まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

南国で女子会☆INアウラニ!Pt.1(出国は成田から)

こんばんは。
『皆で広げよう、丸投げの輪』←イキナリ何なんですかね?(笑)わかる人だけ、笑って。
ということで、何故だかハワイに行ったメンバー誰ひとりとして旅行記を書こうとしないので、仕方なしに重い腰をあげます(^^ゞ海外旅行記と言えば、あの方。。というほど有名な方達との女子会な旅だったワケなんですけど、一番の若輩者がトップバッター切っていいんですかね?良いも悪いも、もう書き始めてますけど(笑)。
それでは、先日行きましたハワイ旅行、まずはコトの発端からお話しましょう。
あれは遡ること約一年前、2014.12月のある日、東京某所にて、海外旅行好きかつ、DVCメンバーの方達が集う、ブログ女子会にお誘い頂きまして。そもそも、海外に無知な私がその錚々たるメンバーの仲間入りさせてもらうこともおこがましいくらいでしたが、なんせ誘いを断らない女なんで(笑)、喜んで参加させてもらいました。その女子会では、初めてお顔合わせる方もいたりして。セレブな集団に、若干ビビり気味だったことは言うまでもなく(笑)。
でね、その女子会の時に『まーみんをアウラニに連れてってやるよ!』な~んて、嬉しいこと言ってもらってですね。最初は半信半疑でしたが、出発時期などもその場で決めちゃって、どうやら本気みたい(笑)。それではお願いします~っと、すでにココからもう丸投げ状態だったんですね~(笑)。当初はその時のメンバー7名で参加するものだと思われたのですが、諸事情により、1人2人3人と抜け、結果4名での女子旅に。が、しかし、女子旅といいつつの、私だけコブ付きでの参加を許可頂いて。まーみんさんだけ、なんでコブ付きかって?いや、この女子旅の決定するかしないかの同時期に、例のアナハイムも誘われちゃって…。さっきも言ったけど、誘いを断らない女なんで(笑)、どっちもOKしちゃってね。
そしてお家に帰って旦那様(←こんな時だけ様付き!)に報告するにあたり、海外旅行に2回も、それも自分だけとなると、心苦しいでしょ?だから『アナハイムは1人で行きます~、ハワイはチビも連れて行きます~ので、お願いします&もうお友達に行くって言っちゃった!』という事後報告(笑)。←最悪な妻!
世の旦那さま、こんな奥さん要らね~!!って思うでしょう。自分でもそう思う(笑)。
それでうちの旦那もダメっていわない所がすごい。まぁね、世の中色んなスタイルありますからね(^^ゞ
てな訳で、他の女子メンバーには大変ご迷惑お掛けするかもですが、チビ2人を連れて出発することになりました。気持ち良くご了承くださいました、メンバーの皆さま、本当にありがとうございます。お蔭でとても楽しい旅行になりましたこと、ここにご報告申し上げます(^^♪
ではでは、ハワイ女子旅アウラニその他、滞在記、スタートです。





2015.11月某日午前、地元空港から羽田に向けて出発。
イメージ 1


いつものSFJで。
イメージ 2
羽田到着は、お昼前。関西からやって来るkikorinさんと待ち合わせ。


無事合流後、今度はリムジンバスに乗り換え、成田まで。
イメージ 3
成田に向かう道中、高速道路からTDRが見え、
なんだかセンチメンタルになる。。
(もっといいとこ行くんだからテンション下げてる場合か!)

そうこうするうち、成田到着~♪
イメージ 4
人生2度目の成田。しかし、出発は初めて。
ご存じの通り、一回目は前回のアナハイム帰りに利用しましたね。



それでは中へ入りましょう。
イメージ 5
ここで、あと2名のブロ友さんと合流予定。



ここで今回の女子旅、メンバーの紹介しておきましょう。
まず1人目は、毎度お馴染み、私の姉。kikorinさん。

ブログはコチラ→ Kikorinのhappydays♪2



お次に2人目、海外旅行記と言えばこの方!の
人気ブロガー、もふりさん。




3人目は、海外旅行が大好きな、pooh_tigger2525さん。
世界各地のディズニーは殆ど行ってるし、ディズニークルーズもリピーター。
ついこの前はアラスカに1ヶ月も滞在しておられました。
それも旦那さん置いてけぼりで!←うちと共通点!(笑)

そんなpooh_tigger2525さんのブログはこちら→ プーさん、大好き♪

皆さん、私がご紹介しなくとも、
多くの方がご存じと思いますが、いちおう宣伝(笑)

各ブロガ―さん、並行してハワイのこと、アップしてますから、
ご興味の方はどうぞ~(^^)
同じネタでも、切り口が違うので、合わせて読むと面白いですよ!


さて、成田空港に戻ります。
イメージ 6
館内では、クリスマスツリーが飾られていました。
それもポケモンのね!
成田ってポケモンと縁が深いのかしら?(←どうでもいい疑問)



程なくして、プーティガ(pooh_tigger2525)さんと合流。
これで3組が揃ったんですけど、あともう一人のメンバーもふりさんは、
もうちょっと遅れて到着すると連絡があったので、先にチェックイン。
イメージ 39
もちろん、ビジネスクラスです(笑)



先に保安検査所を通過し、
イメージ 7


サクララウンジで待ち合わせすることにしました。
イメージ 8
人生初の国際線サクララウンジ!緊張します~♪


これがレセプション。
イメージ 9
ここで搭乗券の確認をします。
アナハイムの時に利用した、ANAラウンジとはインテリアが対照的。
ANAはムーディーでブラックを基調にしていたのですが、
ここはご覧の通り、ホワイティ―。明るくてフレッシュな感じします。


ラウンジフロアは、エントランスよりもワンフロア下。
イメージ 40
なのでこのエスカレーターで降りて行きます。



すると広がる、こんな景色。
イメージ 10
Oh~!滑走路!!絶景かな?

