まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート シュール・ラ・メール

こんにちは。急に寒くなりましたね~。今朝はかなり冷え込みましたが、昨夜はもっとビックリするほど冷え込みました。あまりの寒さに急遽冬物を引っ張り出し、チビ達はフリースのパジャマを着せて寝かせるほどです。つい数日前まで半袖で寝ていたのに。今年の冬は寒さ厳しくなりそうな予感です。ところで、ウチの住んでる所って結構な田舎なんです。辺りは田んぼや畑だらけ。周りは山に囲まれていて、自然豊かなところでして。それ故に冬になると夜空が綺麗に見えるんですよ。昨夜は冷え込んだせいか、夜空が澄んで見えました。星がいっぱい出ていまして、わりと綺麗な星空を拝むことが出来ました。もう冬の空になりつつあります。季節の移り変わりをひしひしと感じる今日この頃。時の流れるスピードに、なんだか気持ちが付いて行けてない私です。ぼやぼやしてたら、今年もあっという間に終っちゃいますね。年末に向けて気を引き締めていかなきゃ!
 
それでは昨日から引き続き、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの話題です。
タイトルの『シュール・ラ・メール』って、な~に~?ですよね。
これね、館内レストランの名称です。ということで、館内のレストランなど施設のご紹介をしていきますね~。ご興味の方だけ、どうぞ(^_-)-☆
 
 
 
 
 
いきなりですが、公式画像拝借。
イメージ 1
イイ雰囲気のレストランでしょう。
 
 
 
 
入口はこんな感じ。
イメージ 2
最初私たち、自分のお部屋探すのに迷ってココを通りすがっただけなんです。
そうすると…何やらイイ雰囲気でしょう。気になって立ち止まる…。
『ココって何なんだろうね?』という会話、聞こえたらしく、
お店の方がパッと出てこられて『バーになります。よろしかったらどうぞ(^^)』
と、素敵なスマイルくださいまして、あ、その方すごい美人だったんです。
同性であっても、綺麗な方からお誘い受けると嬉しくなっちゃいますよね。
なので『後から来ます』と言い残し(荷物があったし)その場は退散。
後に、約束どおりお伺いしました。
 
 
 
入ってすぐのスペース。
サロンの様な前室。
イメージ 3
ここで気になるモノ発見!!
 
 
 
ビッグ・モエ!!!
イメージ 4
2~3人がかりでないと注げないんですってね。重くて。
後ろの消火器を比較にして大きさの想像、出来ますかね?
 
 
 
 
店内は薄暗いを大幅に通り越し、
真っ暗な暗闇にランプの灯りがぼんやり灯る程度。
イメージ 6
私の撮影では伝わりにくいですけど、ロマンチックな空間なんですよ。
 
あまりの暗さに、メニュー表の文字なんて見えたもんじゃない。
なので、ランプにそっと近づいて無理やり見ます。
それも冒険心をくすぐられ、なかなか楽しかったり。
イメージ 5
カップルだったらより一層楽しめること、間違いなし。
悲しいかな、私はdogと2人で。
↑もっと悲しいのは彼氏いない歴19年のdogに違いない(笑)
人生これから・これから♪
(ヤツも見てるからフォローしとかないと、悲観するからね)
 
よ~く考えると、私ってこの子の年にはすでに長男がいたんですよ。
うちの親、気が気じゃなかっただろうな~。
今、私、自分がおばあちゃんになるなんて考えられない。
 
自分が通ってきた道だけど我が子達には通らせたくないと思う、親心。
時代を繰り返さなくって良かったって。
苦労したもんなぁ~~。
早婚の私が言うのも変だけど…晩婚のススメ、してます(笑)
 
 
なんかシミジミと人生振り返ったりしちゃったり(^^ゞ
この空間にはそんな気分にさせる雰囲気がありました。
 
 
 
 
 
それではオーダーしたドリンクを。
これはdogチョイスのノンアルコールカクテル。
イメージ 7
名称は…もう忘れた。
 
 
 
 
 
 
私はこれを。
Tokyo Gate Bridge Cocktail set
読んで字のごとく、セットメニューになります。
セット内容はですね、
ペアカクテル(2杯)・ナッツ&チョコ盛り合わせ 
で、¥2,618 (消費税別)
どうです?リーズナブルでしょう?
イメージ 8
まずは空のグラスが出てきます。
 
 
 
そしてすぐ横でバーテンダーがササッと作ってくださり、
シェイク・シェイク♪
イメージ 9
 
 
 
で、注ぎ込んで出来あがり!
イメージ 10
Light of Hope
フランボワーズとブラッドオレンジに
クランベリーをバランスよく調合。
女性向けの低アルコールカクテルです。
 
 
 
 
 
2杯目はこちら。
イメージ 11
これもさっきと同様、すぐ傍で実演。
 
 
 
イメージ 12
Tokyo City Blue
ブルーベリーとラムのさっぱりカクテル。
青く鮮やかに輝く、幻想的な光をイメージしました
 
 
 
そして、ナッツ&チョコの盛り合わせが付きます。
イメージ 13
なかなか良いセットでした♪
 
本当はこれ、ペアで1杯づつ…なんでしょうけど、
どうせ何杯も飲むんだから同じことよね~
って1人飲みですよ。(さみし~・笑)
 
 
 
ここまで見てたらこのレストランって単なるバーだと思うでしょう?
 
 
 
 
実はですね、ここは列記とした本格フレンチレストランだったんです。
公式より↓
イメージ 14
偉そうに言うけど、私もついさっき、HP見てて気付きました(笑)
なんでも、レストランの通常営業時間17:00~20:00のあとから、
夜食&バータイム(20:00~24:00)にチェンジするそうで。
スイーツなども充実していましたよ。
とにかく雰囲気いいしスタッフさんの対応いいし、リーズナブルだし、
私、またココに来たいんですけど、どなたかご一緒しませんか~?
(※10歳以下のお子様は入場できませんので、あしからず。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次はガラッと変わりまして、このお店。
ホテルメイドパン&ケーキ
パティセリー
イメージ 18
 
 
品数は多くはないですけど、パーク帰りなら
これだけでも充分楽しめそうですよね。
イメージ 19
 
 
 
 
パンもあります。翌日の朝食向けにイイですね。
イメージ 20
 
 
 
 
 
そこでいただいた、コレ。
マロンロールケーキなんですけど、これ宿泊プランに付いてました。
イメージ 15
紅茶とセットで。
 
 
 
 
こんな風にお部屋でいただきましたよ。
イメージ 16
紅茶のティーバッグが可愛らしいでしょう。
葉っぱ付いてるなんて初めて見ました。
紅茶もケーキも美味しかったですよ(^^♪
 
 
 
では、ロールケーキの断面を。
イメージ 17
どうです?美味しそうですか?
(ちょっと暗いわね
 
 
大変満足いく、クラブリゾートの夜でした
 
 
 
次回はリビエラクラブ専用朝食会場、
ファランドールのご紹介で~す。
それでは、また~~