まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート リビエラ・スーペリアルーム

こんにちは。皆さま、3連休いかがお過ごしでしょうか?
私はですね~、子供達の用事で忙しく、初日からバタバタしてました。そんな時に限って旦那不在…。とうとう家出!ではありませんよ(笑)。 週末から上海に行きました。また男ばかりの旅行3泊4日ですって!また?って言っても皆さんは知りませんよね。今年6月頃も男旅に行ってるんですよ。それは台湾。しかもね、また再来週は韓国旅行。これまた野郎ばかり数十名で行くそうです。年に3回も海外行くとか行き過ぎですよね!(←オマエが言うな?)
いいわね。好き勝手して(;一_一) でも文句は言いませんよ。だって私も好き勝手させてもらってますし、寧ろ、貸しが出来て良いわ(笑)。これで次回も心置きなく舞浜へいけるってぇモノです。Xmas楽しみ♪(ここんちの家族、大丈夫か?と思ってません?)大丈夫じゃないかもだけど、これで良し!と、しときましょう。世の中色んなスタイルがあるものね(笑)。
さて今日は、連休ラスト!家でのんびりさせてもらってます。
なのでブログ更新しときますね~。
 
ではタイトルの話題へと参りましょうか。
先日ハロウィーンイベント見納インで宿泊しました、ホテルになります。シェラトンレポの時、チラッと触れましたが、これで6つのオフィシャルホテル、全て泊まったことになります。でもね、ヒルトンは大昔に1度だけなので、レポはないんですよね。だからそのうち、書庫の充実のために泊まると思います。
 
 
 
 
東京ベイ舞浜クラブリゾート初お泊り。
イメージ 1
口コミで良く言われる、圧巻のアトリウムロビーは、
噂通り、うわ~!な感じで。
沖縄のリゾートホテルで良く見かける雰囲気です。
 
 
 
フロントです。
イメージ 2
でも、チェックインはこちらではないんです。
 
今回、白羽の矢を立てたルームタイプは
リビエラクラブ。
某ホテルサイトで検索すると、一応クラブフロアのカテで出てきます。
(一応って何なの?)
 
 
ということで、専用ラウンジにてチェックイン。
イメージ 3
 
 
 
 
こーんなレセプション。
イメージ 4
だけど係員不在でしばらく放置プレイ(笑)。
 
 
 
 
ラウンジ内は狭くもなく、広くもなく。
綺麗な生花がどーんと飾ってあるのが印象的でした。
イメージ 5
 
 
 
人がいない分、広く感じますかね。
イメージ 6
テルマンも居なけりゃ、お客もいない…。
さみしー感じ否めません。
このリビエラ専用ラウンジ、雑誌や新聞が置いてあるだけで、
ドリンクなどのサービスは一切ありません。
だからですかね?チェックインの時以外で利用するってことって、
あまりなさそうです。
チェックアウトは事前精算することで不要になりますしね。
辛口で言わせていただきますと、あまり意味のないラウンジになります。
 
 
お部屋はこのホテル最上階の12階。
巨大なホテルなんで、お部屋までが遠い・遠い。
専用フロアと明記されてますけど、
一般のお部屋との線引きは特に感じられず、ただ最上階だという感じ。
それでは中へど~ぞ~。
イメージ 7
古い!!!
いきなりごめんなさい。やりなおし
オフィシャル創設の歴史を感じますね(笑)←我ながらイイ表現。
 
 
 
ざーっと見てってください。
イメージ 8
 
 
 
ベッド幅は140cm。
イメージ 9
シモンズベッドですって。
 
 
掛け布団はダクロン「コンフォレルダウンエッセンス」
イメージ 10
ピローは下記の2種類。
テンピュール枕「シンフォニーピロー」 ダクロン枕「メモレルピロー」
寝具は拘ってるだけあって気持ち良かったです。爆睡。
 
 
デスク周りはこんな感じ。
イメージ 11
鏡が付いてるの、花マルですね。
朝のメイクは座って出来る方が断然良いデス。
 
 
 
