まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 クラブ・ラウンジ 朝食など

こんばんは。
またしても予約投稿!これは昨日の更新ついでに仕込んだ記事になります。
本当は書いたらすぐに出したい派なんですけど(笑)。でも最近、私にしたら頻繁な更新でしょう。なので皆さんのマイページ荒らしにならぬよう、少しでも時間を開けるという、
読み手側への配慮のつもりでして(^^ゞ←そんな配慮要らん?(笑) 
だってね、いつも思うことがあって…例えば毎日更新とか、1日に何度も記事を頻繁に上げると、明らかに『ナイス』の数が減るように感じるんですけど…気のせいだろうか?(笑)
きっとね、久々の更新だったりすると『ナイス』じゃなくてもお付き合いしてくれるんだと思うんです~。社交辞令というかね…(笑)。逆に頻繁になると『うぜぇ!』って
思われてるのかな?って少々反省 まぁ、気持ちはわからんでもない!(笑)
そんなしょっちゅう付き合わされるとメンドくさいですよね~?
私もたま~に思・・・・。(←問題発言?笑)
なのでメンドくさい時は、そっとスルーしてくれてぜんぜん問題ないんですよ!
だけどね!そんな中、どんな記事でも、いつもず~っとコンスタントにお付き合いくださるブロ友さんがいるんです。たぶん興味がないであろうモノでも確実に押してくれるんですよね。もちろん、いつも『ナイス』だと思ってる訳じゃないのわかってるんですけど、足跡代わりに残してくれるだけでも、励みになるというか、なんか安心するというか。。。
『ナイスボタン』…些細なことだけど、やっぱ嬉しいですね♪
私は、そういうスタンスの人が大好きです(笑) いつもありがとう~

それでは、プリンスギャラリークラブラウンジ続きやります。
今日は、前回の予告どおり、朝食とティータイムのレポになります。
長々と続けちゃったけど、今回でやっと完結するのでご安心を!(笑)



それでは、クラブラウンジの朝食から~。
美味しそうなお料理、綺麗に並んでるでしょう!
イメージ 1
この辺りは、ホットミール。

細かく見て行きましょうか。
イメージ 2
ハム、ソーセージ、ベーコン(クリスピー)
後、お魚のトマトソース煮みたいなのもあります。


こちらにも、ベーコンやソーセージがありますが、
先ほどとは少し種類が違いますね。ベーコンはソフトタイプ。
イメージ 3
それと、プチトマトに、ジャガイモ料理。
ホワイトソースの掛ったグラタンチックなものと、ベイクドポテト


他にも温野菜が色々と。
イメージ 4
色とりどりで綺麗でしょ。
この器も素敵だし、本当にお洒落。


調味料もこんなに可愛く陳列よ!
イメージ 35
(ケチャップ・粒マスタード・マヨネーズ)


こちらはお粥コーナー。
イメージ 34
お粥自体は、無味な白粥。
トッピングをお好みで。


パンは、こちら~。
イメージ 6
食パンに丸パン。どれも拘りのパンって感じで美味しそう。

↑のパンは、トースターで温めて。
イメージ 7


ジャムやハチミツ、バターもお好きにどうぞ。
イメージ 8
瓶丸ごと使えるが嬉しいですよね!


焼いて食べるパンも美味しそうだったけど、
こちらにはペストリーもたくさん!
イメージ 5
全部ホテルベーカリーのモノだから間違いないです。
プリンスのパン、美味しいですもんね~(^^♪


シリアルもあります。
イメージ 13
とにかく、器がどれもお洒落だし、
全部とっても美味しそうに見えるんですよ。
見えるだけじゃなく実際に美味しいんですけど、
見た目って、とても大事ですよね。
それに、補充や整頓がきっちり管理されてるので、
いつ取りに行っても、欠品なくキレイで気持ち良かったです。


今度はコールドミールに行ってみましょう。
イメージ 37
あの綺麗なショーケースばりの、フードケース。
これはチルドルームでもあるんですよ。
なので、冷たいお料理がひんやり保たれてます。

