まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シェラトン グランデ トーキョーベイ クラブルーム

こんにちは。今日のこちらの地方、良いお天気。きれいな秋晴れです。どこかにお出掛けしたい気分なんですけど…今日は家事をがんばります。っと言いながらPCに向うという(笑)
今日は以前から予告してるシェラトンのクラブルームのご紹介です。…なんか誰も見たくなさそ~(-_-;) いいんですよ~見たくない人はスル―で。そもそもが、これは私の日記(←また言ってる!)思うままに好き勝手綴らせていただきます。それをこっそりと覗いている気分でご覧くださいね(要するに盗み見!)←これ失礼ね<(`^´)>
もしかして…セルリアンタワー見たかった人いる?←こっそり見てといいつつの呼びかけ(笑)それはまた後日。。。
っていうか知る人ぞ知る情報なんで皆さんは何のこっちゃですね。あはは!
それではタイトルの話題へ、こっそりどうぞ~~。(←まだ言うか!)
 
 
 
 
 
 
シェラトンは今年2月に泊まった以来、7ヶ月ぶり。
クラブレベルは初体験です。
それではお部屋へど~ぞ~。
イメージ 2
 
 
 
シンプルですね。
イメージ 3
とにかく無駄なくスッキリした印象。
 
 
 
ベッドはお馴染みのスイートスリーパ140cm。
イメージ 4
ハリウッドスタイルでお願いしました。
 
ここのシェラトンのお布団ってさ~、
なんでこんなに重いの?
2月も思ったんだけど、あの時は冬だったから毛布重なってたりして
仕方ないのかなぁ?なんて思ってたけど、
この時は9月と言えばほぼ夏でしょう?
 
それなのに、掛け布団は肌布団とキルトケットの2枚重ね。
そのキルトケットが異常に重くて…
なんでデュべスタイルなのにシーツ様に布団に巻き込むかな~?
って感じにまとわりついてて、引き剥がしました。
横浜のシェラトンは普通に軽々した掛け布団だったんですけどね。
そこ其々に特徴があるんですね。
 
 
マットレス分厚いの。だからこの高さ。
イメージ 5
落ちたら怪我する高さね。
 
 
 
 
 
 
それでは気になる眺望を。
イメージ 6
 
 
 
じゃ~ん!パーク側。
イメージ 7
バルコニーあるのいいよね!
 
 
 
 
ダメな写真ですけど、一応ね。
イメージ 8
正面から。
 
 
 
 
 
やや左向き。
イメージ 9
 
 
 
右向き。
イメージ 10
ちょこっとだけど火山見えました。
 
 
 
 
バルコニーからお部屋を見てみる。
イメージ 11
お部屋の広さは36㎡。
広くもなく狭くもない。ツインルームとしては普通ですね。
だけどハリウッドスタイルにすることでベッドを壁寄せにしたために
お部屋の有効面積が広がって広々感じましたよ。
 
 
 
 
 
テレビとデスク。
イメージ 12
本当、シンプルでしょう。
 
 
 
 
 
玄関の方に戻って、
バスルーム見てみましょうか。
イメージ 13
 
 
その前に、ミニバー。
イメージ 14
 
 
 
ミネラルウォーターサービス。
イメージ 15
っていうかね、どこのホテルもクラブレベルだと
ミネラルウォーター付いてて当たり前なんですよ。
(当たり前とか言っちゃって…)
 
どことは言えませんけどね。
日本で一番お高いMの付くあのホテル・・・
クラブレベル同等のカテゴリーでも、
水すらもないですからね(笑)
 
しかもポットの水、超カルキ臭いでしょう!
あのお湯で一回カップヌードル作ったことあって、
ビックリしましたからね。
味が変わるほど臭かったです。即効捨てましたもん
それ以来、あのホテルでは私、お湯沸かす時、
自分でミネラルウォーター買って入れ替えてますからね。
あはは。余談が過ぎましたね。
 
 
 
もちろんバスローブ完備。
イメージ 16
スリッパは薄くてペランペラン。
マイナス面もちゃんと伝えとかなきゃね!
それとね、カゴが用意されているため、
ランドリー袋はありません。
なので汚れモノを入れたりする袋が必要な方は、
ご準備の上ご持参することをおススメします。
 
 
 
こどもにはパジャマが用意されます。
イメージ 17
確か、140cmと120cmの2サイズだったと。
うちのチビには120cmはかなり大きめでしたけど、
無理やり着せました。
殿様みたいになってましたけれどもね(笑)
 
 
 
 
寄り道しましたけど、いよいよバスルームへ。
わ!綺麗!でもちょっと狭い?
イメージ 18
スペースはトイレと同居で狭めですが、
 
 
洗面台は立派ですよ~。
イメージ 19
 
 
 
ここにもミネラルウォーター。
うがい用?←な訳ね~じゃん!
イメージ 20
 
 
アメニティ。ごく普通な感じ。
イメージ 21
普通カテより、ちょっと変わったことと言えば、
アメニティの持ち帰り用巾着袋があったことと、
マウスウォッシュがついてたことくらいですかね。
 
 
 
 
さっきのトイレの写ってた画像、
ガラスの扉の向こう側にバスルームがあります。
イメージ 22
けっこう広いですよ。
洗い場付きって嬉しいですよね♪
 
 
 
 
シャンプー類は共用タイプ。
イメージ 23
エコの時代ですからね。
お部屋同様『無駄なくスッキリ』
その精神はアメニティ類にも受け継がれてるようでした。
 
私的にこのクラブルーム、大満足でした。
全体的にシンプルで少し殺風景な気もしますが、
その分、お値段もシンプル。
今後オフィシャルリピートするなら
シェラトンばかりでもいいかな~なんて。
 
クラブラウンジもけっこう良かったんですよ。
そちらもね、無駄なくシンプルですけど(笑)
 
私ね、オフィシャルで泊まったことないの、
残すとこ後一か所なんです。
そこ泊まったらフルコンプ(笑)
 
フルコンプ目指してがんばるぞ~!Oh~!
(何のがんばりかわかりませんけどもね)
 
 
 
 
 
今日のところはこれにて。
シェラトン11階から見たシンデレラ城でお別れです。
イメージ 1
 
次回はシェラトングランデトーキョーベイ
クラブラウンジのご紹介です。
 
 
それではごきげんよう