まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

浦安ブライトンホテル東京ベイ ルーム・だんらん

こんばんは。
昨日、長男が帰省しまして。あ、これお正月以来だから、8カ月ぶりの帰省なのね。
だからチビ達、ウキウキして待ってました。19頃着の新幹線で帰ってくるというので、駅まで車でお迎え。その足で久々ファミリー勢揃いで夕食に、焼き肉店に行きました。dogが居ないのでフルメンバー!とまでは行かぬものの賑やかな大家族ぶりを発揮しましたね。
そして、それから長男の希望で久々にカラオケBOXに行きました(笑)。たった1時間半でしたけど、そこには地元の友達も合流させたので賑やか過ぎて、なんか疲れた~(>_<)
思い起こせば4年前、家を出て行った時にはあんなに寂しかったのに…慣れるモノですね!
今はウザいウザい(笑)。とはいえ、嬉しいウザさでもあったりしますけど(^^ゞ
でね、ヤツがいる間は『話聞いて!聞いて!』でPCに向かわせてもらえないと思ったんですけど、自宅に着くや否や、遊びに出て行き、そのまま帰らないので鬼の居ぬ間の更新(笑)。
えっと、今日の更新はタイトル見てのとおり、またホテルレポに戻します。
久々のパートナーホテル宿泊。ブライトンホテル…実に6年ぶりに泊まりました。去年冬だっけな?1階のロビーラウンジにはお茶しに行ったんですけどね。久々に泊まって、改めて好印象。私、新浦安、意外と好きです。パートナーHがね、パーク制限時の入園保障だけ付けてくれたら、もうずっとパートナーHでいいんですけどねぇ。と、そのぐらい気に入りました。そんな“ルームだんらん”ご興味の方だけどうぞ!




何階だったけな?もうそれすらも忘れてる(笑)
でも、けっこう上の方だったと…。
それでは、中へ~~。
イメージ 2
ドアを開けると、ストレートではなく、少し横に流されます。
これ、いいですよね。
ドアを開けた時にお部屋の中が丸見えにならない工夫。
プライベート感が増します。


入ってすぐ右手にクローゼット。
イメージ 3
充分な容量です。


そして、少し右に流れた角の部分に三面鏡付きミニバー。
イメージ 4

これが、廊下のコーナー部にあり、
ここより奥が居室になってます。
イメージ 5

それではどうぞ~~。
イメージ 1
どう?アーバンスタイルな感じで素敵でしょ~。
インテリアは、和モダン。広さは42㎡。

そして、このルームだんらんの最大の特徴である、
これが、ルミナスステップ。
イメージ 6
        このステップを境界に、2つのスペースに分けられています。   

           
   上がるとベッドスペース、            
イメージ 7
ステップの上には靴を脱いで上がります。



降りるとリビングスペース。
イメージ 8
ココは土足OK。絨毯張りです。


リビングスペースにはラブソファ&丸テーブル。
イメージ 9
ゆったりと過ごせそうですね。



その横には広々カウンター。
イメージ 10
上には、テレビと電話機、横長の大きなミラーがあります。
機能的で使いやすい設計になってました。



さて、ステップ上に行きましょうか。
イメージ 11
ベッドは、ハリウッドスタイルのツインベッド。
マットレスはロータイプ。

こういうタイプはお布団とベッドの中間的な位置づけ。
ベッドから転落!ということがあまり無いので、
小さな子供のいる家族にぴったりです。
(赤ちゃんには注意が必要ですけれど)


ベッド幅は120cmと、ごく普通の広さですが、
ロータイプのせいか広く感じます。
イメージ 12
ここで枕投げとか始まっちゃいそうな雰囲気(笑)


こんなアングルで見ると、お布団みたいでしょ!
イメージ 13
ヘッド側の壁が、市松模様の格子柄になっていて和の雰囲気を感じます。
それなのに、床は板張り。和と洋が上手くミックスされてますね。
ね!お洒落でしょ~。

そしてベッドサイドには電話機と時計。
イメージ 14



そのまた横には空気清浄機。
イメージ 15
クッションやガラステーブルが無造作に置かれていて、
これもまたお洒落に感じる技ですね!
観葉植物も際立っています。


もちろん、お洒落なだけでなく、
リラックスタイムのお供として使用することも出来ます。
イメージ 16
まるで自宅で寛ぐかのように。



先ほどのクッションスペースで、
チビ達は、こんな風に遊んでいました。
イメージ 17
靴を脱いで寛げるって、リラックス感が増しますね。




さて、気になる眺望です。
イメージ 18
うわぁ!キレイな夜景♪


ホテル自慢の大きめの窓には、
夜景マニアにはたまらない画づらが広がっています。
イメージ 19

開かない窓にしても、この解放感。
イメージ 20
ずっと眺めていたい…そんな眺望でした。


真下は、JR新浦安駅
イメージ 21
駅直結とも言える、この近さは本当魅力的です。


夜景を見て、なんとなく夜モードに変換。
ルームライトを落として、
ムーディーな空間作りも出来ます。
イメージ 22
壁面には間接照明。


ルミナスステップにもダウンライトが埋め込まれ、
お好みに合わせて調光出来ます。
イメージ 23


寝る前に本を読む時はコレ。
イメージ 24
手元ライトも完備で便利です。



寝る前のひと時をこんな雰囲気で過ごして、
とってもイイ気分でしたよ♪
イメージ 25
このお部屋、本当に気に入りました。



お部屋はココまで花丸ですけど、あと、気になるは水周り。
廊下に戻って、サニタリー部分へ行ってみましょう。
イメージ 26
それでは、水周りの確認です!

と、思いましたけど、

今、遊びに行ったヤツが帰って来たので(笑)
今日のところはこれまで。

続きは次回へ。。。


それでは、おやすみ~~