まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

DLR初めての海外ディズニー Pt.5~DCAでパレードやショーを観る~

こんばんは。
やっぱり不具合治ってないですね~。私の記事、カテゴリーからハジかれるんですよ。
だからどうってこともないですけど。でもなんかね、あまりイイ気分しないわぁ。
仲間ハズレされてるみたい。何回もYahooさんには報告してるんですけどね。軽く無視されてる(笑)。
さて、DLR滞在記、どんどん行きますよ。昨日、写真の整理してて気付いたんですけど、
この記事、全く終わりが見えない(笑)。そのくらい写真あるんですよ。まぁ、気長にやって行きますので、皆さんは適当に間引きながら、ラク~にお付き合いくださいね。




DCAを後にして、向かった先はディズニーランドホテル。
イメージ 1
マジカルハットがお出迎え。


私の思うディズニーランドホテルとは、
やはり舞浜の、お城の様な佇まい、
ゴージャスな洋館をイメージしてましたので、
ちょっと拍子抜け。
イメージ 2
本家ディズニーランドホテルとは、
このような都会的なレジデンスだったんですね!


プールは南国リゾートさながら。
イメージ 3
お~入りたい!!
この日、めちゃくちゃ暑かったので、
水を見ると入りたい衝動にかられました。


意外と規模小さいのね~?なんて思ってたら、
なんの、なんの!!
そこら中の同じようなビル、(何棟あったっけな?)
全部がこのディズニーランドホテルだそうで。
広大な敷地!!

色々なネーミングのタワーに分かれています。
イメージ 4
私達が用事で向かった先は、このアドベンチャータワー。
何やら動物をテーマにしてるみたいですね。

そして中へ。内部の撮影はNG。。。
なわけなくてぇ、撮り忘れ!(笑)

何しにいったか?
こんなに引っ張っておきながら、大したことではないんですよ!
(しばくぞ!おめぇ~!)←なんて言わないでね(^_-)-☆

実は、ミッキーネットの窓口に行ってたんです。
今回の私達のホテル手配は、ミッキーネットを通じて行ったため、
色々な特典が付いてまして、それを受け取るために行ったんです。

ものの5分で終了。。

で、そそくさとディズニーランドホテルを後にし、
ダウンタウンディズニーで一休み。


スタバで、カラカラの喉を潤す。
イメージ 5
dogおススメのパッションティーレモネード
さっぱりして夏にピッタリ。美味しかったです。
これは海外限定だそうな。
そして、このカップの模様は…ココ、ディズニー限定?
良くわからないんですけど、とにかく見た事ない感じです。



それから程なくして、またまたDCAに舞い戻る。
イメージ 41
頭の中から、すっかり消えてた情報なんですが、
辺りを見た瞬間に思い出す。



ピクサーパレード!!
イメージ 6
出発前の打ち合わせでは、コレを見たいからと言って、
ナギママさんに事前に時間まで調べて貰っていたのに、
着いた途端、すっかりその存在すら忘れていたという。

で、ゲストがパレードルートに座ってるのを見て、慌てて思い出し、ポジる。
舞浜だとありえないコトですが、
この時、すでに開始時間を切っていたのにも関わらず、
最前がポコポコ開いてるんですよ。
しかも誰もレジャーシートなんて使ってないし。
(これ、日本だけの習慣なんですかね?)
少し、抵抗はあったモノの、すぐさま地べたにシットダウン!
座ってしまえば、都。

そして鑑賞します。
イメージ 7
以下、貼り逃げ!!(笑)

イメージ 8

しかも、ロクでもない写真のオンパレード!!(笑)

イメージ 9
それでも耐えられる方のみ、ご覧ください。

イメージ 10

アレ↑もコレ↓も、まじひっどいでしょう(笑)
ここまで徹底して顔が写らないのも、ある意味レア?

イメージ 11

しかし、よくもまぁ、こんな画像アップしたもんだ(笑)
イメージ 12
ある意味、勇気あるでしょ~。



やっと顔が入ったと思ったら、遠い
イメージ 13
以下、これの繰り返しですから~。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17
これにてフィニッシュ。で、観た感想は…
暑い!が先決でしたね(苦笑)。

と、言うのも、この時、夕方17時台でしたけど、
沈む前の西日が差し込んで、暑いのなんのって。
もうね、一瞬で肌が焼けて赤く成る程でしたよ。

で、肝心のパレードは?う~ん、微妙(笑)
日本のパレード、様様です。
でも、楽しかった。一度は見てみたいモノです。



さて、それから、
パレードの流れに沿って、またココに辿りつきました。
イメージ 42
シス調のオンナ。。。

どうやら、ナギママさんのブログではそんな風に呼ばれてる私ですが、
この時ばかりは、やっとOKでしたよ(笑)



ということで、グーフィーのスカイスクールライド。
イメージ 43

こんな感じで登って行きます。
イメージ 18
これね、本当に面白いですよ。
グルン・グルンなるんですよ←どんなんか!



