まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

イースターな食べ物・TDL

こんばんは。
なんかねぇ、超キツイ。身体が。(←いきなり何?) やっぱ最近東京行き過ぎで、ハードなスケジュール強行してるから、無理が祟って来たんだろうか?晩ごはん終わって19時過ぎくらいに、ちょっとソファに座ってたらいつの間にか意識失ってました。1時間半くらいかなぁ、爆睡。先ほど帰宅した旦那に『俺のごはんは?』と言って起こされましたけど、まだ眠い。。。大体、先日長男宅で12時間寝れるってぇのもおかしな話なんだよね。ふつうの大人はそんなに寝れませんって!どっか身体悪いのかなぁ。←いやいや、遊びすぎだって(笑)。そう言えば、健康診断とか、婦人科検診とか、去年一切してないの急に思い出した!
これをきっかけに検診へ行ってみようと思った今日この頃です。

さて、先日のイン、すっごく楽しかったんですけど、不完全燃焼なんですよ。
何でかって?えっと…あまりブログネタ、調達出来てないこと、さっき画像整理してて気付きました(>_<) イースター早々に乗り込んでおいて、こんなモノしか食べてません。
皆さん、DHレストランのイースターダイニングとか期待してたでしょう?残念、皆無なんですよ。しかも、前回アップのTDSの飲み物に引き続いて、今回のコレで飲食ネタ、もう終わり。ああ、ブロガー失格
またすぐに強行インパするかなぁ??←身体壊すから無理です!
ではでは、こんなモノしかないけど…どうぞ。





はい。この2品です。見たらわかる、スイーツですね!
イメージ 1
イースター仕様のプリンとフィナンシェ。




まずはプリンからズームアップしてみましょう。
イメージ 2
イースターエッグをモチーフにしたホワイトチョコ、生クリーム、
アーモンドプラリネのトッピングに、
淡いグリーンのクリームが乗った、パステル調のカスタードプリン。
可愛いですね♪

そのグリーンのクリームは、何味なの?
えっ!それ聞きます?
あ、あの、いくら食べても良くわかんなかったんですよね~。
不甲斐ないです
抹茶みたいな気もするけど、なんか違うんですよぉ。
誰か食べて教えてください。


プリンの部分、寄せてみましょう。
イメージ 3
バニラビーンズの粒がたくさん!
とっても美味しいカスタードプリンでしたよ。←軽くデフォルメ(笑)

でもね、なんか違和感覚えるでしょう?
ほら、何か足りない・・・・。

正解は!
スーベニアが無いじゃない。
ってぇことで、
ちゃっかり公式より拝借しておりますのでどーぞー。
イメージ 5
可愛いよね~。ランドのみの販売です。

欲しかったんですけど、陶器だったのでやめました。
だって、私、余裕で割りそう(笑)←プラスチック製、超希望!
まだ昼だったしね。
まだ午後もあるのに、こんなもん抱えて歩きたくないですよね
帰り際だったら、まだ良かったんだろうけど。

リゾート内に拠点がないと、こういうこと気にしなきゃならないという弊害。
やっぱホテルの恩恵に預かりたいわぁ…と失って気付くという。
そのせいもあって、最近ぜんぜんグッズ購入してないんですよ。
イースターグッズ早々に欲しかったのに

次のインこそはDホテルに泊まるぞ!Oh~!みたいな(笑)



では次は、フィナンシェを。
イメージ 4
ウサギフォルムで可愛い~❤
しっとりとした生地で食べやすい。
味は特に普通にフィナンシェ。少しイチゴ風味だったような?
上のクリームはもちろんイチゴ味です。
美味しかったですよ。
甘いモノスキーでもない私のお昼ごはん(笑)



こちらも公式より、スーベニアの画像を見てみましょうかね。
イメージ 6
エッグスタンドですって。可愛いですね!
このスーベニア付きフィナンシェは、
ランド、シー共通みたいですね。
どちらのパークでも、お買い求め出来るって嬉しいですね。



簡単ですが、これにて失礼。
それでは、また~~