まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ【リニューアル】スーペリアルーム・ピアッツアビュー(カルテット)

こんにちは。
久々の更新。先週木曜日に後2日分の予約投稿を行ったので、ちょうど1週間ぶり!(←出た!どーでもいい情報!笑)。なんとなくお気付きの方もいると思いますが、また舞浜行ってたんです。この時期、恒例の車での関東入り(^^ゞ←良くやるわ~! 22日の夕方に出発して、27日に日付変わるか?変わらないか?くらいに帰宅しましたので、実質5日間もお出掛けしてたことになりますね~。また長いわ呆れちゃう(笑)。でも、舞浜に居たのは1泊2日。いや、まてよ。その前日に午前中だけ少しランドに顔出ししたんでした。某オフ会に急遽参加。その午前中のランドって、深夜3時に都内の長男宅に到着し、1時間そこそこの仮眠で、電車に乗って行ったんですよ(笑)。←タフね~!日頃はものすごっダルイ女なんですけどね。舞浜絡むと元気100倍(笑)。
そして、前回チラッと予告しましたが、久々にミラコのスペチカテに泊まって来ました。
あの15周年のスペチルームキー欲しさにね。でも、今日はそのお部屋レポではありませんのでご注意を(笑)。
今回は、前回の15周年初日にインした時のお部屋レポになります。←ややこしい!
え?そんなのよりもスペチが気になる?そうでしょうね~(笑)。
スペチはスペチでも、どのお部屋か?…お祝いごとでしたので、ちょっとだけ奮発して来ましたよ。近日公開予定ですので、気になる方はどうぞお楽しみに~♪
ついでにもう一つ、ホテルレポ予告を。
もう1泊は都内のラグジュアリーホテルに泊まって来ました。日本橋の『マンダリンオリエンタルホテル東京』に。これがね、ものすご~く素晴らしいホテルで、ゴージャスなお部屋はもちろんのこと、これぞホテルのホスピタリティ!というのを体感して参りましたので、ご興味の方は、こちらもお楽しみに~♪
ということで今日の話題は、誰も気になってないであろうピアッツアビューですけど…(笑)。
無視しないでね(←ココ強調!笑) それではどうぞ~(^O^)/





遡ること6ヶ月前のこと『TDS15周年の初日に泊まろう!』
と意気込んで予約参戦したモノの、出会えたお部屋はピアッツアビューのみ
4月予約分から予約金発生したので、少しは取り易いかと思いきや、
やっぱり初日、ハーバー側のお部屋は皆無に等しかった。。。
それでもミラコが空いてただけ感謝しろ!な、そのくらいこの日は
満員御礼だったと思います。
それでは、中へどうぞ~。
イメージ 2
リニューアルされたお部屋と言えど、
もうそろそろ、この部屋インテリア見るのも、飽きてきたと思いません?
この記事の一個前にアップした、パーシャルビューと変わり映えしないし~。

まぁ、唯一違うというなら…
お部屋が反転タイプでした!←これ大事よね!
イメージ 3
連続して同じ向きだったら、それこそ面白みに欠ける~。


では、ざざっとお部屋見てみます?
イメージ 4
なんら変わりないツインベッド。

これさ、ハーバービューとピアッツアビューで、
スローだけでも色違いだったりしたら、もっと楽しいのにね!


4人部屋なので、ベッドは4つ。
イメージ 5
クルーズベッドと、


トランドルベッド。
イメージ 6
この時は、私と、dog、チビ2人のレギュラーメンバーでのお泊まり。
予め、サブベッドが、オープンなので、
これみよがしに、全部のベッドを使用。←貧乏性!
ここには、ムッチー先生が1人で大の字になって寝ました。
狭いトランドルで大の字も何もないんですけどね(笑)。
普段は添い寝のムッチーにとっちゃあ大冒険でしたよ。
ちなみに、薄い子がクルーズベッドに寝て、
私とdogも一台づつ正ベッドに寝れたので、グッスリ爆睡でした~♪



そして、このアメニティが15周年の証。
イメージ 1
これ見たら、テンション上がりましたよ~。
これと、ルームキーが欲しいばっかりにミラコお泊まり(笑)。


窓辺にはこのテーブル。
イメージ 7
お部屋によりけりでセッティングが違うのは趣ありますね。



それでは、気になる眺望です。
イメージ 8


カーテン開けると~!
イメージ 9
うわ!まじ、ピアッツア!

ハーバー半分しか見えね~!
イメージ 10
火山なんてまるで見えない~(T_T)
ここまでしっかりしたピアッツアビューに泊まったの、初めてかも。


そして、この日3回目のハーバーショーが始まります。
イメージ 11
何コレ!柵がめっちゃ邪魔!!
思いっきり西日差して眩しかったし~。


舞台を寄せてみるけど…柵が邪魔して、ピントが合い辛い(>_<)
イメージ 12
しっかりしたピアッツアビューに加え、
こんな厄介な柵との戦い(笑)

これもうね、ハズレ部屋認定!(笑)
前回のパーシャルの方が眺望良いってどーいうこと?
柵は要らね~でしょ?



外から確認してみました!
イメージ 17
今回もまた5階のお部屋でしたけど、


あそこね!
イメージ 18
何故か、この並びで柵があるのはこのお部屋だけでした。
さすが持ってるでしょ!(笑)


無理やり見るけど、なんのこっちゃ?でショーは進行。
イメージ 14



ミキミニまだ来てないケド、無理やり見るのにもう疲れた~。
というくらい見にくい環境。
イメージ 13
このお部屋はショーを見るのには適していませんね!



さて、お部屋に戻ります。
窓際から室内を見渡すと、こんな感じ。
イメージ 15
このお部屋、外見るより、中見るほうが落ち着くわ(笑)。




それでは簡単ですけど、これにて終わろうかな。
イメージ 16
ベッドの上で、イチャイチャ?する(←してね~し!)
15周年のミキミニでお別れです。



それでは、また~~