まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ルームサービスのアニバーサリーケーキ

こんにちは。
先日は拙ブログの2周年の記事に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。皆さまの心温まるお言葉の数々に感動すると共に、とても幸せな気分に浸れました。
そして、その記事のコメ欄のコメント数が、初めて60件(リコメ含む)に到達しまして、その数にビックリ!それだけ反響を頂いてるコト、とても嬉しかったです。しかしながら内緒コメが多いので、皆さんには46件としか表示が見えないでしょうけれど。なんと14件もの内緒コメを頂戴しました(うち、出戻り補足3件・笑)。。。たぶん日頃から突拍子もない発言をする変わり者のまーみんを支持しているなんて『恥ずかしい!』っと、人に知られたくない方が多かったのと思われます(笑)。公然にはしないケド、こっそり楽しみたい隠れファン??そんな一風変わったお気持ちでも、大変ありがたく思います(笑)。
何はともあれ2周年という1つの節目を、多くのコメントで盛り上げて頂いたことに間違いありません。皆さまの温かな対応に、心より感謝申し上げます。
これからも気まぐれ更新にはなりますが、肩の力は抜いてのんびりとブログ運営していく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、タイトルの話題へ。
舞浜ネタ、たくさん溜まっています(笑)。でもどこから手を付けて良いやら?
『だからぁ、マーセリンレポいつになったらするの?』という方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。またまた裏切り行為炸裂(笑)。今日はDホテルのルームサービスでオーダーするアニバーサリーケーキのご紹介です。私の記憶の中では、いつからかハッキリしませんが(←ただ無知なだけ!)チョコレートケーキが新登場しましたね。もう登場して随分経つのかなぁ?今日はそのご紹介。それにちなんでか、長年愛されてきた?オレンジケーキは今年9月を持って終了するそうですね。でも3/31までに予約してないともう頼めないらしく…
実質は終了チックな、そんなオレンジケーキ。。
ではまず、そのおさらいから入りましょうかね(笑)。





公式より拝借の、オレンジケーキ。。
イメージ 2
見た目に可愛いけど…これ注文しようと思います?

いやぁ、私こういう系苦手~(>_<)
だから終了も納得(笑)←いきなり毒舌!

いやね、ケーキなのにクリームでデコレーションされてないって
寂しくありません?
だからかな?少し味気なく感じてしまい、
今まで食べてみようと思わなかった…。

しかもスポンジとオレンジって合います??
(もう、それ以上の批判やめてぇ~!)
ゴホン!仕切り直し。

では、まーみんの勝手な好みは度外視しまして…。

きっと留まる事を知らない程の人気ある
オレンジケーキだったのでしょうけど(失笑)←失礼な笑い!
新しくチョコレートケーキに差し替わるようでして。
終わってしまうなんて、寂しいな♪←不謹慎な音符マーク!
そろそろ新風を吹かせたいからなのかしらぁ?
(いや人気ないからじゃないの?)←まーみんさん、もうやめて!



そんな、イワクつきチョコレートケーキ←(注)イワクはついていません!
新しモノ好きのまーみんのこと、
それはオーダーするってぇモノよね~。

※決してチョコケーキが好きな訳ではありません!
(つ~か、この補足↑要らなくね?)

では見てみましょう。チョコレートケーキ。


じゃ~ん!
イメージ 1
オレンジ風味のチョコレートの香りが口いっぱいに広がる、
ほんのりビターなガトーショコラ
<サイズ>W11cm×H4cm  by公式


あら、意外と美味しそう♡

ただ単に、怖いモノ見たさ× 興味心◎ってだけで、
注文した訳ではありません。

いちお、我が家トリプルアニバーサリー♪
イメージ 8
誕生日2つに、
結婚記念日1つ(←そんなの1つに決まってる!)




先月のイースターイン、うすい子の誕生日(←とうとうこんな呼び名に!)
美女と野獣のお部屋に泊まった時のことでした。
イメージ 3
こんな風にセッティング。

美女と野獣ルームとっても素敵でしたよ。
以前お伝えしましたが、
私的キャラルーム番付け、ナンバーワン。
お部屋のレポはまた後日別枠で~。

このルームサービスメニューは、
“あらかじめお部屋に用意しておくタイプ”ということで、
本当にお部屋に入る前から準備が整っていました。
チェックインしてお部屋に入るや否や、
こんなセッティングにちょっとビックリ綻ぶ♪
でも、自分で手配したんですけどね(^^ゞ

これ、知らずにサプライズされたら相当嬉しいと思いますよ!


寸分の狂いもなく、綺麗にテーブルセッティング。
イメージ 4
カトラリーがピシっと整列してるの、
とっても気持ちいいですよね。


caution!!
↓↓
ガラスケース内に対象物!
イメージ 5
ケーキなのにこんな無造作に(笑)←ガラスケースに入ってるって!

これは保冷が必要ないタイプなんでしょうね。
ケーキが冷蔵保存でないって、
なんとなく違和感を覚えてしまいません?



それではケースから出しますよ!
イメージ 9
birthdayプレート発見!
でも、ネームは入れてくれないのですね
これ、去年も思いました。

予約入力画面では対象者の名前まで入力させられるのですが、
はっきり言って、ただの手間
普通そこまですると、てっきり名前入ると勘違いしません?

飛んだ冷やかしですわ(笑)
(止まらぬ毒舌)

いや今日、ちょっとランホにムカついてます(笑)
寝たら直るけどね(^^ゞ




それではケーキカット、してみます?
イメージ 6
中身はどんなでしょうか。
スポンジ・チョコ・スポンジ・チョコの4層仕立て!


1/8カットしました。
イメージ 7
濃厚なチョコレート味なので、
少し食べるともう満足。
だからこのくらいの量でちょうど良かったです。

そしてこれ、オレンジケーキの代替え品だからでしょうか?
オレンジ風味でした。←イヤそれは関係ないと…
(だからオレンジはもういいのにね←まだ言うか!

トッピングのミッキーマカロン、可愛いでしょ~。
1つしかないけど、これとっても美味しかったです。
カロンなのにベタベタしない、さっくり系。
とっても美味しゅうございました。


あぁ、やっぱりDホテルっていいですね!
(どことなく無理のある展開)


簡単ですが、今日のところはこれにて。
それでは、また~~