まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ANA スイートラウンジ(羽田・国内線)

こんばんは。
先日T-ポイントが失効したお話、覚えてます?あれね、全部戻って来たんですよ~。
もう、嬉しくって(^^♪ え?どうやって戻ってきたか?えっとね、簡単なコトだったんですけど、Tサイトに連絡してみたら、あっさりと戻してくれました!
これね、知り合いに会うたびに話していたんです。ショックのあまり、私の頭の中はそのことでいっぱい(笑)。そーしたらですね、話したお友だちの中に、同じような経験をした人がいて、不本意に失効したと、申告したら戻って来るよ!』とのことだったので、急いでTサイトに連絡する運びとなりました~。単なるメールでやり取りするだけの簡単申告。
私、もうスッカリ諦めてたので、もし、そのお友だちに会わなかったら、敢え無く失効したままだったという。。何事も経験ですね!
なので、もし、皆さんも同じような目に遭いましたら(笑)、カード紛失等で失効してしまったポイントは、戻って来る可能性が高いということ、お見知りおき下さると便利です。
さ~て、本日の更新は、航空ネタ!何気に私、航空関連にものすごく興味をそそられ始めました。でね、憧れのダイヤモンド。。。には程遠いケド、私が憧れてることをご存じな優しい~方があるモノをプレゼントしてくださったんですよ!それは何かと申しますと…
まぁ、記事みてください(^^ゞそれでは、気になる方だけ、どうぞ!




嬉しい頂きモノとは、こんなモノ。
何?これ。
イメージ 1
うふふ♡
ダイヤモンドの人しか入れないラウンジの招待状。
これさえあれば、平民でも憧れのスイートラウンジ利用出来ちゃうんです♪


いつもは、この手前のラウンジにしか入れない私。
イメージ 2
羽田空港3階のANAラウンジのカウンター手前には、
ダイヤの人しか昇ることの許されない、
エスカレータがありますけど、
ここを眺めては、あぁ、行ってみたい♡
って溜息ついてまして(笑)
たまに、昇って行く人を見ては、憧れの眼差し。

そんな私を憐れんでか、超優しい方に恵んでいただきました。
エスカレーターに乗るだけで、天にも昇る気分♪

それでは、憧れのスイートラウンジ内部へ、ご案内~☆
イメージ 3
入り口カウンターでチケットを差し出し、
チェックを受ける時も緊張しっぱなし(笑)

おー!すごい!人が少ないっ(笑)
イメージ 4
第一印象は、まずそれでした。
だって、ふつうのラウンジは、いつもごった返してますからね。
広さは、下のふつうラウンジの半分くらいかなぁ。
それでも、狭さは感じず、むしろ広々感じたのは、
やはり人が少ないせいでしょうね。
この画像以外に、水が流れて草木の生い茂るような
素敵なスペースもありましたが、
そちらは、雰囲気が良いせいでしょうか?
けっこうお客さんが入ってて、写真は撮れるような雰囲気でないので断念。
気になる方は、ぜひご自身で体験してみてね!

空間スペースにも感動しつつ、一番のお楽しみは、
フードサービスですよね~♪
ふつうのラウンジは、飲みモノしかありませんからね。
では、どんなラインナップか見て行きましょうか。
イメージ 5


ここにはパンが3種類。
イメージ 6
2種類しか写ってませんけど(笑)
種類は、バターロールヨモギロール、胡桃ロール
の3種類。


その横には、温かいスープ。
イメージ 7
パンに付けてお召し上がり下さいと書かれてました。
この時は、コーンスープでしたけど、
この後、お代りにいったら(←とても美味しかったの)、
パンプキンに変わってました。
ホテルのレストランで出てくるような、そんなレベルでしたよ!


甘いモノもあります。
イメージ 8
これはシナモンサブレでした。
その他に、リンドー(←これ我が家だけの愛称!笑)
リンツチョコレートもありましたよ。
国際線ラウンジで見たモノと同じモノって感じでしたね。

フードカウンターはちょっと離れたところに、もう一か所ありまして、
そちらには違うモノが準備されていました。
イメージ 10
一口いなり寿司と、

お味噌汁。
イメージ 11
ワカメと舞茸のお味噌汁。
風味豊かな、料亭な味でした。


その他に、こんなモノもあるんです!!
イメージ 9
まさか、ラウンジでクリスピークリームドーナツが食べれるとは!
もう、本当に歓喜しましたよ~(#^.^#)


飲みモノも充実してます。
イメージ 12
生ビールサーバーは3種類。
これはエビス。

こちらはプレモル
イメージ 13
あと、スーパードライもあったと思います。
いつもは、スーパードライしかないですから、
これもホント、嬉しかったぁ。
もちろん、大好きなプレモル駆けつけ2杯(笑)


他に、日本酒や焼酎、赤ワインもありましたし、
イメージ 14


スパークリングもありました。
イメージ 15

この日の私、お昼にパンを半分食べただけだったので、
超お腹が空いて(^^ゞまずこれをガッツき、
イメージ 16

もちろん、お供は終始ビール。
イメージ 17
このグラスだと小さいので、
あっという間に3杯は飲めちゃいます(笑)


眺める景色は、こんな感じ。
イメージ 18
ちょうど黄昏時で、1人だったし、
超センチメンタルに浸りながら、
滑走路を眺めてました。

またまた、SW号発見。しかし、この日は搭乗ならず…。
また乗りたい~。
イメージ 19

もう二度と来れないかも知れないので、
とりあえず全種類制覇!
ビンボー根性丸出しですけど、でもありのままですから(笑)
イメージ 20
とにかく、空腹感ハンパなかったせいもあり、
何を食べても美味しいかったです。
気分的なモノも関係してるでしょうね~。
憧れの場所に来れたというね。
私の乗る便は19時発だったのに、17時にはラウンジ入りし、
(どうよ!この気合いの入りよう!笑)
たっぷり1時間半滞在を満喫しましたよ。
至福の時をありがとうございま~す。
贈り主さまに、心より感謝申し上げますm(__)m


そうそう、こここではマッサージチェアも無料で使えたのですが、
なんだか雰囲気満喫するだけで、
マッサージのことなんて、すっかり忘れちゃって不使用。残念

散々飲み食いした後に気付いたのですが、
私、この日はプレミアムでした。
なんで最近またプレミアムに頻繁に乗るのかといいますと、
これプラチナ防衛なんですよ!←何のこっちゃ?
来年度のプラチナ達成まで、あと10,000ポイント切りましたから、
がんばるしかないでしょう?(笑)

お腹いっぱいで挑む機内食(笑)。
イメージ 23
久々に、地元到着後の運転を控えてませんでしたので、
ここぞとばかりに飲むことに。赤ワインにしましたよ。

お食事は、また前回と同じ『銀座 うち山』
イメージ 21

今回はキノコご飯を中心に。
マグロの唐揚げなど、美味しそうなモノでしたよ。
イメージ 22
けど、お腹いっぱいすぎて、
さすがに完食出来なかった~(T_T)
もったいなくて、自己嫌悪。。。

それにしても、私のダイヤモンドに対する憧れは強くなるばかり。。。
TDR年パス止めて、こっち頑張ろうかなぁ(←それ止めても足りませんて)

それでは、また~~