ラウンジはすご~く広々。
イメージ 12
見えてる以外に、奥の方にもたくさんの席があります。


この活花の向こうは少し落ち着いた雰囲気。
イメージ 11


ロータイプのソファ席が主。寛ぎ感があります。
イメージ 14
この奥には、更に仮眠室なるものも完備。
ガチ寝したい方にうってつけ。
(どんだけ早くラウンジ入りするんだ?という気もしますが…)

さらに、こんな螺旋階段もありまして…
イメージ 13
この上に行くとフードコーナーがあり、
お食事はそちらで出来るようになってます。
下のラウンジは、お茶や、お酒、スナック類などのみの
取り扱となってますので、ご注意を。

これが上のフードラウンジ。
イメージ 15
ブッフェ形式でお好きなモノをお好きなだけ。
品数は、前のANAに比べると少ないです。
ごめん!フードコーナー取り忘れ!
業務連絡→誰か緊急アップして~~!!

そして、マイチョイス。
イメージ 16
断食後の至福。

メニューは炭水化物のオンパレード(笑)
今回、断食期間は1日だけでしたが、相当ガッツきましたね。
今回ね、ハワイ前に、極度のストレスを抱えてまして、
一時期拒食気味だったんです。
むしろ、いつもより痩せてましてね、それも-3kgも!(笑)。
(ご心配なく。今は元に戻っています・笑)

だからこの時は食事制限しなくても良いはずだったけど、
でも、これ、旅行前の儀式なんで(^^ゞ




お腹がいっぱいになったところで、こんなところへ。
イメージ 17


あら?受付カウンターがある。何かしら?
イメージ 20


ラクゼーション??
イメージ 18
そうなんです。

サクララウンジでは、こんなものまでサービスで出来ちゃうんです!
イメージ 19
すっごいでしょ?だけど時間はたったの10分。
じゅ、10分??!10分で何が出来ると言うのよ~(>_<)
①ボディケア
②フットケア
③ 頭皮ケア

この場合、迷わず2番でしょ~。ってことで2番をお願い。
(予約制です)



その前にシャワーを浴びます。
イメージ 21


こーんなシャワールーム。素敵でしょ。
イメージ 22
1人だったらどんなに快適か?
そうなんですよ。母子3人で同時に入ったので、てんやわんや(笑)
1人だったら快適だろう広さなので、3人じゃ人口密度高い高い!

イメージ 23
でもね、サクララウンジは時間制限が無いの!
だから、時間を気にせず入れたので本当助かりました。
これ、3人なのに20分とか言われたら、
お湯被るだけで終わってますからね!

その後、予約の時間となり、フットマッサージを受けました。
フットだから、オイルマッサージかと思ったら、普通に指圧でしたね。
ベテランの施術師の方で、手際良くリズミカルにしてくれるので
とっても気持ち良かった~♡
たった10分でも意識ぶっ飛びましたよ(笑)

無事シャワーを浴び、リラクゼーションも済ませ、
機内で寝る準備は万端!
だけど、まだ出発まで時間がありあり。。

そんなお子様連れのお母さんに朗報です(笑)←オーバーだって!
イメージ 24
この画面右手にあります扉。

なんとキッズルーム!
イメージ 25
こんなものがちゃんとあるんですね!
前回ANAラウンジの時は大人旅だったのでノーチェックでしたよ。


誰もいないので、貸切状態♪
イメージ 26


プレイスペースには、良くあるクッション敷きの床。
イメージ 30
ここで飛んだり跳ねたり、大騒ぎ(笑)


半分は付添保護者の座るスペース。
イメージ 27
テーブルがありますが、ここで飲食は禁止です。


ぬいぐるみがたくさんあるので、全部並べてお見せ屋さんごっこ
イメージ 28
プーティガさんがずっと遊んでくれて大助かり。


『もうずっとここで遊んでたい!』
イメージ 29
そんなバカなことを言い出す、安い子供たち(笑)。
ハワイなんて、10年、いや20年早かったかしら?


長いように思った待ち時間も過ぎてみれば、早いモノ。
あっという間に搭乗時間になりました。
イメージ 31
搭乗口付近には、うわぁ~人いっぱい!

ホノルル行き、JAL786便は63番ゲートから。
イメージ 33


私達のレーンは一番左。
イメージ 32
そう、この飛行機はファーストがない便だったんです。
なので、変な優越感(笑)



こういう案内版にもいちいち優越感(笑)←シツコイ!
イメージ 34



それでは、機内へ~。
イメージ 36
ちょっと小さめの飛行機でした。

なので、アナハイムの時と同じフルフラットシートでも、
狭く感じましたね。
イメージ 37
ちょっと、シートスリムでしょう?


それでも、こんなガキが乗るには勿体ない
イメージ 38
嬉しそうな顔しちゃって~。

初海外デビューが4歳ってだけでも羨ましいのに、
いきなりビジネスシートですかぁ。
贅沢だな(笑)

この破天荒な奴の隣に私が座り、

薄い子はたぶん、この男ほど手がかからないだろうから、
姉さんの隣にお願いすることにして、
イメージ 35

こんな感じで快適な?空の旅の始まりです。



To be continued