まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

オチェーアノ“ディズニー・サマーフェスティバル”ディナーコース

こんばんは。
今日はDLRネタ、お休みして、ちょいと夏イベの気分に浸ります♪
そろそろね…急がないと、また期限切れしちゃいそうだし(笑)。
もう記憶の遥彼方になってますけど、私、去る7月初旬に久々にオチェに行ったんでした。そしてサマーメニュー頂いてまして。オチェがどのくらい久々かと申しますと。。。えっとね、2014年の2月が最後だから、約1年半ぶりに訪れました。←どんだけ~!あの入口までは行くんですけどね。いつもカウンターのところを右に曲がってしまいます(笑)。←シルクかぁ!
そんな久々なオチェのお料理、と~っても美味しかったです。チビ達も気に入って、『ママ、ハロウィンもオチェにしてね!』なんて言われてます。つ~かね、どんな贅沢なチビなんだよ~。オマエら、パークフードで充分なんだよ~!って言いながらも、親バカだから予約しちゃうんだろうな。予約と言えば、先ほど限定記事で上げましたとおり、ホテルの予約に変更が生じましたね。皆さま、お気をつけあれ。
それでは、オチェのディナーコース、スタートです(^^)




久々に見た、このお皿。懐かし~。
イメージ 1
これって、ずっと変わらずですよね?



あ~この空間も懐かし~。
イメージ 2
なんだっけ、ケルプルーム?だっけ。

っていうかね、懐かしさ感じる程も通ってないんだったわ(笑)


では、お飲み物。
イメージ 3
マンゴーのなんたら。←出た!またいい加減レポ!


後から何か入れます。←何かって?
イメージ 4
ムースのような、何か。←だから何なんだよ~


2層になってるのわかります?
イメージ 5
わかんねぇ~な、こんな画像じゃ!
あはは。←笑ってごまかす

とりあえず、お酒です。甘くて美味しいジュースのようなカクテル。



そしてチビ達には定番のSPノンアルコールカクテル。
イメージ 6
チビ達はまた次もオチェに行きたいって言ったけど、
実は私はあんまり。。。
だってサービスイマイチなんだもん!(笑)

このジュースもさ、他のDHレストランだったら、
『2人で半分こにします』って言ったら、綺麗に分けて提供してくれるのに、
ここは普通に出してきて、カラのカップを、それも一つしか出さなかったんですよ。
まぁ、ケチというか、普通っちゃ普通の対応。
こんなお高いレストランなのにね(苦笑)


パンもね、真ん中がお子様用、ミッキーブレッド。
イメージ 7
で、これもパンおかわり自由で、気が効くお店だったら、
あらかじめ2つ用意してくれるのに、
ひとつだけしか出さないの。

あ、ウチね小食だから、お子様コース一つを半分こ。
それが貧乏くさく思われたのかしらね。

でもさ、お金をケチって一つしかオーダーしないのではなくって、
食べきれないってわかってて、残すのが嫌なのね。
なんなら、パン代払うから、持ってきてちょうだいって言いそうになったわ(笑)
手持無沙汰の子供が1人、可哀想とは思っていただけないのね~なんて。




パンに付けるオリーブオイル。
イメージ 8
このオリーブが、サラッとして美味しかったんです。



ますは1品目。
ラタトゥイユのゼリーに乗せた蛸のマリネ
 冬瓜を添えて レモングラスのヴィネグレットで

イメージ 9
見た目がとっても美しいオチェのお料理。


雲丹が乗って美味しかった。
イメージ 10




2品目。
スモークパプリカ風味のスカンピ 青ナス添え
 ホワイトガスパチョエスプーマと共に

イメージ 11
黒いプレート、向かって左がホワイトガスパチョ


寄せてみましょう。
イメージ 12
これ、ガスパチョ?ってちょっと疑問でしょう。
見た目、ムースっぽいものね。
でも、お味はちゃんとガスパチョ。このままでも美味しいのですが、


横に添えてある、スカンピを付けて食べるように促されます。
イメージ 13
この網目はチーズガレットみたいなモノ。
ところで、スカンピどこ?



いたいた♡
イメージ 14
美味しかったです。一緒にしなくてこのままでも。


3品目。
フェンネルシードを付けたハタのポワレ
 アーティチョークラヴィオリ
 ブイヤベースのレデュクションソース

イメージ 15
 ☆別途\800で「ロブスター」を追加いただけます
と、公式には書かれてるんですけど、私、この追加案内されなかったんですよ。
普通はオーダーの時に紹介されますよね。

それこそ、貧乏人に思われて、
『コイツは絶対アップグレードしない』って思われたのかしらね。
なんか、思い出して腹立ってきた(笑)←被害妄想です!
言われたら絶対YESなのになぁ~残念。
オチェ800円の売り上げ損したわね(笑)←どうでもいい客!

