まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

アンバサダーホテル クリスマスデコルーム 2014

こんにちは。今日は待ちに待ったクリスマスイブですね♪(←別に待ってない?)
皆さんはどんな素敵なイブを過ごされるのでしょうか?
我が家はですね、特にクリスマスらしいことはしません。
ツリーも出してないですし。もう過去連続4年くらい出してないわ
だってぇ、この時期それどころじゃなくないです?大掃除控えてて。
断捨離先決ですよ!だからツリ―なんて飾ってる場合じゃない!(←夢の無い家庭)
昨日も大掃除大変でした。でもまだぜんぜん終りが見えません
エアコンの掃除とか考えただけでゾッとします。ウチんち、エアコン7台。。。
何気に家電多い家なんですよ。冷蔵庫2台、洗濯機2台、掃除機3台、テレビ7台。
そのメンテだけでも大変でしょ?
だからクリスマスなんて楽しんでる場合じゃないんですよ(←そういう問題?)
 
そして今夜は溜まってしまったモノを放出するべくPCの前で過ごすと思います。
今日までサボってきたから仕方ないですよね(←それもちょっと違う気が…)
クリスマスネタ、たくさんあるんです。明日までに終らなかったらお蔵入りですもんね(T_T)
さ~ってと、どんだけやれるか限界に挑戦!
 
 
 
 
 
今回のお部屋は6階。
EVホール出たら左折、吹き抜けのある方へ進みます。
イメージ 2
私、この吹き抜けが好き。
 
 
 
ちょっと下を覗いてみましょうか。
イメージ 3
イイ感じ~♪
 
 
 
お部屋はその吹き抜け、すぐ横。
イメージ 4
なのでEV近くて出入りがラクでした。
ハロウィンデコ部屋の時はすんごい奥でしたからね。
 
 
 
それではどうぞ~。
イメージ 5
デコ部屋のベースはまたDXルームとなっていますので、
玄関開けたらすぐに壁に突き当たる、このパターン定着ですね。
 
 
 
そういえば、夏にDXルーム泊まったのって…
ココじゃなかったっけ?
あれは5階だったかなぁ?すんごく眺望似てるんですよね。
まぁいいか。
では奥へ進みます。
イメージ 6
 
 
 
はい。デコルーム。可愛いですね。
子供は大喜び。
イメージ 7
 
 
ざざ~っと見て行きましょう。
イメージ 8
 
 
 
ヘッドランプの装飾。
イメージ 9
 
 
 
枕まですっぽりのベッドスプレッド
イメージ 10
 
 
 
ベッド横の絵。
イメージ 11
 
 
 
そして、ランプシェード。
イメージ 12
 
 
 
ソファのところにもう一枚。
イメージ 13
 
 
もう一回ベッド見てみます?
イメージ 1
本当に可愛いでしょう♡
私、この色合い、好みです。
 
 
 
ベッドの足元まで可愛らしい。
イメージ 20
 
 
 
 
お次は、
デコ部屋装飾のメイン、TV上のツリ―をどうぞ。
イメージ 14
ちゃ~んと灯りがつきます♪
ハロウィンの時は電飾なくってガッカリでしたけど、
今回はバッチリでした。
やっぱクリスマスツリ―ですから、こうでなくっちゃね!
 
 
 
 
ルームライトを落とすと、また一段と素敵。
イメージ 15
 
 
 
その他デコ装飾、あと残すところはテーブルだけですね。
イメージ 16
 
 
 
こんな風になっておりました。
イメージ 17
ちょっとイマイチ寂しい感じ、しません?
 
 
 
そんな苦情はコチラへどうぞ。
イメージ 18
アンケート用紙が置いてありました。
デコルームはいつも?ですかね。
私ね、こーいうのメンドくさい人なんです。
だから、書いたことないんですよ(笑)
 
 
 
 
それでは、気になる眺望へ。
イメージ 19
ですが…
 
一旦閉めます。
 
画像多すぎて、ちょっと疲れたので休憩。
(やっぱまだ本調子じゃないわ)
 
 
 
では後ほど~~。