まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CANNA“プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~アジア”

こんばんは。
今日は春の陽気のコチラの地方、ぽかぽかして気持ち良かったです。しかし、一昨日は大雪に見舞われてですね、2月の末というのに、雪が積もったんですよ!それも真冬のような大粒の雪。降り始めたのは夕方でして、午後10時くらいがピークでね、まじヤバい程降ってて、あっという間に道路の境目がわかんなくなるほど積もりました。そのピークの中、最寄りのマックまで走らされる(車で往復30分の道程)。。高校男子の夜食でね。←どーでもいい情報(笑)。 走行中、フロントガラスに吸い込まれるように雪が降り注ぐんですよ。ボンネットの上とかもあっという間に積もって、もう家に帰れないかも?と恐怖を感じるほど、この冬一番の降雪でした。それなのに朝には溶けているという。。一体どんな気候なのか?
ふつう夜には溶けないでしょ~。やっぱ異常なのかな?
そうそう、異常といえば…!
で連想しました、今日は新たなDホテル『セレブレーションホテル』の予約開始日でしたね!…ところでそれのどこが異常なのか?(-_-;)
いやね、、、予約サイトの混雑ぶりが…異常!(←相変わらず無理やりなこじつけ!笑) 
ええ、もちろん参戦しましたわ~。なかなか繋がらなくって…久々にイライラしましたね。何度やっても『混雑中』の画面。何度もリトライ、やっとお部屋セレクトし、クレジットカードナンバー入力画面まで進んだのに、次のアクションで『もう一度やり直してください』になって、また戻される(-_-;)。。。意外と人気だったんだなって(笑)←失礼発言!『まーみんさんはどうせ泊まらないでしょう?』という、お声、数人からいただきましたけど(笑)、このように思いっきり泊まろうとしてますよ~。だって、セレブじゃないも~ん。安いに越したことは無いです。もう充分家系圧迫してますからね(笑)。それに、何より、新しいモノ好きですし!
オープン前から賛否両論飛び交うこのホテル。四の五の言うより、まずは泊まってみて、
我が身で体験しようじゃぁないかという企画。←企画って(笑)。今後の常宿になるかもですしね!そんな訳で初日宿泊参戦しようと思ったのですけど…ナメてました(+o+)繋がった時には既に完売御礼。。
あ、初日がね。予約自体はまだまだ空いてると思いますよ。
やっぱ記念すべき第一歩だから泊まりたい人多いわよね~。初日だからセレモニーとか、記念品とかもあるのかな?それなのに、またうっかりしていて、思い出したの9:30amという…。そりゃ埋まるわ(^^ゞ だから仕方なしに、もうどうでもいい日に予約入れました。それで気付いたのですけど、予約金はデラックスタイプの半分でいいんですね!それも知らなかったという。。
さ~て、それでは、そろそろ本題へ。
もう随分遠い昔のコトで、食べたことすら忘れそうな勢いですが、カンナのプレジャーズオブ○△□…←もう、名前長くて打ち込むのめんどくせー!(笑) 誰がこんな長い名前付けるのよ!それでは、どうぞ~。





カンナといえば、この赤いお皿からのスタート。
イメージ 1
久々でしたね。2015夏以来…かな?



まずはドリンク。
20歳だけどお酒の飲めないdogオーダー。
イメージ 2
プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~アジア
 スペシャルノンアルコールカクテル

(ピーチネクタークランベリージュース、
 レモンジュース、ライチーシロップ、ジンジャーエール
 ラズベリー、ブルーベリー)





こちらは定番の、ベリーシャワー
クランベリー&ハイビスカスシロップ・
イメージ 3
ノンアルコールカクテルです。

うちのチビたち、これが好きで。変幻自在に光るからね!
今までは、これ、『子供が2人で分けて飲みます』
といったら、親切に二つに分けて提供してくれていたのですが、
もう、そんなことはしなくなったみたいで、
空のカップを出して来て『ご自身でお取り分けください』と。
まぁ、普通っちゃ普通の対応ですけど、
今まではしてくれてたのにな~と思うと残念でしたね。




そして、私の飲み物は、こちら。
イメージ 4
シャンパーニュカクテル・ザクロ&アサイー



甘酢漬けの蓮根とイクラの押し寿司
 サンチュで巻いたチャプチェと蒸し鶏

イメージ 5

こちらが押し寿司。
イメージ 6
和なイメージ。


これがチャプチェ。
イメージ 7
これは、韓流ですかね。
1度で同時に、日韓の共演が楽しめる一皿。

どちらも一口大で食べやすく、すっとお口の中へ消えて行きました。
初っ端から、美味しいです。





レモングラスの香るオマール海老と帆立貝のマリネ
 マンゴーチリサルサ

イメージ 8
こんなに豪華なのに、これまだ前菜。
見た目にゴージャスで美しいですね!


