まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 クラブラウンジ

こんばんは。
(この更新は本日のお昼に書いた、予約投稿になります)
とても良いお天気に恵まれたコチラの地方。日差しは暖かですが、風はもう冷たくて、
一気に冬に向かってる感じです。そろそろ冬支度をしなくては。。。
早いモノでもう11月。2016年も残すところ後2ヶ月なんですね。そんな訳でこの時期意識するのは年末年始の過ごし方。『今年こそは、のんびり年越しするぞ!』と意気込んでおりまして…(^^ゞ そうすると大切なのは、如何にして今年のやるべき事を、速やかに済ませてしまうか、ということにかかってくると思うのです。なのでこの11月に、どれだけ頑張れるかで、我が家の師走が、のんびりなるか?はたまた、例年のように切羽詰まるか?大きく左右されることになるのですが…。要するにキーポイントは自分の頑張り。だけど当の本人、ざっくりとしたヤル気はあっても、やりきる自信は、全くありません(←何その無責任さ!)

さ~て、本日の更新は、またホテルレポに戻ります。
今度はクラブラウンジについて書いて行こうと思います。
付いて来れる人だけ、どうぞ~(^^)/




お部屋から出て、クラブラウンジに向かいます。
同じフロアにあるので行き来はラクラク
イメージ 2
しかし、また、イチイチこのような関所を抜けないと行けません。


カードリーダーに、ルームキーをかざして。
イメージ 3


開いた自動ドアをくぐり、一直線。
イメージ 4
けっこう長い廊下です。



ここが入り口。
イメージ 5
中へご案内する前に、ラウンジの営業時間を記しときましょうか。
営業時間   7:00am ~ 10:00pm
(※ご利用はチェックインからチェックアウトまで)

●朝 食      7:00am - 10:00am
ティータイム   10:00am - 5:00pm
●カクテルタイム   5:00pm - 10:00pm



入るとまず左手に、レセプションカウンターがあって、
突きあたりには飾棚。
イメージ 6


その飾棚の向こうに、ゆったりラウンジが広がっています。
イメージ 7
席数はけっこう多め。

2人掛けから、
ゆったりソファタイプまで、様々。
イメージ 8

お部屋にあった、あの窓際デイベッドような
ソファ席もありました。
イメージ 1

座るなら、やっぱりココかな。
イメージ 30
リラックスしながら眼下を見れば、
すぐそこには、こんな景色って、とっても素敵でしょう。


ラウンジの一番端っこから、入口の方を向いてみましょう。
イメージ 9
中央左手に見えるのが、先ほど紹介した、
入り口すぐのレセプションカウンター。
そして、この画像奥の方に見えるキッチンカウンターに
ドリンクやフードが並べられています。

ここです。
イメージ 10
どう?お洒落でしょう!
すごくスタイリッシュなアイランドカウンター。
いかにも都会的な感じするでしょう。

こんなところにも大開口の窓が。
イメージ 11
お料理を装いながらも、常に摩天楼を感じれます♪

では、気になるフードサービスを。
この時、訪れたのは、カクテルタイムのことでした。
イメージ 12
ここには、チョコレートや、ピクルスなど。


フードケースの中にオードブルが綺麗に並べられています。
イメージ 13
このフードケース、新しいし、すごくお洒落で、
まるでショーケースのようでした。

ガラスの蓋は、上に持ち上げると開きます。
イメージ 14
見て下さい。お料理もこんなにお洒落。
マリネやカプレーゼ、
何故か突然和な、蒟蒻の煮物もあります。


こちらは、
タコのカルパッチョ、ニシンのマスタードソース等、
魚介系のオードブルが。
イメージ 15



こちらは、乾きモノコーナー。
イメージ 16
色々珍しいお野菜のフリーズドライチップスが取り揃っています。


このクッキーはオールタイムで出されていました。
イメージ 17
私は初めて見るクッキーなのですが、
きっと有名なお菓子なんでしょうね。


チーズは3種類。
イメージ 18

横には自分でカットするパン。
イメージ 19
パンとチーズもクッキー同様、
オールタイムでサービスされていました。


カクテルタイムのフードサービスは、以上のラインナップです。

次は、ドリンクを見ていきましょう。
ここには、ボトルがたくさん。
イメージ 20
全てセルフサービスで、オーダータイプはありません。
カクテルなども、セルフで作るみたいですね。

冷蔵庫はこちら。
イメージ 21

向かって左手にアルコール飲料
イメージ 23

右側にソフトドリンク。
イメージ 24
好きなモノを勝手に取りだせるのって、
楽しいですよね!


ここには、コーヒーメーカー。
イメージ 22
紅茶やハーブティーは、ティーパックで。
種類たくさんありましたよ(^^)

その横にはフレッシュジュース。
イメージ 25
(オレンジ・トマト・アップル・グレープフルーツ)
このオレンジジュースが絞り立てのように美味しくて、
何杯も飲みました~♪



先ほどの窓際ソファに座ります(^^♪
イメージ 26

それでは、マイチョイス。
イメージ 27
マスターズドリームと、オードブルを色々。
どれも、とても美味しかったです。
見た目だけじゃない、きちんとしたお味。
さすが、ホテルメイドっていうね。

2皿目には、乾きモノを色々。
イメージ 28
飲みモノは終始ビールでした。
最近、お酒弱くなったせいもあり、すっかりビール党。
ワインとかシャンパンは、一杯ぐらいしか飲めない体に
たくさん飲んだら、即寝てしまう(笑)。

クラブラウンジの良いところは、
お値段気にせず好きなだけ飲めること。
それなのにワイン一杯飲んだだけでお眠じゃ、許せないでしょう!
(どんだけ元取ろうと?笑)
ビールなら、もうちょっと量飲めますから(←ていうか質より量?)


空がだんだんと闇夜に染まり、
徐々に都会のネオンが煌めき出すのを静かに眺め、
まったりとした至福の時を過ごしましたよ。
イメージ 29
まだまだ画像いっぱいあるので、
一旦閉めて次回に持ち越し!

次回は、クラブラウンジの朝食とティータイムのレポやりま~す。

それでは、また~~