まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

南国で女子会☆INアウラニ!Pt.2(アウラニ到着)

こんにちは。
ヤルこと山積み!でウンザリしてますそんな時こそ現実逃避!←逃げるなっ(笑)
楽しかったハワイの想いで反芻したいと思いま~す。
それでは余談もなしに始めちゃいますPt.2。今日は機内からアウラニ到着までを綴ります。
Ready go!!(コメ閉じ)



離陸後、程なくして、機内サービスの開始。
まずはウェルカムドリンク。
シャンパンかオレンジジュースの2択から。
イメージ 2
私が選んだのはもちろん、この画づら(笑)。
淡いゴールドにシュワシュワした飲み物。JALのロゴを添えたグラスで。
気分上々♪

でもね、この後、機体は強い揺れに見舞われます。


故にベルト着用ランプが中々消灯せず、機内食がいつまで経っても始まらない。
結果、食事が提供されたのは、離陸後2時間以~3時間くらい後だったんですって。
姉さん曰く、こんなに遅い食事は初めてだそう。
私は、なんたって海外に行くの、これが3回目。しかも一回目は12年前の遥彼方の記憶。
だから、なんの疑問もなく、こんなモノなんだろうと大人しくしてましたけど、
そんなことより、とにかく揺れが激しくて。酒ではなく酔い始めてきたんです。
『ちょっと気持ち悪いな。。。今夜はお酒は控えよう!』
この時はまだこの程度で、いちお普通に過ごしてたんです。

やっと準備が開始され、テーブルにはJALオリジナルのクロスが掛けられます。
イメージ 3


そして出て来た、こんなお食事。
イメージ 4
和・洋、からの選択肢、私は洋食をチョイス。


メニュー表取り忘れたので、これらが何だったのか?
さっぱり不明ですけど。見て感じてください(笑)。

まずは前菜。
イメージ 5
こちらは全て冷製で、おそらく冷蔵庫から出したてフレッシュ(笑)


そしてスープ。
イメージ 6
これもヴィジソワーズでして、
冷蔵庫からの…(←もういいから!)


これは温かいお料理です(^^)
イメージ 7
ビーフテンダーロインだったと思う。
これは、普通に美味しかったです。


お食事が済むと、今度はデザート。
イメージ 8


イメージ 9
お味は…
セブンイレブンに売ってるプリンアラモードみたいな味(笑)
こんなこと言って私、大丈夫ですかね?

ぶっちゃけ、この前アナハイムの時に乗った、ANAのビジネスの方が、
お食事、サービス等、良かった気がします。
とはいえ、これは、まだ経験浅の私の意見。
けっして、JAL < ANA ってことではありませんのであしからず。
経験豊富な姉さん曰く、路線や、機体の種類でサービスの提供に誤差があるそうです。
大きな機体、また、長い所要時間のフライトほど、サービスが向上するそうな。



そして、これ!!可愛いでしょ❤
チャイルドミール(要予約)
イメージ 10
メインプレートに、ピラフやグラタン、その他、
子供の好きそうなメニュー。


ソレ以外に、こんなBOXも付いて。
イメージ 11


中身はお菓子やデザート。
イメージ 12
これね、姉さんが事前に手配してくれてました。



薄い子、大喜び(^^♪
イメージ 13
美味しい~♡って喜んで食べてましたね。

その頃、もう一人のチビ、あの男は一体、、、?







何も食べないまま、爆睡!(笑)
イメージ 14
可哀想なんだか、幸せなんだか?(笑)

今回のこのハワイ旅行、私も、姉さんも一番の心配は、
この男が退屈して機内で騒いだりしないか?ってことでした。
それでなくとも狭い機内、しかも長いフライト、他のお客様への配慮も元より、
同行者のお友達に嫌な思いをさせまいと、予め気を揉んでいました。
お友達2人は、お子さん居ない方だったり、女の子しか育てたコトない方だったので、
こんな破天荒男児をみて、
さぞかしビックリ&ウンザリするであろう!と心配してました。

ところがところが…!
あっさり寝てくれて、行きの機内では何の問題もなくフィニッシュ(笑)
むしろ、手がかからないと思って姉さんに託した薄い子が、
中々寝ずに、色々と世話させちゃって…
姉さんをゆっくりさせてあげられなくてごめんね~(>_<)
ムッチーが寝た時点で席変われば良かったですね!今更気付いてももう遅い(^^ゞ
姉さん、本当にありがとう~♪



そして、あっけなくホノルルに着くんですが…
実は一番問題児だったのは、この私!!(笑)

ロサンゼルスに比べると、ホノルルなんてあっという間。

それが、大誤算だったんです!!

