まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテル椿山荘TOKYO プライムクラシック・エグゼクティブスイート・キング ガーデンビュー 続き(2017.4月宿泊)

こんばんは。
しっかし、このホテル客室名の長いコト!!
ブログのタイトルって、一体何文字まで入るんだろうか?(笑)←どーでもいい疑問。
前回、中途半端なところで切っちゃいましたけど、続きが気になってる方もいるでしょう?
そこのアナタ!即答で『いいえ』言わないように(笑)。
それでは、気になる方だけ、どうぞ~。





前回ココでストップしましたね。
イメージ 2
では、いよいよベッドルームへ。

じゃーーん!
イメージ 22
おーーキングベッド!


こじんまりとしてますけど、
こちらの空間もゴージャスなインテリアで良い感じ~。
イメージ 1
ヨーロピアンテイストの中に、
和モダンが入り混じったような。。
なんともお洒落なインテリアです。


ベッドの奥に窓。
イメージ 3
ここからの眺望も見てみましょうか。

カーテン開けまーす。
イメージ 4



おや、ここは出窓のようになってるのね。
イメージ 5
けっこう広い出っ張り。
カーテン閉めると隠れんぼが出来そうなくらい。←どんな例え?(笑)


リビング側からみた神田川が、先ほどより良く見えます。
イメージ 6
1部屋分、近寄っただけでも、
随分近く感じますね。


窓越しに、右手側を見てみますと、
イメージ 23
このように、隣の部屋(リビング)の窓が見えます。
リビング側の窓の人と、『こんにちは!』
そこに居るのは、我が家のうすい姫ですけれどもね(笑)


そして薄い姫の立ち位置から、ベッドルームの窓を見ると、
こんな感じ。
イメージ 24
窓の出っ張り具合がわかりますでしょうか?
我が物顔で出窓に乗っかる、ムッチー!
子供ら、窓越しにコンタクト取れることに大興奮!
立ち替わり入れ替わり、窓辺で『こんにちは!』ごっこ
飽きるまで楽しんでましたよ。
子供って単純ですからね~(笑)


今度は、窓辺から室内を。
イメージ 7
室内けっこう、こじんまりでしょ?


ベッドの足元にテレビ。
イメージ 8
このアンティークな家具が、テレビボードね。


なんなら開けて確認してみる?
イメージ 9
誰も疑ってやしないだろうけど(笑)


テレビ横に、リビングへの出入り口。
イメージ 10
見えますでしょうか~?
あの邪魔なエキストラベッド(笑)
ベッドルーム見たら、納得ですね。
この狭さではエキストラは入れられなくって当然だー。
どうりで、あんな場所にあるわけですよね(笑)


扉を閉めると、こんな感じ。
イメージ 11
落ち着いて眠れそうですね。


夜になりました。
イメージ 17
ターンダウンが行われ、ナイトテーブルには、
チョコレートが置かれます。

ベッドのシーツは綺麗に整われ、
イメージ 18


枕元には薔薇のカードが。
イメージ 19
エコのご案内ですね。


エキストラベッドの方も、
きちんとターンダウンされてました。
イメージ 20
子供が寝ると思われたのかな?
ぬいぐるみが可愛く飾られ、キッズ用のアメニティが置かれてました。

ところで、この時の宿泊メンバーは、
私たち夫婦+チビ2名でした。
こういうメンバー構成で、キングベッド1台とエキストラベッドの場合、
皆さんなら、どのようにベッド割しますか?

こんな場合、我が家では、有無を言わさず…
旦那が1人、エキストラになります。
スポンサーなのに可哀そう(笑)


そして夜の帳が降りて…
イメージ 12
辺りはもうすっかり真っ暗に。。



夜景の確認いっとくましょうか。
イメージ 14


真下を見ると…
イメージ 13
夜の庭園、ライトアップされてますね。
これなら、夜のお散歩も楽しめそう!


庭園の向こう側には…
イメージ 16
摩天楼が輝いて見えます。


寄せてみます。
イメージ 21
おお~イイ感じ♡


この素敵な夜景を横目に、
iPadでブログサーフィンしたりして(^^ゞ
イメージ 15
和風庭園と都会の摩天楼のコラボ。
こんな景色を好きなだけ眺めていられるなんて、
なんとも贅沢な一夜でした。。。


これにて椿山荘、
プライムクラシック・エグゼクティブスイートキング
のレポを終わります~。


それでは、また~~
次のネタ、何にしよう?(笑)