まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハイピ“クリスマス・ファンタジー”やまゆりポークのホワイトシチューセット

こんばんは。
今日はXmas本番でしたね。皆さんはどんなXmasでしたか?
我が家はファミリーで、まったり過ごしました。お家で簡単なパーティ♪
それと、地元のしょっぼいイルミを見に行ったりして。チビ達の満面の笑みを見て、なんだかホッする一日でした。やっぱ家族っていいね(^^)
さて、クリスマスイベントも今日がラス日。終わってしまって公式から無くなる前に駆け込みアップ(笑)。もう終わってしまうネタなんて、誰も興味ないのは重々承知ですけど、備忘録なんでお許しあれ。それでは、気になる方だけ見て下さい。




やまゆりポークのホワイトシチュー
 スモークサーモン入りサラダとパンケーキ添え

イメージ 1
このプレートとと、別添えでサラダがセットになってます。

それが、このサラダ。
イメージ 2
スモークサーモンの乗った、至ってシンプルなサラダ。
お味は…ハイピの朝食でよくある味(笑)


そして、これがメインのホワイトシチュー。
イメージ 3
やまゆりポークが、ゴロゴロと。たくさん入ってます。
ミッキーシェイプの大根と、ベル型のニンジン、
カボチャのツリーがアクセント。
可愛いけど、ちょっと他所向いてるのが残念ポイント(笑)
ちゃんと食べる人の方、向けて欲しかったわ~。
お味は…ふ、ふつうかな←これ以上でも以下でもなし!


そして、そして、これが私的メインのパンケーキ。
イメージ 4
今回上京を決めた一番の理由といっても過言ではないくらい(笑)
私、ハイピのパンケーキLOVEですから♡

それで復刻超希望なんですけど、もう無理みたいなの(T_T)
でも、こうして、時々期間限定メニューで登場するから、
チェックは欠かさず。でね、これをホムペで見付けてからというもの、
どうにかして、この短い期間(12/20~25の5日間)に
『行こう!』として、なんか理由付けを探す訳なんですよ(笑)
とても遠方人の考えることじゃないわよね~(^^ゞ
もうね、バカに付ける薬はないってこのことよね!

そして、思い付いた大義名分は…長男ちの汚部屋の大掃除!
だって、年末ですからね!新年を迎える前に、きちっとしとかなきゃ~。
という理由付け!ばっちりでしょう(笑)←いいえアホ!

そんな余談どうでもいいから、続きの進行しろ?はいはい、わかってます~。


こちらは、パンケーキのお供たち。
イメージ 5
左から順に、キャラメルソース・ミックスベリーソース・
まずは、私の好きなあの味を確かめたく、パンケーキの生地のみを、
そのままテイスティングするんですけど…なんと!
『あの味じゃない・・・・・!』
ショックでしたね~~

どうやら、以前のヨーグルト入りではなかったよう。
普通のお味でした。この味なら、
わざわざ遠方から出向くこともなかったわ~と思いながら(笑)
たまには、そんな失敗もありますわよね~ははは!
って、私、いつもこんなパターンばかりですけど…大丈夫ですかね?(笑)



ついでに、今日で終わってします、
季節のおすすめカクテルも載せちゃう。
イメージ 6
スパークリング・キャロル
シャンパン、カンパリ、レモンゼリー)

2層になってるのわかります?
うっすらオレンジ色と、シャンパンカラーの2色の層。
絶妙な色加減で、キラキラしてとっても綺麗
なので、思わず光に透かしてみたくなっちゃいます。
それで、天高くかざしてパチリ!
アラザンが入ってるので、いつまでもスパークしてるように見えるでしょう。
とってもXmasらしい、カクテルでした(^^♪
味も美味しかったですよ。
レモンゼリーがトロン!としてイイ仕事してましたぁ。

そんな訳で、簡単ですけどこれにておしまい。

今回のインで、花のXmas限定コースも頂いたんですけど、
このあとアップ出来るかなぁ?
今日中でないと、もう公式から消えちゃうから、
メニューの引用出来なくなりますからね(笑)
この後、メンドくさくなかったらアップしようっと。

それでは、のちほど~(←)←するんかい?(笑)