まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

花"クリスマス・ファンタジー”スペシャルディナー『赤樅』

こんばんは。
昨日中にアップしようと思いながら…案の定、メンドくさくなってですね、一旦はリタイヤしたモノの、やっぱり備忘録なんで書いちゃう(笑)。だってね、花で食べ放題メニューって珍しいですから。朝のブッフェじゃあるまいしね、ディナーですよ!ディナー。しかも、和牛と蟹と天ぷらをお好きなだけオーダー出来るなんて、そんな珍しいモノ、これはもう二度と無いかもだから(笑)、記録に残しておきたいじゃないですかぁ。てなわけで無理やりアップしますね(^^ゞ もう終わってしまったクリスマスのネタなんて見たくないわぁという方、どうぞ遠慮なく、バックボタンで飛んでくる前のサイトにお戻りくださいませ(笑)。
それでは、どうぞ。




花のエントランスの装飾はこんな風になってました。
イメージ 2
これは…?クリスマスな飾り付けなのかしらね?


ちょっと寄せてみましょうか。
イメージ 1
クリスマス限定で、シャンパンフェアー
みたいなのやってたみたいですね。
それで、こんな飾り付け。


よ~く見ると、、、
イメージ 3
このお見事な薔薇も氷刻なんですよ!
素晴らしいでしょう。
毎朝、職人さんが掘ってるって。
クリスマス期の5日間、御苦労さま~ですね。


では、お食事へ。
イメージ 4
クリスマスなんで、ナフキンもクリスマス仕様。
ディズニー色はどこへやら?(笑)←要らんツッコミ!
ツリーを象ったモノになってましたぁ。
崩すの勿体なかったです(^^♪



さて、今回私たちが頂いたのは、冒頭でもご紹介したとおり、
食べ放題のメニューとなっておりました。
その名も『赤樅』←これ読める人~?
なんと、難しい感じですよねぇ。まーみんさん、読める?
ハハ!私が読める訳ないじゃない(笑)
気になる方は、どうぞググってね!←丸投げ!

まずは、豪勢な前菜プレートが出て来ます。
イメージ 5
この豪華な前菜は、お代りの対象外。
まぁ、おかわりOKでも、これはそんなに要らないですよねぇ(笑)
この前菜、いつもより多め?とか思っちゃったり。。
食べ放題を阻害するための作戦かと…(笑)←どーでも不謹慎な思考の女。
でも、やっぱり花なんで、美味しかったですよ。


さぁ、さぁ、ここからが、嬉しい食べ放題でございます。
(これで3人前)
イメージ 6
まずは和牛!
えぇ~?和牛が食べ放題?一瞬目を疑いましたわ。
とっても美味しいお肉でしたよ。
まるっきり赤身のお肉でしたけど。
一見3人前にしちゃ、少ないなって思いましたけど、
これ、時間制限の120分間、オーダーし放題ですから、
全部で4回お代りしました。
あ、この時私たち、男子1名含む3名での利用でした。


そして、蟹も食べ放題なんです。
(蒸ズワイカニ、3人前)
イメージ 7
色んな部位が混ざってるので、美味しい所も、
またそうでないところもありました(笑)
蟹は、やっぱり太い身が美味しいですよね!
美味しかったけど食べにくいので、蟹は、この一皿でおしまい。
身を剥いてくれる人がいたら、いっぱい食べたかも(笑)


そして、揚げたて熱々の天ぷらも。
イメージ 8
天ぷらは何故か、2:1に別れて提供されましたので、
このお皿は2人前入りのほう。
天ぷらの具は、海老、めごち、カボチャ、ししとう、の4種。
私的には、お肉ばっかりエンドレスで食べたかったんですけど、
他の者が天ぷらもいっぱい食べてましたので、
これも2回はお代りしましたね。


そして、ご飯も付いています。
イメージ 9
本来は、白ゴハンと、お味噌汁が付いてるんですけど、
ワガママな同行者が、ガーリックライスが食べたいと言うので、
お願いしましたら、700円ちょい追加で変更出来まして。
お味噌汁も赤出汁に変わっていました。
これはお得なアップグレードだったように思います。



そして、デザート。
イメージ 10
綺麗な盛り付けですね!
煎茶とセットで、和なクリスマスデザート。


内容は、フルーツと、
イメージ 11


ロールケーキ。
イメージ 12
あっさり目のクリスマスケーキとなっておりました。

とっても満足行く、花の『赤樅』でした~♪
来年もぜひまた、やって欲しい企画です(^^)



さて、この日は、Dホテルお泊まりなしのアンバレストラン利用でしたので、
ディナー後は帰らないといけません。。。
また長男ちにお泊まりです。
帰宅の途に着く頃は、閉園の22時過ぎ。。。

その頃、舞浜駅、こんなことなってました(>_<)
イメージ 13
なんでも、入場制限をしてるとか。
別に京葉線が止まってるわけでもないのに何で?
と思ったら、
ホームが満員だと危険だからってことで規制をかけてるんですって。

いつもはお泊まりが多くて、こんな時間に電車乗ることがないので、
ビックリしましたけど、これは、クリスマスだったからなのかなぁ?
混雑しそうな日は、この時間の帰宅は控えた方が良さそうですね!



それでは、また~~