まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルク“ディズニー・イースター”ディナーコース

こんばんは。
食レポ続きでウンザリ。じゃあ、やらなきゃいいじゃん!自分でもそう思う~(>_<)
でも備忘録だし…葛藤のすえ、重い腰を上げ、アップに踏み切る。。
でもさ、そんなに面倒なら、ブログ自体やめちゃう?な~んていう思いも過りながら…。
あと2日でブログ開設2周年。キリの良いところでやめようかなぁ~?と思ってみたり。
『どうする?まじで』って自問自答。
まぁ完全終了せずとも、しばらく休むって手もあるしね。私、この前のこと、ブログ辞めようとしてるブロ友さんに『辞めるのだけはやめなさいね』っていうアドバイスしときながら。人のことって客観的かつ冷静に考えれるんだよね。だけど自分のこととなると…つい我を見失っちゃうね。でね、私のしてることって、本当にかなり面倒なのよ。何の見返りもなく、よくもまぁ、ここまで続いたなって、自分で自分を褒めてあげたい(笑)←自画自賛
そろそろマイブームも去ってきたかなっと。私ね、日記すら、まともに続いたことない人間で、良くて1年6ヶ月。。。大体そこが山(笑)。過去の日記帳見てみたら、見事にその辺りで終わってんの! そこを越えたってことは、自分の限界値を上書きしたっていう、スゴイことなのね。ごめんよ~、レベルの低い話で。で、その日記、やめても、やめても、また1年後くらいに復帰してたり。やめることも継続しきれないという…(笑)。だからきっと、『やめたい』という思いはあっても、完全にやめることも、ままならないでしょうよ。←あぁ、情けないどっち付かずで。私ってホント、つまらない人間なんです←そんなのとっくに皆さんお見通し!そんな懺悔に近い話なんて誰も聞きたくないですね。ごめんなさい、ちょっと弱音を吐きたくなったけれど、なんとか頑張る(笑)。 
それでは、シルクのイースターディナー、いってみましょう!




それでは、お品書きから。
イメージ 2
いつものように、気になる方は、大きくして読んでね!





前菜の盛り合わせです。
イメージ 1
春らしく可愛らしい盛り付けでしょう。
見ただけで、食欲もテンションも急上昇!



あんな横からのアングルでは何が何だか。
わかり辛いので、上から見てみましょ~。
イメージ 3
全5品をちょこっとずつの盛り合わせ。
内容は…
もう見た目で判断してね。←丸投げ!
美味しかったですよ。

いつもい言いますけど、
シルクのお料理は、前菜が一番美味しいです?
あら?これタブー発言?まさかのシルク批判?
な、訳ないじゃん!

何でも『掴み』って大事だと思うんですよ~。
だからね、最初のワンディッシュが美味しいって
とても大事だと思います。
ということのデフォルメでしたね(笑)←失礼!


お飲み物はコチラ。
イメージ 4
スパークリングワイン。


ボトルで。
イメージ 5
と、言ってもハーフボトル。

もうね、この日ずっと飲み続けでしたから、
さすがに控えましたよ(笑)
あの、花で四季を楽しんだ同日ね。

花のランチで飲み、
シーでイースタードリンク飲み(もちろんアルコール)
そしてディナーでコレ。

ほぼ終日飲み続けでしょう(笑)
この後お部屋でも、寝酒飲んだしね。
アイスモエ♪


2日酔いとか気にしなくても良いなら、
もっと遠慮なしにガンガン飲むんですけど、
やっぱり舞浜では、パークがメイン。
自主制御しちゃいますね。

いつか一度、“飲むのがメイン”
というインパの仕方、してみたいものです。←どんだけ酒飲みか?