窓辺にテーブル&チェアがあって使い勝手良かったです。
イメージ 12
ここでプラン特典のケーキでお茶しました。
マロンケーキ付いてたんです。
それは次回、お見せしようと思います。
 
 
 
では、気になる眺望へ。
イメージ 13
 
 
 
 
バルコニー付き。
クラブリゾートは全室バルコニー付きなんですってね。
イメージ 14
 
 
 
撮影時、ちょうどファンタズミックの時間でした。
イメージ 15
 
 
 
 
左手は、ランド方面ですね。こんな感じで見えました。
イメージ 16
 
 
 
右手は…おっと!人のお部屋が見えそう。
イメージ 17
見ては行けないシーンを見ないうちに(笑)
中へと戻りましょう。
 
 
 
窓辺から見たお部屋。
イメージ 18
このリビエラ・スーペリアルーム、広さは32㎡。
 
リビエラクラブフロアのカテゴリーには様々なお部屋タイプが存在します。
今回私たちの泊まったお部屋は、その中でも一番リーズナブルな
リビエラ・スタンダードルーム28㎡に続く、2番目にお安いお部屋になります。
 
その上にはリビエラ・デラックスルーム40㎡、
デラックスファミリールーム56㎡、グランファミリールーム85㎡と、
泊まるメンバー構成に合わせて選べるというのが嬉しいポイントです。
その上にはもちろんスイートルームもありますよ。
今度泊まってみようかなぁ~!(←口からデマカセ・笑)
 
 
 
 
次は水回りに行ってみましょうか。
イメージ 19
ふつうに洗面台。
アメニティもごくシンプル。
 
 
その横にはユニットバス。トイレと一体型。狭めです。
イメージ 20
シャンプー類はぶっちゃけ、良くないです。
ロングヘアの方は持参した方が良いかと。
 
 
デラックスルーム以上のお部屋になると、
バストイレがセパレートタイプになるみたいですよ。
もしかすると、アメニティもグレードUPするのかなぁ?
 
 
 
ナイトウェアはこちら。
イメージ 21
浴衣タイプなんですけど、帯はない、両脇を紐で結ぶタイプ。
入院患者の病衣のような感じ…(笑)。←ブラックな表現やめて!
でもまぁ、帯結ぶタイプよりかは、はだけが少なくってマシです。
寝ぞうの悪い方、要注意ですよ!
それから、バスローブもありませんでした~。
 
そうそう、この日、すごく疲れてたので、
ルームリラクゼーションをお願いしました。
そこでね、あのサトゥーさん♂(仮名です)の登場ですよ!
↑わかる人だけわかる情報(笑)
 
あのエピソード、書く気満々でしたけど、
長くなりそうなので割愛。
どうしても気になる方は今度お会いした時にでも直接聞いて(笑)
 
 
 
12階から見た、アトリウム。とってもキレイでした~。
イメージ 22
ちょとフォロー入れときます。
さっきから色々と毒舌炸裂してますけど、
私、このホテルとっても気に入りました。リピ-トありです。
ぶっちゃけお部屋はイマイチ感否めないんですけど、
これね、クラブフロアカテという視点からの評価であって、
普通のホテルとしてはぜんぜん悪くないんですよ。
要するにクラブフロアだと思わなければOKなんです。
 
ホテルの方の対応がとっても気持ち良かったですし、
それからね、レストランもとても良かったんです。
朝食とか、バーとかね。
そこに行きたいがためにまた泊まりたい!そんな気分です。
そちらのレポはまた後日~。
 
元々お安いホテルですし、ゴージャスさえ求めなければ、
普通に満足いくホテルだと思いました。
 
 
 
 
チャペルもあるんだ~!
イメージ 23
ここで結婚式挙げる方ってどんな方なんだろう?
というロマンチックな妄想を膨らませる娘に対し、
『関係者が強制的に挙げるんじゃね?』と言う母。
フォロー文書いたあとすぐのこの失礼極まりない発言に猛省中。
 
あ~もう、ホントごめんなさい
今日の私、相当心が荒んでます。。。←自覚アリ!
 
 
 
 
次回、館内施設のご紹介を、少~しだけお送りする予定です。
それでは、また~~