左から、クスクスをあしらったサラダ、生ハム、
スモークサーモン、モルタデラ。
イメージ 9
見事なくらい、綺麗に並んでるでしょう。


こっちは、フルーツやヨーグルト。
イメージ 10

フレッシュフルーツ、マチェドニア、ヨーグルト。
ヨーグルトは、プレーンと低脂肪の2種類。
それにヨーグルト用のフルーツソース(ケース中央)もあります。
フルーツソースも2種類で、アップルとミックスベリー。
どちらも大きな果実がゴロゴロした、
ソースというよりコンポートに近い上物。

サラダは冷蔵庫に入ってます。
イメージ 11
これも2種類あって、こっちはグリーンベジタブル。


こっちはコンビネーションサラダ。
イメージ 12
色んなお野菜に海藻も混ざってます。
サイズも、まちまちで、自分のお腹と相談して、
大・小、お好きな器を取ります。

ドレッシングは和と洋の2種類ですが、
イメージ 14
オリーブオイルや、ワインビネガーなど、お好みで調整できます。

このサラダの器がまた、お洒落なんですよ~。
イメージ 16
プラスティック容器に見えますけど、
これガラス製。蓋もガラスなんですよ。
これに、ドレッシングを直接注いで蓋をしたら、シェイク!!



後は飲み物ですが、それは前回ご紹介したものとほぼ同じ。
追加されてるものだけ載せますね。
イメージ 15
ミルク色々(ローファット等)

これは、ハーブティーですね。
イメージ 33
ブレンドハーブなので、どれも試してみたくなるような、
気になるフレーバーばかりでした。


さて、マイチョイスです(^^♪
イメージ 17
主食はお粥に。
それとグリーンサラダに、グレープフルーツジュース
シンプルでしょう?(笑)


サラダはシェイクすると、こんな風に程良く混ざり合って、
しっとり出来上がります。
イメージ 18
食べやすくて、これはアイディアだな~って思いました。

しかし…まーみんさん、これだけ?
な、ワケないでしょ~(^^ゞ

タマゴ料理だけはオーダータイプ。作り立てをいただけるのです。
なので、こんなお洒落なモノをオーダーしましたよ!
イメージ 19
とってもお洒落ですけど、何でしょうね!

近付いて見てちょうだい♪
イメージ 20
なんか…見たコトもないようなお料理でしょう(笑)
お野菜の切り方といい、フォーム状のソースといい、
なんて上品な!とても朝食とは思えない~。
上にトリュフスライス乗ってるしね!

これは、『本日のシェフおススメ』でして、
この日は、スクランブルエッグとポーチドエッグのなんたら。。。
(なんたらって!笑)

トロトロのスクランブルエッグと、半熟ポーチドエッグのコラボ。
イメージ 21
まろやか~で美味しかったですよ!
生ハムの塩けがアクセント。
まるで高級フレンチのコースを食べてるような気分になれる、
タマゴ料理でした。
このシェフのおススメ以外にも、タマゴ料理はなんでも作って頂けるので、
オムレツやフライドエッグ、シンプルなスクランブルエッグ等も
お好みでオーダー出来ます。


まだまだ、食べますよ!(笑)
イメージ 22
今度は、デザートプレートに見た立てて。
これは、先ほどのブッフェ台からセルフで盛り付け。
朝からフルーツたっぷり食べれました。

お腹いっぱいで、幸せ~♪

なんですけど…
イメージ 23
12:00pmごろ、チェックアウトに寄りましたら、
ティータイムの準備が整っており、
ホテルの方から『よろしかったらどうぞ!』
とおススメいただきましたので、遠慮なく♡

実は、私、この宿泊は、夕方からのチェックインでして、
到着時にはすでにカクテルタイムに突入。
失意にもティータイムをすっ飛ばしてしまってたんです

このラウンジの利用はチェックアウトまででしょう。
なので、もしティータイムを是が非でも利用するとしたら、
朝食後の10:00am~チェックアウトの12:00pmまでに行かなきゃ~ならない。
でも、朝食あんなに食べた後だから、もういいわ!って諦めムードでね。
なのでお部屋でチェックアウトギリギリまで過ごしたので、
もう頂けないわ~って残念に思ってたんです。

ホテルの計らいで思わぬサービス頂けて、勿体ないコトにならず良かった♡
(大抵のラグジュアリーホテルでは、規定以外でも臨機応変
対応してくれることが多いです。某Dホテルとは違います!笑)

せっかくのクラブフロアですもん、全部のサービスタイムを体験したいですよね!



