まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シャーウッドガーデン“ディズニー・イースター”ランチブッフェ

こんばんは。
本日も予約投稿になります。なので更新上がってますが、PCの無い環境にいますので、
仲良くしてくださるお友だちのところへの訪問など、滞っているかもですが、
どうかお許しくださいm(__)m
最近はわりと頻繁に更新上げてますが、これね、もうネタが溜まり過ぎちゃってて(^^ゞ
早く放出して軽くしたいの。でね、ぼちぼちアウラニの滞在記もフィニッシュしたいんです。って、今更??な感じアリアリですけど(笑)。夏のWDW行くまでには、どうにか終わらせたいんですよ。せっかくの貴重な海外体験ですから、アウラニもWDWもきっちり滞在記にしたいと考えてまして。もう二度と行けないかも知れないしね!それに、最近は怠慢から、
TDR滞在記書かなくなってるし。せっかく思い出記録で始めたブログなんだから、
舞浜はもう仕方ないとしても(←頻繁過ぎて追いつかない・笑)、海外Dだけはね、きちんとやろう!と、そう思ってるんですよ。どーでもいい決心ですけどね(笑)。
それでは、これも先月のイースターインの記憶を辿ります~。
私よりも遠方にお住まいの、あの可愛らしいブロ友さんと再会♪急遽ご一緒しました。
それでは、どうぞ~。






Oh~!シャーウッド、久々~!!
イメージ 2
どのくらい久々なんだっけ?
ちょっと自分の記録を確かめてみると…
なんと!約一年ぶりでした!
去年春、k姉さんとバケパでイースターインした時の朝食だった!
すっげ~!ついこの前のことのよう。
あ~、昨年思い出すと、すっごい楽しかった~♪
それに比べれば、イマイチ盛り上がりに欠けてる気がする
だけど、まだ始まったばかりだし、今から…だよね!?
よし!テンション上げて行きましょ~!←どこに?(笑)

さて、シャーウッドのイースター
こんな風になっておりました。
イメージ 3
もう、皆さん、必ず撮影するポイント。

こちらもですね!
イメージ 1
カメラ抱えた人が、後を絶ちません~。
なので、超マッハで撮影です。
なのでブレてます。←苦しい言い訳!(笑)


“ディズニー・イースター
 スペシャルノンアルコールカクテル

イメージ 4
 (グリーンアップルシロップ、パッションフルーツシロップ、
 メロンシロップ、ライムシロップ、クラブソーダ、ゼリーボール)
黄色いストロー2つは、ウサ耳をイメージしてるそう。
可愛いですね!

ブッフェのお料理、まずは割と綺麗に残っていた、
デザートの画像からご紹介します。
イメージ 5
これは、見た目に苺のショートケーキですかね?
以下、殆どの名称がわかんないままです(^^ゞ




これは?苺のロールケーキ?
イメージ 6
割と手つかずでしょ?お昼一番のPSだったんです。



これは、わかる~。
豆乳シフォンケーキ
イメージ 7



手前のオレンジのったムースは名称不明。
イメージ 8
その隣のスクエアカットのものは、




↓のグラス入りは、
ハニーパンナコッタ
イメージ 9



そしてカラフルな、シュークリーム
イメージ 10


これは、フロマージュブラン?
イメージ 11



そして、苺ショートの手前、
イメージ 12
エルダーフラワーゼリー




そしてデザート、マイチョイスはこちら。
イメージ 13
たったのこれだけ(笑)


いや、もう一個食べてました。
イメージ 14
人参のブリュレ



ブリュレはこちらの実演コーナーで、
バーナーで炙っていただくので熱々です。
イメージ 15
このコーナーはいつも隠れミッキーがいますよね!
それも楽しみの一つ。


あ!居た居た!
イメージ 16
可愛い~♡



前後しましたが、お料理はこちら。
こちらはパンコーナー。
イメージ 17
フラワーブレッド(抹茶、ストロベリー、オレンジ)
メロンブレッド(キャロットクリーム)・エッグデニッシュ
手前の物が、エッグデニッシュで、
これがすっごく美味しかったらしいのに…
失意にも食べてないんですよ(>_<)
だから、もう一回行かなきゃな~って思ってます。
まだ先は長いしね~。



これは、
タコとシメジのライスサラダ
イメージ 18
見た目は洋風ちらし寿司って感じですけど、
お酢はそんなに効いておらず、すっぱくなくて、
さっぱりして美味しかったです。


お子様コーナーにはホンモノのちらし寿司もあるんですよ!
イメージ 27
色鮮やかで可愛い~♪
これ、美味しかったって、食べた人言ってました。


チキンとキャベツのサラダ ポルチーニソース
イメージ 19



これは、何だったかな?サラダ系っぽい。
イメージ 20
とにかく、撮ったお料理写真は、全部コールドものでして…(^^ゞ
温かいお料理コーナー取り忘れ!
いっぱい美味しそうなモノあったんですよ。



唯一の温かいお料理写真はコレだけ。
桜の香る真鯛のスチーム
イメージ 21
実演で提供されます。


仕上げに掛けられたのは、抹茶ソースでした。
イメージ 22
美味しかったです♡



その他のマイチョイスを。
これは前菜系プレート。
イメージ 23



そしてホットミール。
イメージ 24
合計2皿と、


このパスタを2回おかわり♪
イメージ 25
これ、美味しかったんです。
桜エビとキャベツのぺペロンチーノだったかな?←自信ナシ!
パルミジャーノをたっぷりかけて頂くのが私好み。

これは、何か、中華風のスープ。
イメージ 26
春雨が入って美味しそうと思ったけど、
キュウリがちょっと…×
スープにキュウリは不思議ちゃんな取り合わせでした~。


でも、全体的に美味しかったです。
お値段もリーズナブルですしね(^_-)-☆
もう一回行っても良いな~って思いました。


それでは、また~~