サラダ仕立ての冷たい一品。
イメージ 9
オマールエビがぷりぷりで美味しかったです。
甘~いマンゴーソースと良く合います。
マンゴーソースは食べる食前に、キャストさんが掛けてくれます。





タラバ蟹の炙り ココナッツ風味
 グリーンカリーソース

イメージ 10
これも、かなり美味しかったです。
このカレーソース、すごく香り豊か。
見た感じ、どこにもカレーなんて居ない癖に、一口食べると、
『あ♡カレー!』と、グリーンカレーの存在感大なソース。
そのソースと、タラバ蟹って相性抜群なんですよ。
ココナッツもアクセントになっていて、香ばしさもプラス。
高級なタイ料理をいただいてる感覚。

このスタイリッシュカンナは、文句のつけどころがありません。
お料理1つ1つのクオリティ高いし、なんたって、コースの構成がとっても良い。
シーフード中心ですが、味付けが全く異なるので、ぜんぜん飽きずに頂けます。
次が出てくるのが、最後まで楽しみでしたよ。



胡麻を纏った平目のソテー
 きくらげと九条葱のナムル仕立て、白菜とトッポギのブレゼを添えて

イメージ 11
舌平目を、韓国風にアレンジするなんて!
見た瞬間驚きましたね。
ナムルやトッポギといった、韓国料理ではお馴染みのお料理が、
こんな風にイメージチェンジ。
素晴らしいです。花丸を上げます。←上から目線!
もちろん、お味もグッド。
淡白な舌平目が、見事に韓国料理と化していました。




ここで飲み物チェンジ。
そのまえに、舞浜地ビール飲んでましたけど、撮るの忘れ!
私、好きなんですよ。舞浜地ビール
あ、このグラスは赤ワインです。
イメージ 17
次はお肉料理に行くのでね!



和牛テンダーロインのグリル
 オニオンとたまり醤油のソース、春菊のディップをアクセントに

イメージ 12
この、お肉料理が!絶品でした~。今まで食べて来た、
Dホテルレストラン・お肉料理の部門で、まーみん的第一位をあげたい。
その位、斬新でインパクト大なお料理。


何がどうって、これ、全部がすごいんです。
イメージ 13


まず、これ、すき焼き風なんです。
イメージ 14
葱でしょ、お豆腐でしょ、こんにゃくでしょ、
この狭いスペースに、すき焼きの定番食材が集結。
その横には、な、なんと!タマゴまであるんです。
すき焼きと言えば、生卵でしょ。でもね、これはウズラの卵で、しかも半熟。
黄身だけがとろん!と出て来る仕組み。このアイディアに脱帽しましたよ!
お酒は回ってるせいもあって、オーバーリアクションだしね!(笑)

見た目はいつものテンダーロイングリルですが、食べたらぜんぜん違う。
この和牛、北海道産と伺いました。
イメージ 15
肉質は、いつものお肉よりさっぱりしていて、
お肉自体にすき焼きのタレが染み込んだような味わい。
そのままでも、もちろん美味しい。


だけど、この食べ方が、おつなんですよ!
イメージ 16
マジやべぇ!すき焼きの様な、和牛グリル、ぜひご賞味あれ。
安心してください、まだ終わりませんので!(笑)
(3月18日金 まで提供)



ここまでで、充分に感動して来たんですけど、
コースシメに、これにはまた更に驚き、歓喜しました。

カンナオリジナル〝サムゲタン
イメージ 18
も~う、マジやばい!連発!


カンナお得意の、いつものお茶漬を
手羽先でサムゲタンにしちゃうなんて!
イメージ 19
身離れよく、大変美味しゅうございました♪




最後はデザート。
バナナケーキとカスタードプリン
 ベトナム産カカオのチョコレートアイスと共に
イメージ 20
これも素晴らしかったです。
まず、ボリューミーでしたしね。


バナナケーキに、チョコレートアイスがオン!
イメージ 21


さらにプリンも。けっこうな大きさ。
イメージ 22




これ?なんだっけな?
ラニテ?ムース?
イメージ 23
なんかもう覚えてないけど、とにかく美味しかった♪


私、やっぱりカンナ好きだなぁ。このコース、もう一回食べたい♡
(カンナに行った後、これ必ず言う決め台詞になってます)


それでは、また~~