そんなこんなで、チェックアウト後にティータイム利用。
これまた、溜息が出そうなくらい、綺麗で美味しそうに並んでます!
イメージ 24
これはクイニーアマンなどの焼き菓子。



こっちは、ショコラと、パートドフリュイ。
イメージ 25


こちらは、ピックがささった一口マドレーヌ。
イメージ 26
抹茶味と、プレーンの2種類。



イメージ 30
ピーカンナッツタルトに、マカロンもあります♪

ここまでで、すでに満足行きそうですけど、
でも、やっぱり、あのショーケースには何があるか?
気になりますよね~。
イメージ 29
わぁ!また綺麗に並んでる~♪


左から、練りきり(和菓子)、チョコレートケーキ、チーズケーキ
イメージ 27


こっちは、ジュレ、ムース、パンナコッタ。
イメージ 28
どれもホンモノ至高よ~!!
たぶん、ちゃんとパティシエが作ってると思います。
すっごいクオリティ高かった。


それでは、マイチョイス♡
イメージ 31
大好きなカモミールティーと共にいただきました(^^)

どれも間違いなく美味しかったけれど、
意外に1番感動したのは、和菓子だったという。。
この和菓子、めっちゃ美味しかった~。
また行きたいなぁ、この和菓子が食べたいが為に…。←出た!(笑)



あ、そういえば、またプールにも行ったんですよ!
私と、愛人2号のクラブレベル宿泊といったら、
お約束として、プール利用は外せません。

行ったのは夜だったので、とても幻想的な雰囲気。
プールサイドにあるジャグジーに浸かって眺める夜景は、
胸がきゅんきゅんするほど、素晴らしかった~。
けど撮影不可でオリジナル画像ないので、これで勘弁して!(笑)
イメージ 36
※公式より拝借
ホテルのプールって、キャップ着用じゃないと泳がせてくれないのですよね。
まぁ、私はマイキャップもゴーグルも、
ついでに競泳用の水着も持ってるので(←何の自慢?笑)
問題ないですけど。

でも、つい忘れちゃうってこと、あるじゃないですかぁ。
これ、良くやるんだわ~(-_-;)

キャップは、どこのプールでも無料レンタル完備してます。
けど、水着やゴーグルは殆どナッシングなので要注意。
忘れちゃうと水着は有料レンタル(ダサい)か、ゴーグルは販売品しかありません。
それも3,000yenとかするの!プール無料の意味ないじゃん!的な(笑)

実は前回、東京リッツの時に、私、ゴーグル忘れちゃったんです~
もう大変!ゴーグル無しじゃ、泳げません。。。
ヘッドアップじゃ、泳げる距離、言うて知れてる(>_<)

でね、その教訓を生かして、今回はきっちり持参してたんですけど、
な~んと、ここプリンスギャラリーのプールは、
ゴーグルもレンタル可なんですよ!しかも無料!!
これはすごいね!って愛人2号とベタ褒めしました(笑)
これはとてもポイント高いです!



そうそう、ついでに
プリンスギャラリーのクラブフロア特典を記しておきましょうネ。
詳細は以下の通りです。

クラブフロア特典

1. クラブラウンジの利用 ラウンジでの喫食、チェックイン・チェックアウト
2. スパ&フィットネス  室内プール利用無料
3. 温浴施設の利用   バス・サウナ(男性:サウナ、女性:ミストサウナ)利用無料
4. ボードミーティングルーム利用
           ・クラブフロア/グランドデラックス:2時間まで無料
           ・スイート:4時間まで無料
5. オリジナルウェルカムドリンク  ウェルカムドリンクの提供
6. シューシャイン無料       ご滞在中のシューシャイン
7. ビジネスセンターサービス 
   プリントアウト(30枚まで)、FAX、コピーサービス(30枚まで)、WiFi無料



ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の、洗練された空間と、
最新のシームレスサービスに感動を覚えながら。。。
これにてレポ完了です!

最後はこの眺望でお別れしましょ~。
イメージ 32
またお気に入りのホテルが1つ増えちゃいました


それでは、また~~

※ご安心ください(笑)、頻繁な更新はこれにて一時ストップ。。
D・Xmasスタートまで、しばらくお休みしま~す(^_-)-☆