『もう散々飲んでるじゃん!』
もしかして…そういうご意見・ご感想、お持ちです?笑)




そんな余談は置いといてぇ、



お次はスープ。
イメージ 6
鮑と野菜の蒸しスープ

これね、元々は『鶏肉と野菜の蒸しスープ』だったのを、
+800円でグレードUP。
最近、既存のメニューを料金プラスでアップグレード出来るという、
オプションが始まりましたね。これ嬉しいですよ。
自分のお好みで選べるという、選択肢。これ大事です。




では3品目にいきます。
タラバ蟹の軽い甘酢仕立て 温野菜添え
イメージ 7
これも実はアップグレードメニュー。
元々は『鯛の軽い甘酢仕立て 温野菜添え』でした。
でもね、これは課金ナシなんですよ。
というのも、これ、バケパに付いてたディナーだったんです。
バケパの選べるお食事(ランチやディナーレストランなど自由に選択)
だと、最初から鯛がタラバになってるという、
やっぱバケパ様ってすごいね(笑)

そこでちょっと疑問に感じたのが…
そのバケパの選べるお食事、ランチorディナーから。
と、ココですでにハテナ?でしょう。
だってランチとディナーでは設定料金に明らかな差がありますでしょう。
それにね、選択肢にあるレストランも、かなり幅広いんですよ。
もう忘れたけど、確か、シルク以外、パークレストランも選べたと思う。
セイリングデイビュッフェとか。

でね、どのレストランを選ぼうが、バケパ料金は一緒だそうです。
これちょっと納得いかないわ~。
そりゃあ、シルク選ぶのが正解ってモノよねぇ。←元取り根性丸出し!
って、私が選んだんじゃないんですけどね(笑)
姉さん、ありがとう!←ココでもまたぁ!
もう私、姉さんちの子になったみたい。

いやいや、この借りはキッチリお返ししますよ。

倍返しで!
(ちょっと小さめ↑かなり弱気・笑)

倍返しはムリですけど(笑)、
恩返しはしますよ~。
喜んでもらえるかわかんないですけど、
期待しないで待っててね(^^)/



だいぶ話がズレちゃいましたけど、
アップグレードのタラバ蟹、ちょっと大きく見てみます?
イメージ 8
ね、美味しそうでしょう!
これね、1本800円(笑)イエローカード




今度はお肉料理。
牛ロースのステーキ 黒胡椒ソース サラダ添え
イメージ 9


お肉の横の可愛らしいミッキーシェイプがサラダ。
イメージ 10
可愛すぎて食べれなかったですよ(笑)



で、このお肉、柔らかくって美味しかったぁ~♪
イメージ 11
美味しかったのに一口しか食べれなかった…。

我が家の肉食獣、4歳男児に全部横取りされちゃって。
全部食べた上に、おかわり欲しい!
とか、ふざけたこと言ってましたから
まったくもう、イマドキのこどもったら、
贅沢すぎますよね!


美味しそうなお肉の断面図、見ます?
イメージ 12
あ、ごめん!ボケボケ(笑)


もうこれで充分でしょう?
それなのにまだあるか!




大海老の麻辣ソース
イメージ 13
これも素晴らしく美味しいお料理でしたね。


すごくイイ味付けだったのはもちろんのこと。
イメージ 14
この大海老がぷりぷりで濃厚ですごかった。
本当シルクはハズレがないです。






やっとシメです。

海鮮と野菜のあんかけ炒飯
イメージ 15
シルクのチャーハンは言わずと知れた、パラパラで美味しい絶品。
そこにシルクの得意とする、あんかけが。これがまた絶品で。
絶品×絶品のコラボ。
もう、美味しくないハズが無い!

最高のチャーハンでしたよ。


その美味しさ、
画面から溢れてるでしょ(笑)
イメージ 16
明日で最後ですけど、いかがでしょう?
(もう遅い!)





最後は別腹のデザート。

桜のパンナコッタ ヨモギの蒸しカステラ
 ブラックタピオカ入りマンゴージュレ
イメージ 17


コレが桜のパンナコッタ。
イメージ 18



コレがマンゴージュレ
イメージ 19




そして、画面奥、緑色の帽子様の物体、
あれがヨモギのカステラ。
イメージ 20
どれも美味しかったです。
どんな味かもう忘れちゃったけど(^^ゞ

大変満足なシルクディナーでございました。





それでは、また~~