その後はいよいよディナータイムに突入です。
イメージ 19
こーんなレストランに行ってみました。
ワイン・カントリー・トラットリア
イタリア・トスカーナ地方を思わせるイタリアンレストラン


このレストラン、DCAの中でも結構大きめなレストランで、
気候の良い時はリバービューのテラス席もオツなのですが、
私達は、有無を言わさず2階へ通されます。
イメージ 44
実はこれ、ワールドオブカラーのディナーパッケージの予約だったんです。
どうやら、パッケージだと2階席に案内されるようです。



窓はガラスなし、オープンエアーのこんな雰囲気。
イメージ 20


で、お食事内容はこちら。
イメージ 21
この画像、少しだけ大きくなります。
(右下にカーソルを合わせたら出る虫メガネマークをクリックで見てね)


おかわり自由のフリードリンク。ただし、ノンアルコールのみ。
イメージ 22
画像は時計周りに、
オレンジジュース、コーラ、ピンクレモネード。



パンが出て来ます。
イメージ 23
オリーブオイルとバルサミコをお好みで。



なんかハーブの混じったパン。
イメージ 24
美味しかったです。



お料理は、まず、サラダorスープのチョイスから。
スープは2種類。

このイタリアンスープと、
イメージ 25
これは、色といい、なんか不思議ちゃんな感じなスープ。
dogチョイス。

これは、野菜のスープ。
イメージ 26
野菜のスープというか、ミネストローネみたいな感じ。
ナギママさんチョイス。



そしてこれは私のオーダー。
イメージ 27
カッテージチーズやクルミののったサラダ。
サラダのお野菜はフレッシュで美味しかったんですけど、
ドレッシングがね…日本人には微妙なお味でしたよ。
なんかね、とんかつソースかけてるような感じ(笑)
不味くはないんですけど、あまり欲しない味ですね。


さて、メイン料理は6品から選べます。
お肉や魚料理もあるんですが、
ここはイタリアンレストランということで、やはりパスタをチョイス。
イメージ 28
私はシーフードパスタをチョイス。
上に乗ってるチーズは、ストップ!というまで削り続けてくれます。
なので、私、調子に乗ってずっと黙ってました(笑)。
困った顔で削り続けるキャストさんが面白かったです。

味は、とってもグッド♪
ただ、パスタにアルデンテは求めてはいけません。
けっこうな伸び加減(笑)。
そのせいか、ボリュームハンパなかったです。
2人で半分こでも良さゲな感じ。


そして、これはdogとナギママさんチョイスのショートパスタ。
イメージ 29
ブロッコリーニ・アーリオ・オーリオ
ショートパスタのぺペロンチーノですね。
これは、各自微調整が必要で、塩コショウやオリーブオイルでお好きなように。
要は薄味ということです。でも、美味しかったですよ。
なので、このお店はリピート有りだね!っていうことで意見が纏まりました。



このお店はワインのお店でもあるので、
課金ですけど、一杯だけ頂きました。
イメージ 30
この白ワインがとっても美味しくて。
一番お安いグラスをオーダーしたんですけど、
私の超好みのワインでした。
がぶ飲みしたいけど、他の2人が御会計を気にするので(笑)
堪えました。


そして、デザート♡
イメージ 31
このレストランはデザートも充実してましたね。
これ、2人盛りです。

キャラメルチョコレートパンナコッタ(カシスソース)、
ティラミス、レモンクリームパフ、ヨーロピアンマカロン
の4種類。満足行きましたよ~。



そんなディナーを終え、ワールドオブカラーの鑑賞ポイントへ。
イメージ 32
このボードが、ディナーパッケージ利用者の入口。



位置関係はこんな感じ。
イメージ 33


そして、このロープの内側で観ましたよ。
イメージ 34
ロープ内、フリーの立ち見です。

辺りはどんどん暗くなり、いよいよ始まります。
イメージ 35

ワールドオブカラーとは…
イメージ 36
知らない方の為に軽く説明を。

世界最大級のウォータースクリーンと噴水が織りなす水上ショー。
ディズニー映画の名場面が1200個の噴水と特殊効果で次々と登場します。
前方席は相当濡れるので注意。というショー。
今は60周年ということで「World of Color - Celebrate!」にリニューアル。
だけど、元々を知らない私からすると、これが基本になる訳で。
何が何やら?ですけど、とりあえずガン見してきましたよ。


以下、またもや貼り逃げ!
イメージ 37


イメージ 38

イメージ 39


イメージ 40

と、こんな感じですけど、雰囲気伝わりましたかね?

そして、『相当濡れる!』との警告がありましたが、
なんのなんの、余裕ですわ。
なんせ日本では、トロスプで鍛えられてますからね(笑)
もっと言うと、群舞よりも濡れない。
もっとスプラッシュプリーズ!!
と天に向かって叫んだとか、いないとか。

これで、DCAの夜の帳は下りて行き、22時頃には閉園を迎えるのですが、
本家ランドは、なんと!0時までオープンしてるというではありませんか!
これは行かない手はないでしょ~。
なんせ、私達、滞在2日目なのに、
本家ディズニーランドに足を踏み入れてないのですから。
『そんな、罰当たりな!!すぐさま、お城を拝んで来なさい!』
と神の怒りのお告げもありましたし、(←絶対ね~わ!そんなの!)


急いでランドへ向かったのでした。



To be continued