン攻めます!(笑)
イメージ 23
スペースマウンテン!
前回、ブロ友さんと乗った以来(笑)
今度は嫌がる姉さんと♪

イメージ 24
ぐるんぐるんなって、気持ち悪がってました~。

ライド後、
間髪容れず、バズへ。
イメージ 25
チビが居ないのにバズってのも珍しい展開。
この頃パーティ終了30分前くらい。
このぐらいになると、さすがに人は少なくて。
やっと貸切らしさを感じるコトが出来ました(笑)

最後の悪あがきで、スタツア!
イメージ 26
これも姉さん、気持ち悪がってましたよね(笑)
アトラク三昧にお付き合いいただき、ありがとうございました~♪


閉園の22時半の10分前くらいに、アウト。
イメージ 27
時間いっぱい大満喫しました~。

この後、アンバラウンジで飲み会(笑)
適度な時間にお部屋に入ってオヤスミ~☆
とっても楽しいJALナイトを過ごしたというわけです。



ところで、この時のトゥデイもどき、
見てみます?
イメージ 28
こんな風でした。

全てのショップやアトラクがオープンしてるわけではなく、
このように、ちゃんと記載されたモノだけが営業してました。
イメージ 29
レギュラーショーも回数少ないながらもありました。
しかし、JAL特別なショーを期待してたので、
ちょっとガッカリ。
もしかして、ハピネスの夜Verとかあるかな?なんて淡い期待(^^ゞ
確か、30周年の時ですっけ?あったと聞いた記憶が。。


最後は記念品。
イメージ 30
チケットホルダーにも、
この日のチケットにも、ちゃーんとJALの文字が入ってて、
記念品として残すには、申し分ない貴重なお品となりました~。


こんな感じの、私のJALナイト体験、
THE END


それでは、また~~