まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

今日の、お城!(8/21)

こんばんは。
今日は火山ではなく…城です(笑)。

イメージ 2


今年の夏ディズ、私の最後の見納めはランドで。
好天気に恵まれ、朝一からポジり、場外からの花舞をたっぷりと堪能。
えっ!場外から?はい、抽選は、また、あっさりハズレ(笑)。
今季、一度も当たりを引くこと出来ぬまま。。(>_<)
一回くらいは、場内から見たかったなぁと思いつつ。
でも、とても楽しかったです。仲良しのブロ友さん達と、ワイワイ談笑しながら、

暑さなんて何のその!で炎天下の中、2回の花舞を楽しみました。
お陰で、フロリダでの日焼けに拍車がかかり、また真っ黒になってしまいましたけど(笑)。
本日お世話になった複数のブロ友さん、楽しい時間をありがとう~♪




楽しかった思い出と、日焼けの跡をお土産に、

私の2016サマーバケーションは幕を閉じました。

イメージ 1

ちょっと遠いけど、ドセンで観た彩涼花舞。
雰囲気は充分感じられたので満足です(^^)






しかし、1つだけ不満が。。。
この↓すごーく目立つ赤い大きなリボン。
イメージ 3

本日2回目を鑑賞中、『大きなカチューシャや視界を遮るモノは外さなければならない』
というルールが守られず、ずーっと、大きなリボンに邪魔されてました。
こっちが避けると、向こうも動く…イタチごっこの繰り返し。ど真ん中の立ち見前方で、
無かった事にしようと努力しようも、目立って目立ってしょうがない!

迷惑行為という他、言葉が見つからなかったです(苦笑)。
個人のモラルも、もちろんですが、キャストさんもしっかりと監視、見つけ次第注意喚起を促して欲しかったなぁと、残念な気持ちでいっぱいです。
一旦、目障りになってしまった対象物は、『まぁいっか!』と割り切ることが、なかなか難しく、ショー中ずっと気になったまま、逆にそれにばかり気を取られてしまい、悪意にしか感じられなくなってしまいます。
変にトラブルを起こしたくないのでガマンしてますけど、それはあくまでもガマンであって、実際には、相当な苛立ちを覚えています。もっとぶっちゃけると、その対象物の後ろでは、いつ大乱闘に発展してもおかしくないほど、イライラした空気が漂ってるモノなんですよ。みんなショー見たさで、けっして快適とは言えない環境下、長時間ポジってる訳ですからね。
その目障りな飾りを付けた人も、ついウッカリで、悪気はないのでしょうけど、悪気がなかったら、許されるべきモノでもないと思います。その他、カメラを自分の頭の高さを超えて撮影、またカメラの防水処置としてビニールを過剰にぐるぐる巻きにして、そのビニール片が風圧でシールドのように広がって、視界を遮る場面もありました。
とにかく、多くの人が気持ち良く楽しめるよう、周りへの配慮として、視界を遮るような、あらゆる行為は、控えたいモノです。








これより、やっと地元へ戻ります。3週間弱ぶりにやっと帰る自宅(笑)。
長らくお待たせしてますリコメ、訪問等は、帰宅完了の明日以降再開する予定ですので、

どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、また~(^ー^)ノ