まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェラトングランデトーキョーベイ オーシャンドリームルーム(誕生日サービス編)

こんばんは。
土日はブログお休みすると言いつつのどうよ!この更新。。皆さん呆れてますかね?(笑)
やっぱり暇すぎて時間が有り余ってしまったので、出来るうちにしときます。言うこと守れないあまのじゃくのような、この性格。でもね、今日はちゃ~んと前回の予告どおり、シェラトンのオーシャンドリームルームのレポしますよ。珍しく素直!←そのせいか雨降りそう(笑)。それでは余談もなしに、さっさと本編へ入りましょう。どうぞ!







先月末のイースターインのこと。
我が家の第4子である通称『うすい子』のお誕生日で利用しました、
シェラトングランデトーキョーベイ。
オーシャンドリームルームがあっと驚く大変身を遂げたと聞きつけ、
久々に泊まってみたくなりましたので、こちらに。
まずはEVホールから。
イメージ 1
あ~なるほど!確かに違いますね!
前は確か…ここからいきなりペンギンやらイルカがいましたよね?
こんなシックな空間ではなかったはず…。
でもね、我が家が以前オーシャンドリームに宿泊したのは大昔。
長男がまだ小学生のころの話ですので、記憶は曖昧。


なんでも、オーシャンクルーズをイメージしてるとか。
海の近いホテルというのを前面に押し出して来た感じですかね?
イメージ 2
「Dream(夢あふれる)」と「Cruiser Ship(客船)」
をテーマとしてデザインされたこの客室では、
大海原とウッドデッキを連想させるアイテムを取り入れることで、
お部屋の中でも、オーシャンクルーズがお楽しみいただけます。
by 公式



それではお部屋へとご案内♪
イメージ 3
廊下のインテリアも、もちろんオーシャンクルーズ。
ブルーが基調とされてて、落ち着いたイメージ。
カーペットには波模様が描かれていて、
海のイメージが存分に感じられます。



到着しました。
イメージ 4
7階のこのお部屋。



ボケボケ画像しかなかったんですけど、
ドアの雰囲気、伝わりますかね?
イメージ 5
ルームキーはカードをかざすタイプ。
これ、ラクちんでいいですよね!

なんでも、噂によると、Dホテルもこのタイプに変わるとか?
そうすると、ルームキーのお持ち帰りは無くなっちゃいますよね。
そんなのDホテルファンは許せないですよね~。
だから、やっぱり無いかな?
あくまでも噂ですから、話半分でお願いしますね。



それではお部屋へどうぞ~。
イメージ 6
うわ!暗っ!!



外光が眩しくて逆光になってますね。
イメージ 7
こんな画像で、イメージ伝わります?
白いベッドメイクがマリンブルーのカーペットを引き立てます。
ごめん!ぜんぜん色味が伝わらない(>_<)


ちょっと待って!公式画像引っ張ってきますわ。





それではコチラ~♪
イメージ 19
どうです?素敵でしょ~。
壁面や家具の木目は船舶のウッドデッキをイメージしてるんですって。
お部屋の広さは36平米。


ところで公式と、私の撮ったベッド画像、
ある違いに気付に気付きました?

画像が雑…(-_-;) じゃないわよ!(笑)
間違い探し的な。

↑よ~く見てみて。
ベッドの上にその違いがあるはず~~。









それでは答え合わせ!
下へどうぞ(^_-)-☆
↓↓







じゃ~ん!ベッドの上にタオルアート!
イメージ 8
可愛い~でしょ!


もっと近付いて見てみます?
イメージ 9
お花の形に真ん中、ホンモノのお花。

え?!こんなサービス、標準装備??

な、ワケね~じゃん(笑)



実はね、お誕生日でリクエストしてました。

そーすると、こんなデコレーションもデスクの上に。
イメージ 10



バースデーカードと、
イメージ 11
※ちゃんとネーム入りです(笑)



ケーキタオルには、コインチョコが2枚挟まってて、
子供心をくすぐります♪
イメージ 12
こんなバースデープレゼント、オツだなぁ。




シェラトンの子供向けバースデーサービスに、
“バースデーベッドメイク”というモノがありまして。
もちろん無料。だけど数量限定の先着順。
私、ぜんぜん知らなくって。←さすが無知!

で、宿泊3日前になって、急に『そう言えばうすい子の誕生日!』
と慌てて思い出しまして。

Dホテルやレストランの予約手配では
ばっちりアニバーサリープランの申し込み完了させてたんですけど、
オフィシャルホテルの知識薄かったため、
バースデーサービスについて、まったくピンとこず、すっかり忘れてて。

シェラトンチェックイン当日がまさに誕生日だったんです。
別日に色々と予約してるものの、
当日何もないのはちょっと可哀想かな?と思い、
恐る恐る電話で問い合わせたのがその宿泊3日前のこと。

だけどやっぱり、聞いた時には時既に遅し。
案の定、数量から漏れてしまい、ガッカリしていたところ、
『タオルケーキなら出来ますよ!』
と提案していただき、お願いして今回に至ったって訳なんです。


でもね、まさかベッド上にあんなお花モチーフまで付いてくるとは!
それはビックリサプライズでしたけども。
とっても嬉しかったです。誕生日該当者も大喜びでしたしね。

臨機応変な対応に感心しました。
やっぱホテルのホスピタリティはこうでなくっちゃね!
シェラトンなかなかヤルなぁ。高感度アップですよ~


ところで気になるは、その先着順から漏れたという
バースデーベッドメイク”なるモノ。

動画引っ張ってきたのでこれも良かったらご参考に~。



その他にもね、シェラトンのレストランでお馴染みの
グランカフェで、お食事すると…
イメージ 18
こんなサービスがいただけました。

スタッフによるbirthday song 付き!
写真も撮っていただけます。
こういうご厚意、とっても嬉しいですね。





それではお部屋に戻りましょう。
イメージ 16
ブルーとダークウッドの色彩がとってもお洒落でしょう。




さっき、タオルのケーキが乗っていたデスクがこちら。
イメージ 13





別アングルから。
イメージ 14
まるい鏡が船室な雰囲気を醸し出してくれてます。



デスクのチェア、片側がカウチソファになってました。
イメージ 15
脚伸ばしてのんびり出来ましたよ。






そしてベッドは、もちろんシェラトン・スイート・スリーパー。
寝心地、最高ですよ~。
イメージ 17
その寝心地ゆえに、超分厚いマットレス
めっちゃ高さアリ!で落ちたら怪我しそう!高さ。
小さい子供は特に注意が必要な、危険な高さなんです。

と言うことで、ベッドガードをお願いしたらですね、
この新生オーシャンドリームルームのマットレス
通常のスイートスリーパーよりも更にかさ高になってるらしく、
ベッドガードを取りつけても無意味!だそうで。
(ベッドガードの高さより、マットレスの厚みが勝るらしい)

けっきょく子供の転落防止には、
ハリウッドスタイルで対応してもらったという、
そのくらい分厚いシェラトンスイートスリーパーのベッドなのでした。

まだまだ、お部屋のレポは途中ですが、一旦締めま~す。




次回はこの続き、水周りや眺望をお送りしますね!
それでは、また~~

皆さま良い休日を