愚痴ついでにさ、ぶちまけちゃっていいかしら~?←トロスプのミニー風に
(いいも悪いも書いちゃう!)

この後、グラス空いても、ドリンクのおかわりも聞いてくれないし、
やっと呼びつけて、白ワインをオーダー。
お肉料理までの間に飲もうと思ったのに、ずーっと待たされ、
結局出てきたのは魚料理食べ終わる頃。
その時点でファンタがはじまり、テラスに出るから、
その前に、仕方なくグラスワイン一気飲みよ(笑)

で、ファンタ終わって、テーブル戻ってもナフキンないし(笑)
もう笑うしかないでしょ~(^^ゞ

なんか私、キャストのあたり悪い?
それこそ、シス調のオンナだから?(爆)



私が、あまりオチェに行きたがらない理由の一つがそこにあるんですよ。
よそ様のブログ見てたら、ものすご~く高評価なのに、
なんで私っていつも、こうなのかな?(笑)
実は初めて利用してから今まで、いつも何かしら不愉快なことがあるんですよ~。
も~う、まいっちんぐ!!

それは私がリピーターじゃないから?
でも、もしそうだったら、店がお客を選んでることになりますよね。
ぶっちゃけ、そう、大した味でもないのに(笑) ←小さく薄い心の声!

『まーみんさん、こんなこと↑言うからじゃね?』
いやいや、さすがに店では大人しく、クレームひとつ付けることはありませぬ。
何かあってもいつも泣き寝入り(笑)
これは私の日記なので好き勝手書いてますけど、
普通は心の中で私が思ってることなんて、誰にもわからないと思いますよ!



ディズニーホテルのレストラン、夢の国と思っていただけに本当がっかり。
お高いお支払いにも耐えて来たのは夢の延長線上にあると思ったからなのにな。

中には一生に一度の贅沢と称し、遥々遠方から、
大きな期待を寄せて来てるゲストも少なくないと思います。
(現に私もその中の1人だし)
そして本来、こういう場って基本一期一会だと思うんです。
たとえ一発屋のゲストだったとしても、
もう少し出会いを大切にして欲しいなぁ~と切に願います。

こんなに不満綴っても、また行く可能性大ですけどね(笑)。
なんたってチビ達が熱望してますから。
これがディズニーマジックなんでしょうかね?(←いいえ!バカだから!)
まぁいいや。ハロウィンにも行って、また検証してきます(^^ゞ
今度こそ、手放しの高評価書けることを願って。。


あ~ごめんなさい。批判的になってきましたけど、
気を取り直して。



お魚とっても美味しそう。
イメージ 16
見た目どおり、美味しかったですよ。



イメージ 17
なんか良く覚えてないけど、たぶん美味しかったんじゃないかな?





4品目。
国産牛ロースのグリルと万願寺唐辛子のファルシ
 ビーフジュのソース

イメージ 21


このお肉が美味しかった~。
イメージ 18
国産牛という表記がミソだけど(笑)


これが、万願寺唐辛子のファルシ
イメージ 19
辛くないトウガラシに、お米など、いろんな詰め物がしてあって、
美味しかったです。



これも、付け合わせだけど
イメージ 20
なんだったのかなぁ~?今となってはもう不明。



それでは、デザートに行ってみましょう!

トロピカルフルーツシブーストと
 パイナップルコンポート ココナッツのグラ二テ添え
イメージ 22
まずはこんな感じで出て来て、


こんなグラニテをトッピングしてくれます。
イメージ 23


ほ~らね!素敵でしょ。
イメージ 24


上から、パッションフルーツのソースを掛けて、
完成♪♪
イメージ 25
あ~ん!こんな演出素敵~♡


横の小物達もとっても可愛い。
イメージ 26
カロンだったかな?

これ、全部チビ達に取られたからわかんないけど、
美味しかったって喜んでました。


これも同じく。
イメージ 27


で、これ、トロスプのスプラッシュ!
イメージ 28
可愛いでしょ~。



最後はお皿に描かれたチョコレートのイラストを見てお別れです。
イメージ 29
ミニーちゃん、可愛い~~♡



それでは、また~~