前回アナハイム行き経験から、変に余裕こいてて、ちゃんと寝ようとせず、
機内Wi‐Fiを使って、ブログ見たり、家族とLINEしたり(笑)
今回半沢さんが居なかったので、映画は観てないのですよ~。
あ、でも、帰りはちゃんと機内恋愛してきましたから(←どんなやねん!笑)
また帰路篇でご報告しますね!(←要らんわ!)

そういうことで寝不足グロッキー。それに飛行機は終始けっこう揺れてて、
乗りモノ酔いも本格的にしちゃったんです
もうね、ムカムカ気持ち悪くて、リバース寸前(笑)
お蔭で、朝食である、2回目の機内食、スル―してしまいました。。
勿体な~い(>_<)

しかも頭カチ割れそうなくらい痛いし、全身だるいし、
で、最悪なコンディションで着陸したんです。


はい、ホノルル空港です!
イメージ 15
この辺りで、予約のシャトルバスを待ってる間、
あら?カメラが…無い…←超ショッキング!!


もう係の方が、荷物を積み込み始めてるというのに、
イメージ 16
『私…カメラ飛行機に忘れたみたい
という衝撃の告白に、皆どん引き!(笑)

このシャトルを逃したら、次は2時間も後になるそうで。。
1人戻って、後ほどタクシーで行くという手もあったけど、
言葉の壁という不安に勝てず、それは諦めることに。
私、泣く泣くカメラを諦めることになったんです

旅行に来て、カメラが無いなんて…!!
例えるならば、プールに水着ナシで入るのと同じこと。
(いや、それは違うと思う)


だけどこの後、姉さんがウルトラCを出してくれて、←超感謝!
翌日にはカメラは手元に戻って来たんです。
その詳細はまた後日、詳しく書き綴りたいと思います。

という、この旅始まって早々のやらかし!
だけどコレまだ、その①ね!←この上まだあるという…
救済されたをイイ事に性懲りもなく、この後もやらかし続きます(笑)




アウラニに到着。
イメージ 17
本来ならば、ココでものすご~くテンションが上がるであろう場面にも関わらず、
私の心はどんより雨模様。
ついでに、本当に現地のお天気は雨!それも大雨(爆)
まるで私の心模様。。。


そんな雨の洗礼を受けつつも、
イメージ 18
この飲み物に魅かれます♪
お友達のブログで見てた!あのフルーツ水だぁ!


隠れミッキーがお出迎えしてくれるんですよね~(^^)
イメージ 19
お味は、こんなにたっぷりのフルーツが入ってるにも関わらず、
ただのお水。若干フルーツの香りするかなぁ?ぐらい。
だけど冷たくって、美味しいの!
ハワイの気候にはピッタリと合った飲み物でした。



それでは、いよいよ中へ足を踏み入れます。
イメージ 21
憧れのアウラニ。

余談ですが、私、自分が海外Dデビューするなら、
一番行きたい場所は、ここ、アウラニだったんです。
それほどに憧れの場所へ初めの一歩を踏み出すくせに、
まだカメラ無いの引きずって、超テンション低いの(笑)

心ココに在らず・・・な感じですけど、iPhoneで撮影します。
イメージ 1
あ~やっぱ暗いなぁ(>_<)
こんな時、私のEXILIMちゃんが居てくれたら。。。
意外とこのコンデジ、優秀なんですよ!

未練タラタラ、別れた男に縋りつくかのように(笑)、
忘れて来たカメラのことにばかり気を取られる母ですが、
キッズたちは元気ハツラツ、ご機嫌良好♪
イメージ 20
初の海外に満面の笑み。


とりあえず、アウラニリゾートの景観を見てみます。
イメージ 22
うわぁ~!素敵~!


テレビや、雑誌、はたまたお友達のブログで見た、
あの素敵な世界観が、手を伸ばしたそのすぐ先にあるなんて!
これは感動せずには居られないでしょ~。
イメージ 23
『私、今、アウラニに来てるのね~!!』
と、やっと実感が沸いてきた(笑)
少し気分上昇かも??

ところが、この日、サンクスなんとか?というアメリカでいう
日本のGWのようなホリデーで、すんごい混雑っぷりだったせいか、
お部屋の準備が夕方まで整わないという。
一難去ってまた一難。
これもシス調の女、所以の出来事なのか?(笑)

雨でプールに行くコトも叶わず、行き場を失った私達。
だけど、ガッカリすることなかれ!
だって私以外の皆はDVCメンバー。
なので、このお部屋で休ませてもらえることに。
イメージ 24
DVCのミングルガールさんたちと共に、楽しいトークに花を咲かせるうち、
まだ心残りはあるものの(←相当シツコイ!)、
今を楽しまなくてどうする?
ってぇ、ことで、気持ちを切り替え、遊ぶことにしました。



To be continued